結婚できない

結婚できない人と、結婚生活が続かない人

 

昨日、9月の「僕んち」のスケジュールを一気にお送りしたのですが、あまりの長文で頭痛と吐き気を催していらっしゃる方がたくさんいらっしゃり。

それぞれ申込み期日がありますので、まずは直近9/10くらいまでの分をチェックしていただくと、軽い肩凝りくらいで済むと思います。

そんななか、昨日ドエライ勢いでお申込みをいっぱいいただき、まったくそれを処理できていない僕も、かなりの頭痛と肩凝りを感じています。

ということで、なんとなく癒しの画像を。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

これは、基本的な考え方になりますが、

求めるものが大きいほど満たされにくく、不満は大きくなる

ということ。

 

つまり、満足をするには方法はふたつで、

ひとつは、

求めるものをとことん突き詰め、それを手に入れるための精神力と行動力を磨き上げること。

そしてもうひとつは、

求めるものを減らすこと。

 

そうやって考えると、

結婚できる人と、なかなか結婚できない人もそうだし、

結婚生活が続く人と、続かない人など、すべての人間関係に言えることなのですが、

自分の求めるたくさんのものを叶えてくれる相手なんて、相当な精神力と行動力を持って探さないと、そんなに簡単に見つかるものではないし、

やっと見つかった相手に、自分の求めることをがっちり背負わせようとしたら、そりゃいくらなんでも酷なんじゃない?

ということなんです。

 

求めちゃダメだということではありません。

そうではなくて

それって、あなたが本当に求めていることなのか?

それって、あなたが相手に背負わせて良いものなのか?

そこをしっかり考えて、人と向き合うことが大事なのではないでしょうか。

あなたが不用意に求める満足によって、実は、それがあなたの不満の要因になっていたりはしないでしょうか。

 

期待をするのもいいし、

頼るものいいし、

信じることも大事だし、

思いっきり甘えるのもいい、

けれど、

それはあなたがあなたの好きで勝手にやるのがいいのであって、相手に求めたらあなたの不満が多くなるだけだと思いますよ。

もっと言えば、

求めるのもあなたの勝手なのですが、それが叶わないことを残念に思っていたら相手は潰れてしまいますよ。

「まぁそりゃそうだわな、こっちの思い通りになんかそうそうなるもんじゃないわな」

って普通に思えれば、不満ってそんなに大きくならないし、人付き合いももっともっと楽にできると思います。

 

結婚相手に求める条件ってなんなのでしょうか?

妥協できないってどういうことなのでしょうか?

自分の理想と違う相手が問題なのか、その理想を掲げるあなたが問題なのか?

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない