婚活 東京

「僕んちビアガーデン」を8/19開催します!!

2017/08/09

 

先日の8/5(土)8/6(日)2夜連続で「僕んち」を開催。

土曜日は11名、日曜日は13名をご招待して、みんなで一緒にワイワイご飯を食べました!

 

まずは恒例の、お料理係の方ショット。

土曜日はお二人、

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

日曜はお一人のお料理係さん。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

毎回、男性からもお料理係募集しているのですが、あんまり応募がなくっていつも女性ばかり。

男性がチャチャっと料理して美味しいモン作ったら、結構モテると思うんだけどな〜。

イケそうな男性はぜひ!!

 

今回で5回目の開催になるのですが、

「マンションの一室でみんなの距離が近い」

「僕がみなさんをご招待するホームパーティースタイル」

「お互いにマルバツを付け合うのじゃないから気軽にワイワイ楽しく話せる」

そんな要素が重なっているからでしょうか、はじめはもちろん初対面の方々の集まりなので多少のぎこちなさはあるのですが、途中から僕が仕切らなくてもみなさん本当に自然にワイワイできるもの。

ひとりぼっちになってしまうスペースもないので、近くに必ず人はいますから、なんやかんやワイワイはしてしまうようです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

どうしてもお料理係の方は、そっちに手一杯になり、なかなかみんなとのコミュニケーショも取りづらいのですが、

そんなお料理係の方を放っておかないように、お料理の段取りお手伝いしたり、

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

洗い物をお手伝いしたり、

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕がお願いをしたわけでも促したわけでもなく、そんな優しいコミュニケーションを取りに行く男性が現れるのも、ホームパーティースタイルの成すところでしょうか。

お料理係の方もご機嫌の様子(*^_^*)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あとですね、まったくお気遣いなくなくですが、毎回たくさんの差し入れをいただき、それも参加者みなさんで美味しくいただきました。

こういう差し入れすごく嬉しいのですが、「家になんか余ってた」みたいな時にお持ちいただく感じで結構ですから、本当にお気遣いなく!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

土曜日は、渋谷の駅前で盆踊りをやっていて、かなりの人混みでご帰りはちゃごちゃしちゃったようですが、日曜は数名の方で2次会に繰り出したようで。

ご参加いただいたみなさんから

「楽しい時間を過ごすことができました。また必ずお申し込みします!!」

「Repre(リプレ)さんの活動もしたいので、無料相談に伺っても良いでしょうか」

「参加する前は緊張していましたが、村木さんのおかげで楽しく過ごすことができました」

「いろいろな方と気軽に話ができて楽しかったです。ここ最近婚活疲れてやめていたのですが、また頑張ってみようと思いました」

「楽しかったです!またぜひ参加させてください」

「今までの婚活は構えてしまっていたのですが、女性と気軽に楽しく話をすることができて、これからのお見合いなどで活かせそうです」

「みなさん話しやすい方ばかりで、美味しいお料理とお酒で途中から眠くなってしまいました(笑)」

「みんなでご飯食べるのいいですね!いろいろなお話聞けて楽しかったです。」

「とても楽しかったです!ありがとうございました。そして・・・○○さん好きなタイプです」

と、いろいろなご意見をいただいたなか、開催5回目にして初の恋の予感報告も!!!

 

当日、僕も混ざってみなさんとお話していた時に、今後の開催にあたってあーしたほうがいいこーしたほうがいいと、たくさんのご意見をいただきましたので、すごく参考になりました。

僕がやりたいのは、

「婚活もいいんですが、1回会っただけの相手にマルバツつけるようなことするのって、付けるのも付けられるのもどっちもなんかギスギスしちゃって。

本来出会いってもっとワクワク楽しいものなので、マルバツを付け合うようなことじゃなくて、みんなでワイワイ気軽に出会いましょう。

そんでもって、そこにたまたまいい出会いがあったらラッキーみたいな感じでいいんじゃないですか?」

ということ。

 

婚活は婚活で、お互いの素性を分かり合って気に入った人とだけ顔を合わせるという、とても合理的な方法なのでいいと思うのですが、出会いのすべてがそれになっちゃうのって、なんか息苦しいというか血眼感というか。

それに、「いい出会い」を見つけることを目的に出会いの場に参加すると、「いい出会い」がなければ時間とお金が無駄にしかならず、ガッカリな気持ちと疲れだけが残ります。

だからそうじゃなくて、本来は知らないが男女が出会うのってドキドキワクワク楽しいものなんで、「楽しい時間を過ごす」ことが目的でいいんじゃないかと思うんです。

そんな楽しい時間の先にいい出会いがあったりすれば、疲れないし、荒まないし、自然で素敵な出会いになるんじゃないでしょうか。

それに、

婚活みたいな出会いの場って、それ自体が苦手な人もいっぱいいると思うので、そういうの苦手な人もみんな「楽しい出会い」に参加してほしいな〜なんて僕の願いもあったりします!

 

ということで、

これから姿形は変えながらも、こういった気軽で自然で楽しい出会いのスタイルはなんとか続けて行こうと思いますので、ぜひぜひみなさん遊びにいらしてください!!

 

で、

次回の開催なのですが、次回は「僕んち」のお出かけバージョン。

いつもの渋谷の部屋を飛び出して、せっかく夏ですから外でみんなで思いっきり騒ごうかと。

題して、

「僕んちのビアガーデン」

を開催しようと思います!!

 

いつもマンションの一室で、5:5くらいで開催している「僕んち」ですが、今回は場所を変えて新宿の某所でビアガーデンを開きます。

「開きます」っていっても、ビアガーデンでもなんでもない普通の場所を、僕が勝手にビアガーデンにしちゃうだけなんですが笑

大量の飲み物買い込んで、お料理もたくさん用意して、みんなでワイワイやりましょう!

僕が勝手にビアガーデンを開いちゃうだけなので、照明とかはそんなに明るくないですが、キレイなお手洗いは近くにありますし、椅子も机もばっちり準備ありますのでゆっくりくつろいでいただけます。

蚊や虫もまずいないところなので、虫刺されの心配もありません。

が、

ビアガーデンなので屋根はない。

なので、

雨が降ったら中止という、みなさんにも僕にもリスキーな「僕んちビアガーデン」

でもね、

そういうリスキーなイベントの時に、あとあと語り継げるようないろいろな伝説は生まれるんですよね。

 

かつて、ビアガーデンを開いた結婚相談所があるでしょうか?

そういう、ちょっと無茶でアホなこともしながら、知らない異性と出会うことをみなさんに楽しんでいただければと思っています。

 

日時:8/19(土)18:00〜20:30(くらいの予定ですが、やろうと思えば23:00まででもやれます)

場所:新宿区某所(ご招待させていただく方だけにお伝えしますが、事前にバレるの嫌なので内緒にしてくださいね)

人数:男性10名 女性10名(くらいの予定ですが、やろうと思えば何人でも来れるのでちょっと変わるかも)

料金:男性¥4,500 女性¥3,500

お手伝い係:男女各2名のお手伝い係を募集します。お買い物や場所取りなど難しい仕事ではありません。お手伝い係の方は17:00集合で、男性¥3,500 女性¥2,500でお手伝いお願いします。

ご招待させていただく方、お手伝い係さんについては、僕の一存で決定させていただきますのでご了承ください。

だって、「僕んち」ですから笑

 

夏真っ盛り、知らない男女で集まって薄暗い中みんなでワイワイ飲んで食べて騒ぎましょう!

もちろん僕もいますから、みなさんと一緒に大騒ぎいたします!

「僕んちビアガーデン」たくさんみなさまのご参加お待ちしております!!

ご予約はこちらまで!!(お手伝い係希望の方は「お問い合わせ欄」にその旨ご記載ください)

 

 

 

 

 

「婚活を少し休んで、みんなで楽しくご飯を食べましょう」8/19(土)はビアガーデンを開催します!!!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

-婚活 東京