結婚できない 結婚できない理由

結婚できないオタクと、できるオタク

2015/02/21

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

昨日は、コチラの街で打合せ。

動きがないのに、量はいる
なんかちょっとコワい感じが・・・

DSC_0574

 

 

オタクな人はモテない、結婚できない
と言われていますが、実際は、

「私はオタクですがナニか?」
「私はどうせオタクですから」といって、
自分の理想世界を押し付けたり、
TPOをわきまえないファッションをして
他人に迷惑をかけたりするオタクが
モテないのであって、

「私はオタクではあるけれど、
一人の立派な社会人です」といって、
自分の理想や価値観に固執せず、
どんな人とも良い関係を築けるように
心掛けているオタクは、むしろモテています。

 

 

 

 

アニメの世界に心を奪われて、
そこに喜びや理想を感じるのが
アニメオタクなら、

自分の学んできた事を信じて、
それを正しい価値観と感じ行動するのは
自分オタクです。

 

オタクであるからモテないのではなく、
自分の趣味や学びは大切にしながら、
別の価値観を持つ周りの人とも
良い関係を築く心がけがあるかどうかが、
とても大切な事なのです。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚できない, 結婚できない理由