結婚するには

大人のあなたが結婚するにはこれが必要です

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

の会員様から、

「『僕んち』でお料理をするときに使ってください」

といただきものを。

ありがたいかぎりです。

「僕んち」と「バファリン」の半分は優しさで出来ています。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

今日はちょっと苦しいお話をさせていただきます。

 

婚活がうまくいかないときに、人に相談をしたり、ネットで調べたり、どうしたらいいか考えることがあると思います。

ただ、そこでいろいろ情報を得ても、

「そこまでできない」

「そういうの苦手」

「自分はこうしたい」

と、いろいろな理由から、実行をしないことがあるでしょう。

でも、そうやってなかなか実行しなかったり、ちょっと言い方悪いですが、言い訳をしている人を見ると思うことがあります。

 

結婚をするという願いを叶えるなら、もっと一生懸命頑張ったほうがいいですよ

ということ。

 

デートのお店を決めるのも、もっと一生懸命調べたほうがいいし、

会う時間や会いに行く手間は、もっともっとかけた方がいいし、

言うべきことがあるなら、もっと一生懸命伝えたらいいし、

言ってはいけないことがあるなら、もっとちゃんと我慢したほうがいいし、

「こういう顔」とか開き直らず、もっと笑顔で向き合う努力は必要だし、

苦手とかできないとかじゃなく、もっと勇気をもって話しかけないとダメだし、

あなたのやりたいことだけじゃなく、もっと相手が喜ぶことを考えないといけないし、

できることを一生懸命に、もっと自分の身なりに磨きをかけないといけないし。

 

自分のできる範囲のことで済まそうとしたり、

自分の今までの習慣を優先しようとしたり、

自分はこうなんでって開き直ろうとしたり、

それじゃあ現状と何も変わりません。

 

ありのままとか、無理をしないとか、

そんなことばっかり言ってないで、もっと一生懸命頑張った方がいいですよ。

一生懸命頑張ったからいい出会いがあるわけじゃないし、結婚できるわけでもないですが、それでも自分を甘やかしていないで、もっと一生懸命頑張ったほうがいいですよ。

大人になったあなたが結婚するには、一生懸命頑張らないといけません。

 

これ、

上から目線で言っているわけではないんです。

そうではなくて、

何かを成し遂げるのって、そんなに簡単なことじゃないと思うんです。

特に、うまくいかないことを盛り返す時って、普通以上の努力が必要になると思うんです。

今のままで行動をしたら、今と同じ結果になるのがあたりまえなので、今と違う結果を願うなら、今と同じことをしていたらいけないと思うんです。

これって、今までの経験から誰しもが分かっていること。

考えれば普通のことだし、経験からも分かっていることなので、ここは一生懸命頑張ってほしいんです。

 

一生懸命頑張るとか、苦しい思いをするとか、そういのって今のご時世受け入れられないことなのかもしれません。

でも、

一生懸命頑張るとか、

勇気をもって前進するとか、

気持ちを強くもって諦めないとか、

そういうのってとても大事なことだと思うんです。

何かを成し遂げるのに、そういう気持ちと行動って必要だと思うんです。

 

楽チンして、

無理もしないで、

自分のこと甘やかして、

それで何かを手に入れるのって、そんなの無理ですよ。

 

婚活がうまくいかないときに、人に相談をしたり、ネットで調べたり、どうしたらいいか考えることはあると思います。

そうしたら実行しましょう。

自分のできる範囲じゃなくて、必死こいて、一生懸命頑張って実行しましょう。

 

何かを成し遂げるには、小手先のテクニックなんかじゃなくて、最後は気持ちの部分も必要です。

勇気をもって、気持ちを強くもって、一生懸命頑張りましましょう。

僕も一生懸命頑張ります。

 

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚するには