婚活 東京

「婚活」にこだわらないほうがいいかもですね

 

アッ!!!

先週の「僕んち」についてご報告するの忘れてたっ

そんなに忙しくないのに月日の速さについていけない僕が、ここ最近の「僕んち」についてまとめてご報告を!!

 

5/4(土)

「僕んち」カレーショップムラキ〜自分の力で稼ごうの会〜

過去にも5回ほど行っている、自分の力で稼ごうの会。

これからの時代、

・そもそもいつ会社がなくなるかなんて分からないし

・65歳で定年を迎えたって、そこから30年以上生きることになるかもしれないし

・ひとつの仕事をしていることがあたりまえの世の中ではなくなるし

・っていうか、自分で自由に仕事をして稼ぎをあげるのってすっごく楽しいし

いろいろごちゃまぜに考えても、自分の力で稼ぐことってすごく大事で、やろうと思えば誰でもできるんですよ。

なんていうお話を、時代背景やら、僕の経験やらを交えてお話をさせていただく会でした。

「実は、自分の力で稼ぐのって、ある3つのポイントをしっかり抑えれば、あとは実践をするだけで誰でもできるんです」

なんていうのを具体的にお話しさせていただいたり。

これ、本当に大事なことですし、やるかやらないかは別としても知識として知っておくだけでも大きなことです。

 

で、ちょっと婚活と交えて話をするならば、

仕事が嫌でしょうがなくて不満タラタラで仕事をしている人が、週末に無理やり婚活をしているのと、

毎日バイタリティに溢れて、笑顔で前むきに仕事をしている人が婚活をするのと、

どっちにいい出会いがあるかは結果なのでわかりませんが、でも、どちらに可能性が高いかはなんとなくイメージつくかも。

普段、くらーい顔して過ごしているのでは、そういう習慣がついてしまいますからね。

 

会社にいるかいないかは関係なく、自分の力でしっかり稼ぎを出すことというのは、これからまだ長い人生の中で、とっても大切なことなのよ!

なーんてお話をしているので、この会は定期的に開催してまいります!

で、

今回は参加者様がいつになく少なめでしたが、その分みなさんの状況に合わせてしっかりお話ができました。

ただな〜・・・

今回こそはと思ったのだけど、まだカレーのできがイマイチで・・・

さらに研究を重ね、次回こそ美味しいのを作ろうと心に誓いました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

5/5(日)

「僕んち」客観的に自分を見ましょう

今回が初開催の、客観的に自分を見ましょうの会。

「長く婚活をしているのに、なかなかいい出会いがない」

そんなあなたは、自分なりにいろいろ頑張っても、もしかしてその頑張り方自体が間違っているのかもしれません。

まずは、男女みんなで集まってワイワイお話をしながら、雰囲気・口調から、容姿やセンスに至るまでお互いをチェックし合い、後でそれをフィードバックいたします、というそんな感じの流れ。

みなさんが「今何を困っていて」「出会いがどううまくいっていないのか」なんていう話をしながら、お互いのチェックをしていくのですが、その話をみんなで解決をしにいく感じもとても面白かったです。

全部お話をすることはできないのですが、今回出ていたお話のなかで多かったのは

自分で気にしていることって、他から見たときにそんなに気にすることじゃなかったりするから、こうやって他の人からいろいろ指摘を受けるのって大事よね

ということ。

今困っていることや、うまくいかない感じを話しても、周りからすると「それ、そんな気にすること?」みたいなことばかりで。

むしろそれ以外の、あたりまえのようにしている表情であったり、ちょっとしたセンスであったり、そういうことで損をしているのがすごく多いということがわかりました。

あとは、その指摘を受けたことを

「なるほど、そうしたらもっとこうしてみようか」

と思って行動できるか

「そうは言われても、なかなか直せない」

と思って聞く耳を持たないか。

それがとっても大事なポイントになるでしょう。

でも、いずれにせよ、こうやって婚活中の異性から「あなたのこういうところが気になる」「もっとこうしたら素敵なのに」という意見を聞くことは、確実に財産なるので、ちょっと耳は痛いし、場合によってはイラっとすることもあるかもですが、ここは勇気を持って聞きに行きましょう。

ということで、6月また開催いたしますね!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

5/11(土)

「僕んち」私に会いに来て!

こちらのブログでプロフィールを公開してくれた女性がいるので、そのプロフィールを見て会ってみたいと思った男性はお集まりください!という企画

1回目から3回目まで、毎回男性6名様の募集がフルでうまる人気企画となりました。

女性からすれば、

自分に興味を持ってきてくれた男性とだけ会えて、その人と実際に話をしてからお見合いをするかどうか決めることができる。

男性からすれば、

プロフィールを見て実際に会ってみて、いろいろ話をしてみてからお見合いをするかどうか決めることができる。

つまり、

一般的な結婚相談所は、プロフフィールを見て→お見合いをする、なので会ってみたらがっかりみたいなことがありますが、

今回の「僕んち」企画では、プロフィールを見て→実際に会ってみて→話もしてみて→それからお見合いをするかどうか決める、ということなので、お見合いに無駄はありませんし、お見合いをするときにはある程度コミュニケーションもとった後なので話もスムーズ、なんていう利点があるわけなんです。

さらに、

まだ「僕んち」の時点ではお互いの思いもフランクなので、気軽に話もできますし、人柄や空気感など自然なものを見ることもできます。

なので、

「どんな男性が苦手?」なんていう質問に対し、「決定力のない男性は嫌」とかwww、通常のお見合いでは出ないようなパワーワードがバシバシ出てきて、本音の部分がたくさん見えてきたりするわけです。

 

この企画は、「私(僕)出たいです!」という婚活中の方がいてはじめてスタートする企画なので、もし「『私(僕)に会いに来て』に出てみたいです!」という方がいらしたら、こちらのフォームより「会いに来て企画に出たい」と記載してお送りください。

追って詳細お伝えいたします!

普段は、みんなで記念撮影をしてから女性だけ先にお帰りいただくのですが、今回はみんなの写真撮るの忘れちゃって・・・

なので、男6人ではいポーズ!

っていうか、雑に消してごめんなさいwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

5/12(日)

緊急開催「僕んち」カレーショップ村木~完全ノーテーマ~

Repre(リプレ)の夜のお客様対応がキャンセルになってしまったので、緊急で「僕んち」カレーショップムラキを開催しました。

ただ、緊急だったのでノーテーマでみんなでワイワイお話しましょうという呼びかけ。

告知が2日前だったので、どなたもいらっしゃらないかと思いましたが、4名様にお越しいただきうれしい限り。

で、これいつもお話しているのですが、

大人数のほうが出会いのチャンスは多いかもしれませんが、4~5人の方が参加者様全員がお話がしやすくて、いろいろ自由な意見もでてくるものです。

今回も、はじめはみなさんの婚活の悩みなんかを伺って、お互いにあーでもねぇこーでもねぇとディスカッションをしていたのですが、あるお客様の参加した珍しい婚活パーティーの話から、どんな婚活パーティーが面白いかの会議になり、そこでもまたあーでもねぇこーでもねぇと作戦会議をしていたら、しまいにはなかなか面白い出会いのシステムを思いついてしまいました。

「秒で動く君」こと村木大介は、ここからどんどん実行に向けて動いてまいりますので、また企画煮詰まったらご相談させてください!

でも、こうやって独身のみんなで、お互いにマルバツを意識しないで自由に話ができるのって、本当に普通に楽しいですよね。

そういう普通に楽しい出会いの先に、いい出会いが待っていたりすることもあるんです。

「することもある」っていうか「することがある」んだと思います!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

「婚活」って、合理的といえば合理的なのですが、必ずしも健康的な出会い方とは言えません。

プロフィールの情報をもとに、初対面の相手と1時間くらい話をしただけでマルバツを付けあって、どちらかがバツを付けたらその相手とは二度と会いませんって・・・

もちろん、それでマルとマルになることもあるので、「婚活」がダメだとは思いませんが、「婚活」ばかりして疲れてしまっている人は、その出会い方自体に無理があるのかもしれませんよ。

かしこまらない自然な姿で楽しく出会って、初対面のその場でマルバツなんか付けあわないで、ゆっくりいい人間関係を作っていく、そんな出会い方が合う方もいらっしゃると思います。

どっちがいいとか、どっちがわるいとか、そういうことではありません。

ただ、

結婚をしたいからって、無理に「婚活」ばかりしていると、心も身体も疲れてしまって、そんな疲れた状態で人と出会うから、あなたの魅力も伝わらず、相手の良いところを見る余裕もなくなり、結果いい出会いがなかなか見つからない、なんてこともあります。

同じことを繰り返していたら、同じ結果になることのほうがあたりまえです。

「婚活」という出会い方ではうまくいかなくて疲れてしまったなら、ちょっと気分を変えて「異性と気軽に楽しく出会う」ことをしてみるとよいと思いますよ。

その場で、マルだのバツだのしないで、まずは楽しく出会ってみれば、そんな気軽な感じが実はうまくいくこともありますからね。

 

もう一度。

「婚活」がいいとかわるいとか、そういうことではありません。

ただ、

「婚活」をしていてもうまくいかなくて、疲れてしまったり不安を感じてしまったりするならば、そん時は出会い方をちょっと変えてみることをおすすめします。

今週末も、ご飯食べたりゲームしたりしながら、気軽に出会いを楽しんでいますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

 

「いい出会い」だけを目的にして出会いに行くから、いい出会いがなければ「あー残念」になっちゃうんです。

「異性と気軽に楽しく出会うこと」を目的にすれば、その目的は必ず叶いますし、目的が叶った先にいい出会いがあれば超ラッキーということで!!

みんなで(というか僕も一緒に)ワイワイご飯を食べて、マリオカートやったりモノポリーやったりして遊んで楽しい時間を過ごしましょう(僕も一緒に)。

そういう楽しい時間の先に、いい出会いがあったりするかもしれませんので!!

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京