結婚できない

結婚できない理由は、あなたが美しくないからかも

 

ごらんよ

いつもはあれだけ輝いているビルの灯りも、今は点々としているだろう

そうだよ、ゴールデンウィークなんだよ

さぁみんないっしょに

「ゴールデンウィークなんだよ~」

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

自分の姿はいつも見ているので、そこにちょっとくらい「おかしい」部分があっても、それは普通のことになってしまったりするんです。

けれど、人の姿はたまにしかみていないので、ちょっと「おかしい」部分があると、それってとっても気になったりします。

 

客観的に見るのが大事なのって、そういうこと。

自分の姿を、普通に自分で見ているだけでは、その「おかしさ」には気づかないから、歳を追うごとに「おかしな」部分が増えて来るんです。

そうやって、美しさは失われていきます。

 

その白髪は

その歯の色は

そのシミは

その二の腕は

その腹周りの脂肪は

そこに生えている毛は

その洋服のシワシワは

その靴の汚れは

そのバッグの角のこすれ感は

あなたにとってはたいしたことのない、日常の一片かもしれませんが、初対面の相手から見た時にはとても気になる「おかしい」部分に見えるんです。

 

食事の時の姿勢は

嫌な人を見る時の表情は

イレギュラーが起きた時の対処法は

咳をしたり鼻をすする時の音は

相手を見る時の目線は

それらが下品であったり感じが悪かったりすると、初対面の相手から見た時に「おかしな」姿に見られるんだということを意識できていますか。

 

異性と出会うワクワク感から遠のけば遠のくほど、こういった「おかしさ」に鈍感になっていきます。

でもって、

たまに異性と出会う機会があり本気を出そうとしても、いつも「おかしい」姿をしている人が本気を出すだけなので、美しい姿にはほど遠い仕上がりにしかならないのです。

 

いつもこのブログで書きますが

美しいかどうかが問題ではなく、美しくしているかが大事なこと。

ベースが美しくても、美しくしていない人は美しくないし、

ベースはあんまでも、美しくしている人は美しく見えます。

 

今の自分の姿をあたりまえのものとしないこと。

その姿を客観的に見て、美しくいようと頑張らなければ、あなたの見た目は人から受け入れられなくなります。

美しいというのは、女性向けの言葉ではなく、男性もそうですからね。

 

汚くて、下品で、感じが悪い人と、

清潔で、上品で、感じが良い人。

どちらにいい出会いがあるのかは、考えるまでもありません。

 

毎日見ている自分の姿を、あたりまえ、これで普通、仕方ない、そんな風に片付けてしまうのではなく、美しくいるためにどうするか考え行動しましょう。

そういった、だれでも平等にできる努力を、している人としていない人では、いい出会いがある確率は雲泥の差です。

 

このゴールデンウィーク。

そんな基本にかえってみてはいかがでしょうか。

 

つまりそう、

そうやって引き籠って、汚いカッコしたままポテチ食べてるんじゃなくて、美しくして出会いの場のひとつにでも行ってごらんなさいな。

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

そういった日々の行動が、いつしかいい出会いに繋がるんですよ。

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できない