婚活 東京

婚活しているけど、結婚はそれほどしたくない

 

たまには、こんなカフェでオシャレに打ち合わせ。

40半ばのおっさんふたりで。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

最近発覚した事実。

婚活しているけど、結婚は望んでいないという人がいること

ひとりぼっちは不安だし、このまま独身はイヤだから、なんとなく婚活しているけど、実際それほど結婚したいわけじゃないから、いざ相手が現れると逃げ腰だし、いざイイ感じまで行くと逃げたくなっちゃう。

そんな感じで婚活をしている人って、結構いるそうな。

 

これと近しい感じで、

結婚したいけど、結婚生活はしたくないとか、

子供はほしいけど、子育てはしたくないとか、

そんなのもあるそうで。

 

人からどう見られるかなのか、世間体なのか知らんですが、望んでいないなら無理やりしなさんな。

 

みんなしてるからとか、普通はするからとか、そういうことじゃないですよ。

自分でどんな人生を送りたいのか考え、そのために、何が必要なのかをしっかり考えましょう。

 

思い出作りや「とりあえず」で結婚すると、苦労するのはあなたですし、

なんとなくで生まれてきてしまったら、苦労するのはお子さんです。

 

セブンイレブンが日本にはじめて出店して42年。

ネットが一般に普及し始めて約22年。

Iphoneが発売されて今年で10年。

 

30年後や40年後に、何が普通で何があたりまえになっているかなんて、誰にも分かりません。

自分の価値観を持って、自分の未来を自分で創るようにしないと、今の「普通」がそのまま続いている保証なんてありません。

 

もしかしたら、30年後には

「え~結婚なんてしてるの珍しいね~」

なんて言われる世の中になっているかもしれません。

それでも、

「うんうん、結婚かなりイイよ」

って自分で言えるような結婚をしましょうね。

 

みんな結婚しているから、

なんとなく子供は欲しいから、

そうじゃなくて、あなたの価値観を持って、あなたの未来をどうやって創っていくのか考えましょう。

 

結婚とか、子供ができるとかいうのは、それ自体が幸せでも目的でもありません。

結婚とか、子供ができるとかいうのは、あなたの幸せな未来を創るひとつの方法であるということです。

 

人と協力をして生きていくこと。

人と繋がりを持って生活すること。

大事なのはそういうことで、その為の方法のひとつとして、結婚やお子さんがあるということです。

 

 

 

結婚はしたいけど、結婚生活はしたくない

次回の「僕んち」は、10/28(土)18:00~20:30に日本一遅いビアガーデンを新宿某所で開催します。ご予約不要!参加費¥500のみ!会場は10/26か10/27に発表します!

詳細は順次アップいたしますので、こちらのサイトをご確認ください。

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京