不安

不安がいっぱいの時は無理に出会わない方が

 

とうとう、こんなくつろぎ方を始めた坊やが。

ここでテントが役に立つとは思わなかった。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

こんな時期だからこそ、ちょっと思い出す話があります。

コロナさん騒動の直前、今年の2月のはじめにライターの大宮冬洋さんを迎えてトークショーを行いました。

 

その時に出ていたお話で印象的だったのが、

自分にとって居心地の良い場所で出会わないと、いい出会いは見つからない。

自分にとって居心地が悪く、ストレスを感じるような場所で出会っても、自分自身が空気感から表情からいいものを出せないから。

そういう時は、精神状態も穏やかでないし、相手をポジティブに受け入れることもできないから、いい関係を築くことはできない。

という内容のお話。

これ、100%絶対とは言いませんが、傾向としては思いっきりあると思います。

 

そう考えた時に、今のこの時期はどうでしょうか?

感染症拡大の不安はまだまだ続き、おそらく外出自粛の要請もしばらくはこのまま。

そんな今の時期に、あなたの「心地」はどうでしょうか。

 

もし、

今のあなたの心地があまり良くないのでしたら、無理に出会いを見つけようとしない方が良いと思います。

結婚を焦る気持ちも分かりますし、出会いがない状態に不安な気持ちも十二分に分かるのですが、だからと言って無理に出会いを作ったところで、おそらくそれはあなたにとっても相手にとっても、いい出会いにはならないことが多いから。

なので、今行った方が良いのは、

あなたの心や身体を、心地の良い状態にすること。

焦りがあったところでイライラするのは良くないし、運動不足になったり暴飲暴食をしたりなどはもってほか。

今は、「時間」という資源だけはたくさんお持ちなのですから、その時間を使った普段はできないようなケアをしてみるのもいいでしょう。

あとは、趣味であったり楽しみであったり、自分を快の状態に持っていけることをどんどんして行くこと。

特にそういったことがない人は、ウォーキングなどで身体を動かしてみるのもよいでしょう。

ウォーキングは、幸福感やリラックス効果をもたらすセロトニンというホルモンを分泌すると言われているので、それ自体があなたを快の状態に導いてくれるでしょう。

 

反対に、

いろいろな活動制限はありながら、それはそれとして心地よく前向きにいられる人は、どんどん出会いを楽しんだらいいと思います。

マッチングのアプリなんかはもちろん、結婚相談所ではリモートでのお見合いも推奨しておりますので、出会いの方法はいろいろございます。(詳しいご説明はぜひお問い合わせください

弊社でも、今はRepre(リプレ)と「僕んち」の会員様向けですが、Zoomを使ったコミュニケーションの場を作っておりますので、いい出会いのきっかけをぜひ見つけてください。

そこで、相手も同じくこういった状況のなか楽しめるような人だったりすれば、それはそれでいい出会いに発展しそうな予感もアリアリなので。

もちろん、出会った後のコミュニケーションの取り方には限りはありますが、以前のブログでその具体的な方法などもご紹介しておりますので、ぜひご参照ください。

こんな時期だからこその関係の深め方というのがあるので、それを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

今は、あなただけではなく、みんなが不安でツライ時期。

そういう時に、焦ってテンパってバタバタしても、いい方向には進みません。

まずは、あなたがあなたに優しくしてあげて、「大丈夫」って言ってあげましょう。

そして、少しでも心地の良い状態を作っていくために、何をしたらいいか考えて実行していきましょう。

もし、

それでも全然心穏やかにならず、不安ばかりが先行してしまうなら、僕でよければお話伺いますのでご連絡ください

僕は、良い意味で過剰な不安を抱えない、悪い意味で危機管理能力の低い男で、「大丈夫じゃね?」ってなんでも思えてしまう方なので、お話ししていてそんなに難しい空気にはならないと思いますので。

昨晩も、中学時代の同級生と8人くらいでZoom飲みをしたのですが(ブログの更新が深夜になったのはこれが理由)、最近かなりリモート慣れもしてきておりますので、よろしければZoomでも使って楽しくお話しましょう。

 

お伝えしたいのは、

明けない夜はないので、焦らず今を過ごしましょう。

不安を抱えて仕方ない時は、無理に出会おうとせず、今できることを一生懸命やりましょう。

焦ったり不安だったりする時に、無理に出会ってもいいことないので、今は自分に優しくしてあげてください。

どうしても不安だったり落ちつかなかったりする時は、ひとりで抱え込まずにいつでもお気軽にご連絡ください

そんでもって、心落ち着いて明るい気持ちになったら、いろいろな方法はありますのでぜひ出会いを楽しみましょう!

 

関東地方、今日明日はお天気も良くて暖かそう!

外の空気も吸って、少し身体も動かして、元気に進んでいきましょうね!!

頑張りましょう!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-不安