結婚できない理由は、あなたが美しくないからかも
ごらんよ
いつもはあれだけ輝いているビルの灯りも、今は点々としているだろう
そうだよ、ゴールデンウィークなんだよ
さぁみんないっしょに
「ゴールデンウィークなんだよ~」
自分の姿はいつも見ているので、そこにちょっとくらい「おかしい」部分があっても、それは普通のことになってしまったりするんです。
けれど、人の姿はたまにしかみていないので、ちょっと「おかしい」部分があると、それってとっても気になったりします。
客観的に見るのが大事なのって、そういうこと。
自分の姿を、普通に自分で見ているだけでは、その「おかしさ」には気づかないから、歳を追うごとに「おかしな」部分が増えて来るんです。
そうやって、美しさは失われていきます。
その白髪は
その歯の色は
そのシミは
その二の腕は
その腹周りの脂肪は
そこに生えている毛は
その洋服のシワシワは
その靴の汚れは
そのバッグの角のこすれ感は
あなたにとってはたいしたことのない、日常の一片かもしれませんが、初対面の相手から見た時にはとても気になる「おかしい」部分に見えるんです。
食事の時の姿勢は
嫌な人を見る時の表情は
イレギュラーが起きた時の対処法は
咳をしたり鼻をすする時の音は
相手を見る時の目線は
それらが下品であったり感じが悪かったりすると、初対面の相手から見た時に「おかしな」姿に見られるんだということを意識できていますか。
異性と出会うワクワク感から遠のけば遠のくほど、こういった「おかしさ」に鈍感になっていきます。
でもって、
たまに異性と出会う機会があり本気を出そうとしても、いつも「おかしい」姿をしている人が本気を出すだけなので、美しい姿にはほど遠い仕上がりにしかならないのです。
いつもこのブログで書きますが、
美しいかどうかが問題ではなく、美しくしているかが大事なこと。
ベースが美しくても、美しくしていない人は美しくないし、
ベースはあんまでも、美しくしている人は美しく見えます。
今の自分の姿をあたりまえのものとしないこと。
その姿を客観的に見て、美しくいようと頑張らなければ、あなたの見た目は人から受け入れられなくなります。
美しいというのは、女性向けの言葉ではなく、男性もそうですからね。
汚くて、下品で、感じが悪い人と、
清潔で、上品で、感じが良い人。
どちらにいい出会いがあるのかは、考えるまでもありません。
毎日見ている自分の姿を、あたりまえ、これで普通、仕方ない、そんな風に片付けてしまうのではなく、美しくいるためにどうするか考え行動しましょう。
そういった、だれでも平等にできる努力を、している人としていない人では、いい出会いがある確率は雲泥の差です。
このゴールデンウィーク。
そんな基本にかえってみてはいかがでしょうか。
つまりそう、
そうやって引き籠って、汚いカッコしたままポテチ食べてるんじゃなくて、美しくして出会いの場のひとつにでも行ってごらんなさいな。
そういった日々の行動が、いつしかいい出会いに繋がるんですよ。