婚活 東京

昨日の「僕んち」と来週の「僕んち」

 

昨日は、「僕んち」スピンオフ企画「スナック村木」を開催しました。

事前に僕が有り得ない失敗をして、ご予約いただいていたみなさんを混乱させてしまい、キャンセルも出たことで結局男性3名女性3名で開催になりました。

段取りはグダグダだわ、お越しいただく人数も少ないだわで、正直開始前は僕の心も折れかかっていたのですが、段取りをグダグダにしたのは自業自得。

そんななかでも

「全然大丈夫なので行きますよ!!」

と言ってくださるお客様がいらっしゃっるのですから、僕が折れているわけにはいきません。

気持整えて、元気に準備をいたしました。

 

みなさんがお越しになる前に、折れかかった心を必死に整えている僕。

「僕んち」からの見える夜景ってこんな感じ!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ただですね、

結論だけ先にお伝えすると、諸々の心配もなんのその、みんなでワイワイ話せてめっちゃ面白かった!

今までで一番時間が過ぎるのが早かったくらい、本当にすごく楽しい時間になりました。

 

いつもは、「10~14人集まってみんなでワイワイご飯でも食べましょう」というのが「僕んち」なのですが、昨日はちょっと趣向を変えて

「初対面の男女が集まって、みんなで婚活の不安や悩みを相談しましょう」の会。

日頃「婚活」をしていて、異性の気持ちが分からなかったり、何を頑張ったら良いか分からなくなっているみんで集まって、女性は男性へ、男性は女性へいろいろ相談や質問を投げかけ、そんな投げかけに僕もお答えしましょうという会です。

男女お互いにマッチングを意識した相手じゃないので、自分の思っていることを自由に発言し、相談もできる場として設けました。

 

みなさん普通に自分の黒い部分も話すし、こんなことで困ってるこんな人はイヤだって自由にぶっちゃけて、その話を聞いてるだけでまぁ楽しい楽しい(笑)

ご参加いただいたみなさんからも

「はじめましての空間なのに、すぐ馴染めたのは村木さんのおかげです!楽しい時間をありがとうございました」

→いえいえ、穏やかににこやかに人と協調できるのはすごく素敵なことです!

あ~~っいけねぇ~、シュトーレンの写真撮るの忘れた!!

「なんか予想していたよりすごく楽しかったです。好きなこと聞きまくりましたが大丈夫でしたでしょうか?」

→もちろん大丈夫!そういうコンセプトの会なので!!

「みなさんとっても話やすくて、楽しい時間を過ごせました!」

→昨日は、ホントにたまたまみなさん30代の前半の方の集まりだったので、なんとなく空気感が合ったのかもしれませんね。

僕は、今月で46歳ですが・・・。

「私にはあれくらいの人数でちょうど良かったです(笑)」

→「合コン嫌い婚活パーティー嫌い女子」としては、大人数でワイワイするよりも良かったのね!

「入り口が軽いと行動しやすいです。気づきや学びをありがとうございました」

→マッチングとかしないで、ただただみんなで楽しい時間を過ごしましょうという出会いって、やっぱ普通に楽しいもんですよね。

いわゆる「婚活」というのにちょっと疲れちゃっている方も、出会いの場から完全に離れるのではなく、こういった気軽な出会いをお楽しみいただければと思います!

「普通に話して終わってしまったのですが、あれで良かったのでしょうか?僕は楽しかったのですが。」

→もちろん良かったですよ!連絡先交換されてたので、みんなでまた気軽に食事でも楽しんでください!!

 

いつも僕は参加しないのですが、昨日はちょっとわけあって僕も一緒に全員で2次会に。

2次会に行く前の姿を、お客様に撮っていただいたワンショット。

どこに力入れて、どこの力抜くとこんな体勢になるのか分からんですが(笑)

 

初対面の男女がちょっと喋っただけでお互いにマルバツを付け合う、いわゆる「婚活」。

条件とルックスと一瞬の雰囲気だけを元にお互いにマルバツし合うのも、合理的っちゃぁ合理的なのですが、そんなサクッとした出会いばかりを繰り返してもなかなか「いい出会い」は見つからず、いつまでたっても「いい出会い」が見つからないからだんだん疲れてきちゃって。

そんな「婚活」に疲れちゃっているみなさんが、出会いの場からどんどん姿を消しています。

なので、マッチングとかそういうの一旦やめて、知らない男女で集まってみんなでワイワイ楽しい時間を過ごしませんか?というのが「僕んち」のコンセプト。

「いい出会い」を目的にするとなかなか目的は叶わずに疲れちゃいますが、「初対面の男女で楽しい時間を過ごす」こと目的にすればよほどのことが無い限り目的は叶いますし、そういった楽しい時間の先に「いい出会い」は見つかったりするもの。

出会いがしんどいと思っちゃっているあなたは、ぜひ気軽で楽しい出会いの「僕んち」をお楽しみください!!

 

ということで、

次回は「僕んち」の新企画

「村木さんのお誕生日会」

を11/25(土)19:00~21:30で開催いたします。

自分の誕生日会を自分で企画するという、あまりに可哀そうなこのイベント。

ただ、自分だけお祝いしてもらうのも違うので、11/23~12/4がお誕生日の方も一緒にお祝いしてもらいましょう!(大人の事情で、最初にした告知と若干日程が変わっています)

 

今回は予約とか一切いりませんので、当日ご予定が空いている方はぜひお気軽に遊びにらしてください。

「お誕生日会」と称して、知らない男女が集まってみんなでワイワイしようという、シンプルかつ気軽な企画。

ただ、こういう目的の不明なゆるゆるしたところに気軽にお越しになると、そういうリラックス感の先に「いい出会い」があったりするんです。

そして、

「自分がそこに参加すれば誰かが喜ぶのなら、とりあえず参加して喜んでもらい、自分も思いっきり楽しんじゃおう」(「人が喜ぶことはどんどんやろう」のお話

そんな風に考える、フットワークの軽いハッピーな人同士が集まるのですから、当日の「僕んち」はハッピーで明るい空気になり、気の合うもの同士の「いい出会い」もあることでしょう!!

あなたが遊びに来ていただければ、少なくとも僕はすごく喜びますし、参加された方同士も喜びあえます!

 

ご予約は結構ですし、遅刻早退も大丈夫!!

ただ、途中から入り込むより、はじめからいた方が気持ちは楽にいられると思います。

会場は立ち飲みで20人くらいで満杯です。

もし、「必ず行くよ!!」という方は、来場枠確保いたしますので事前にご連絡を!

「村木さんのお誕生日会」の詳細については、こちらのブログをご参照ください!

 

プレゼントとかはいっさいいりません。

ケーキとかもカブると困るのでいりません。

もし、どうしてもプレゼント気分したい方は、みんなで食べられるようなもの買ってきてください。

でも、ホント手ぶらでいいですからね!!

会場には、お酒やソフトドリンクはたらふく用意してありますので、「村木さんのお誕生日」を口実にみんなで飲んでワイワイして楽しい時間を過ごしましょう!!

 

とういう感じで、

11/25(土)19:00~21:30「村木さんのお誕生日会」を開催しますので、お時間ある方はどしどし遊びにいらしてください!!

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京