出会いがない

あなたに出会いがないのは〇〇が悪いから

 

先日、会員様のプロフィール写真の撮影に同行いたしました。

何十枚もパシャパシャ撮影した後に、その中からベストな1枚を選んでいくのですが、その選び作業中にとっても大事なことに気づきました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「いい写真を撮る」という時に、みなさんやはり表情を一番気になさると思います。

口角であったり、目の柔らかさであったり、どこの筋肉をどう使うとどんな表情になるのか、いつも鏡を見ながら練習しておくのもいいことでしょう。

ただですね、

写真を撮る時には、表情だけではなく、もうひとつ気にしてほしいことがあるんです。

それは

姿勢を良くすること。

 

これ、如実に現れるのですが、どんなに表情が良くても、姿勢が悪いとなんとなく印象ってパッとしないんです。

暗いというか、華が無いというか、貧乏くさいというか。

 

先日、こんな記事を見つけました。

「背中の反りが大きい女性は魅力的だ、という研究結果」

研究元がいまいち不明確だったり、サンプル数が少なかったり、ちょいちょい突っ込みどころはあるのですが、言わんとしていることは

猫背の人よりも背筋がピンとしている人の方が魅力的に見える

ということ。

 

これ、僕も本当にそう思います。

会員様の写真を見ていても、間違いなくそうだと思います。

もちろん写真だけに限らず、

歩き姿はもとより、

待ち合わせ場所で立っている時、

向かい合って話している時、

カフェなどで座っている時などなど、

猫背の人ってそれだけで魅力は欠け、逆にシャキンとした背筋の人はそれだけで美しく見えるものです。

 

女性だけではなく、男性もそうですよ。

どんなに身なりに気を使っても、背中が丸くてなっちゃっている人は、そこに人柄が出ているかの如く貧相に見えるものです。

 

スマホを見たり、PCをする機会が増えたりで、現代人の姿勢はかなり悪くなっています。

けれど、

みなさんこんなのを見たことがありますよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

姿勢の良さっていうのは、見た目うんぬんの問題だけではなく、進化の現れでもあります。

ヒトは、姿勢が良くなることで、運動能力があがり、脳の発達もしているのです。

つまり、姿勢を悪くしているということは、自ら退化の一途をたどっているということにもなります。

肩こりも腰痛も変な頭痛なんかも、姿勢の悪さがもたらす身体の不具合ですしね。

 

見た目といい、内面も含めた若々しさといい、

背筋をシャキッと伸ばして、姿勢よくいるということはとっても大事なこと。

ぜひ、毎日の行動の中で「姿勢を正す」という注意を払ってみてください。

 

すでにいろいろな身体の不調がでていて、これを機会にしっかり治したいという方は、以前ご紹介しました「紹介制でしか見てもらえないカリスマ治療師」がおりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

出会いを頑張っていても、なかなかいい出会いがないというあなた。

もしかしたら、あなたにいい出会いがない理由は、そのとんでもない姿勢にあるかもしれません。

 

姿勢を良くしたら必ずいい出会いがあるとは言いませんが、

姿勢を良くしたら何かしらいいことがあるのは確かです。

意識をするだけでも変わりますので、ぜひこの機会にあなたの姿勢を見直してみましょう。

今のうちにちゃんとしないと

こんなグニャングニャンなことになりますよ。

僕、これ、割とちゃんと立っているつもりだったのですが・・・。

 

 

 

 

次回の「僕んち」は、11/25(土)19:00~21:30で「村木さんのお誕生日会」と題して行います。11/23~12/4までのお誕生日の方は特別料金でご招待いたします!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない