結婚したい

好きになれる人と結婚したい

 

ちょっと真面目なお話を、僕の本心としてお伝えします。

僕は、結婚相談所の経営をはじめて7年になろうとしております。

そこで、たくさんのご成婚者様がうまれ、いろいろなお話を聞かせていただきました。

出会いからご成婚まで、どういった経緯で進んで行かれたのかなども。

もちろん、100組のご成婚カップルがあれば、100通りの経緯があるのですが、そのうち6割、いや7割以上のカップルに共通する経緯があります。

出会いからご成婚までの流れで、多くのカップルに共通することが。

 

 

ご成婚者様に共通すること

それは

マルじゃなくても、前に進む力をお持ちである

ということ。

このことは、今まで何度も書かせていただいたので繰り返しにはなるのですが、ご成婚者様の共通点として間違いはなく、このタイミングでもう一度お話をしたいと思います。

 

「マルじゃなくても」というのは、ネガティブな表現ではありません。

嫌々しているとか、妥協しているとか、そういうことではないんです。

そうではなくて、

ここはご成婚者様によってニュアンスは違うかもですが、

バツじゃないんだから離れる理由がないとか、

バツを感じることがあってもマルの部分を尊重できるとか、

ある程度のサンカクならばあとは二人の力でマルにしていこうとか

そういうこと。

とにかく、相手に強いマルを感じなくても関係を深めることができたり、バツの部分をうまく解決しながら前に進めたり、そういうのが上手にできる方たちが「婚活」という出会いでご成婚までの道を歩んでいます。

この事実は、何パーセントと明確には言えないですが、圧倒的な大多数を占めているのは間違いないと思います。

何度も言いますが、これはネガティブなことではなく、ご自身の中で、またおふたりの関係で、完璧なマルを感じなくても前に進むことができたり、後でマルを作っていくという想いがある、とても前向きで強いお気持ちの表れと思います。

 

 

婚活に苦戦をしている人

そうすると、対極になるのは、

婚活をしてもなかなかいい出会いが見つからなかったり、なかなか結婚に結びつかない人の傾向は何かといえば、

相手に、もしくはふたりの関係性にマルじゃない部分を感じた時に、そこでストップをしてしまう人

なんです。

相手の言動に不安を感じることがあったり、

はじめは蓋をしていたけれど小さなバツがずっと消えなかったり、

ふたりの方向性や価値観に相違をみる場面があったり、

そういったマルじゃない部分を感じた時に、気持ちがヒュッと引いてしまいそこから前に進めなくなってしまう、そういう方が婚活で苦戦をしているのは明らかだと思います。

 

でも、これもまた悪いと言っているわけではないんです。

まったく見ず知らずの相手と、

はじめは条件だけをもとに会うかどうかを決め、

会ってみたらなんとなくの空気感とルックスだけで継続していくかをジャッジし、

継続を決めたならばその相手とどんどん時間を重ねて会っていかないといけない、

これが「婚活」の流れです。

 

でもですね、

ちょっと話しただけの初対面の相手にすぐにマルなんか出せるのはマレだし、

自分は出せることがあっても相手からもマルをもらわないといけないし、

マルじゃないけど進んでみようと自分を奮い立たせても、好きでもない人と忙しい時間を割いて会うのは楽しくないから続かないし。

 

初対面のジャッジで6~7割くらいはダメになり、残りの3~4割はとりあえず継続するのですが1~3回のデートで半分以上は続かなくなる、

これ、婚活中のみなさんの実感数とそんなに差異はないですよね。

そう、あなただけではなく、みんなこのような感じですし、そこに苦戦をなさっているんです。

婚活中のみなさんの多くは、相手のことをすぐに好きになんかなれず、好きでもない相手と時間を共にすることに不安と不満を感じ、ご成婚まで続かなくなるんです。

そんな時に、冒頭でお伝えした「バツじゃなくても前に進み続けることができる人」というのが、ご成婚を迎えているということなんですよね。

 

 

好きになれる人と結婚したい

やっぱり、

結婚をするならバツじゃないということではなく、ちゃんと好きになれる人としたい

そう思う方がほとんどだと思います。

ただ、

まったく初対面の相手をすぐに好きになることはなかなかないし、何度かデートをしただけで好きになるというのも難しいし、そもそもそこまで好きじゃない人と会うというのも楽ではないことだし。

つまり、

婚活という出会い方で、好きになれる人を見つけるのも、相手から好きになってもらうのも、好きという気持ちを育んでいくのも、これはかなり至難の業ということなんです。

「ちゃんと好きになれる人と結婚をしたい」

そう思う方の婚活って、かなり厳しいことなんです。

 

もう一度お伝えしますが、

必ずしも「ちゃんと好きになれる人」と結婚をしなくちゃいけないわけではないし、そうじゃなくても結婚をしている人もたくさんいます。

それは悪いことでもネガティブなことでもなく、後で好きの気持ちを育てていけばいいと思っていたり、全部が好きじゃなくてもいいという価値観があったりするということ。

ただ、

今までにすごく人を好きになった経験があったり、逆に、今まで人を好きになった経験がないので、

結婚をするなら「ちゃんと好きになれる人」としたい

と強く思っている方もまた、とても多くいらっしゃるということなんです。

そして、

結婚をするなら「ちゃんと好きになれる人」としたいという人にとって、初対面の相手とグイグイ前に進んでいかないと関係が築けない「婚活」という出会い方は、相当な苦戦をしいられるということなのです。

 

 

好きになれる人と結婚する

僕が結婚相談所を始めたころは、あんまりこのことに気づかなかったし、その後もなんとなくは思っていたけれど、それでも結婚をしていく方を見送るたびに忘れてしまうことではありました。

ところが年月が過ぎ、

せっかく婚活を頑張っているのに、結婚まで進んでいる方よりも、進んでいない方の方が多い現状を見ていた時に、この「婚活」というシステムは、「好きになれる人」と結婚をしたいと願う方には、ちょっと酷なシステムなのでないかと思うようになってきたのです。

「婚活」というシステムが悪いのではなく、「好きになれる人」と結婚をしたいという方には「婚活」というシステムは難しく、そしてまた「好きになれる人」と結婚をしたいという人が多いということです。

 

条件だけをもとに、相手と会うかどうかを決めて

会ってちょちょっと話をしただけで、その後会い続けるのかをジャッジし、

とりあえず会うことを決めたなら、まだ好きでもなんでもないのに、予定を合わせてどんどん会わないといけない、

これを前向きにできる方もいれば、そうでない方がいるのも事実で、どちらが正解とか不正解とかそういうことでもありません。

 

ただ、そんな無理をしなくても

はじめは気軽に楽しく異性と出会って、

その場ですぐにマルバツを付け合うのではなく、

楽しい時間を共有しながら少しずつ距離を詰めて、

素性だけではなく人柄や空気感も感じながら自然と相手を好きになり、

その好きになった相手とそこから手を取り合って関係性を深めていく、

そんな出会い方があれば、異性と出会うことに疲れたりすることもなく、「好きになれる相手」と出会い、結婚をすることができるのではないでしょうか。

 

今年に入ってから、このことをずーっと、本当に寝ている時間以外はずーっと、ここ最近は途中で目が覚めちゃうくらいずーっと考えていて、やっとそのシステムを思いつきました。

気軽に楽しく出会いながら、自然と「好きになれる人」が見つかる

そんな出会いのシステムを思いつきました。

 

今、最終の組み立てに取り組んでいます。

週明けには、みなさんにお伝えをしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

できれば、スタートからたくさんの人にお集まりいただきたいので、今日の記事や週明けの記事は、下の方にあるSNSで共有などしていただけると猛烈に嬉しいです。

 

明後日、11/30(土)19:00は、「僕んち」居酒屋むらきとして、現行のシステムで最後の「僕んち」を開催します。

その時に、上記の新しいシステムについてもかなりちゃんとお話できますので、ご興味がある方はこちらの詳細ご確認のうえぜひ遊びにいらしてください。

ご予約は明日まで受け付けております!

新しいシステムに早めにお申し込みをいただいた方には、ちょびっとですがいいことがあるようになっていますので。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-結婚したい