Repre(リプレ)

終身雇用は無理?老後に2000万?モノポリー?

2019/06/16

 

今日は、ちょっと婚活とは違う話ではじまりますが、最終的にはなんとなく婚活の話に戻りますのでwww

 

ここ最近、

老後には2000万必要とかなんとか、

年金なんかあてにならないとかどうとか、

大手の企業さんが終身雇用なんて無理だと言ったとか言わないとか、

将来の不安を煽るニュースを、毎日のようにメディアで見ますよね。

これ、

ちょっと思うところがあるのですが・・・

・・・

・・・

今?

この話って今?

 

寿命が長くなって、定年後の生活だって長くなるのも、

高齢化が進んで、今のご老人と同じような恩恵が受けられないのも、

どんな企業さんだって、なんかの弾みで一瞬で吹き飛んでしまうのも、

話題にするのって今ですか?

こんなこと、ずいぶん前から分かっていましたよね?

今みたいにニュースで流れる前から、こんなこととっくのとうに分かっていたと思うんです。

 

まったく分かっていなかったという方はまずいないと思うのですが、

自分事としてとらえていなかったのか、

とはいえなんとかなると思っていたのか、

ほとんど気にしていなかったのか、

とにかく、あまり問題として受け止めていなかっただけで、今から20年後に僕たちが、今のご老人と同じような恩恵を受けることができないのは、とっくのとうに分かっていたこと。

けれど、こうやってニュースにしてしっかり言ってもらわないと、いまいちピンとこなかった方が多いんだと思います。

 

でも、

そんなにビビることでもないかと。

そこまで不安になることはないかと。

古い体制に甘んじてのほほんとしていないで、どうにかなるとのんびりしていないで、いまやるべきことをしっかり考えて実行すれば、そんなにドキドキすることでもないかと思います。

 

今やるべきこと・・・

なんでしょうね?

僕もよく分かってないんですけどwww

 

ただ、ひとつだけ言えることは、

人に寄りかかって、人の力に委ねて、それで守られようとしてはいけないということ。

ここでいう「人」とは、会社であり、国であり、身近な人であり。

 

頼るのはいいんです、甘えるのもいいんです、

ただ、ひとつだけ言えることは、

そういった「人」の力を過信しないで、自分の力で稼いだり、自分で自分を支えることを考え実行するのは大事なのかと。

「自分」という資源をもとに、人の役に立ったり、人の力になったり、そういうことができるようになれば、自分の力で稼ぎ続けることはできますし、そんなあなたのことを助けてくれる「人」も存在しますので。

 

「あなたの力でもって、あなたの力を必要とする人の力になること」

それができれば、将来ってそんなに過剰に心配することはないと思いますよ。

人の力になれるあなたであれば、そんなに心配をすることはありませんから。

 

でも、

あなたの力をもって、あなたの力を必要とする人の力になるのってどうやってやるのか?

そもそも、

あなたの力ってどんなことなのか、あなた自身が見えているのか?

 

そこでひっかかっている人は結構いらっしゃると思います。

そこで、

自分の力で人の役に立って、自分の力で稼ぐ方法を考えてみませんか?

僕も、6年前にサラリーマンを辞めて、会社の力ではなく、自分の持っている力で人の役に立つことをして、仕事をしていくことを決めました。

 

ただ、

はじめは、自分の力なんて分かっていませんでした。

というか、

今でもまだまだ分かっていません。

けれど、

分かっていないながらも、会社の力に頼ってお仕事をもらうよりも、自分の持っている力で人の役に立つことが、これからの人生では大事なことなんじゃないかと思って、毎日あくせく頑張っております。

なので、同じように、

人に寄りかかって、人の力に委ねて、それで守られながら65歳まで生活して、そこでポーンとハシゴをはずされて、それから「さぁどうしましょ」みたいな未来になることに不安を感じている方に、自分の力を見つけて、自分の力で稼ぐヒントをお伝えできればと思います。

 

「僕んち」~自分の力で稼ぐ方法お教えします~

日時:6/22(土)19:00~21:00

場所:「僕んち」は西新宿にある豪華マンションの1室で、ご招待者様にだけ詳細をお伝えいたします。

人数:年齢性別不問8名様(最少催行人数1名様)

料金:¥3,000(アルコールとソフトドリンクは飲み放題ですが、食事はおつまみ程度ですので、持ち込みは自由ですし差し入れも大歓迎でございます!)

ひと言:過去6回に渡り開催してきた、「自分の力で稼ぐ方法お伝えします」。

このご時世、会社がいつダメになるか分からないし、さらに65歳で定年なんて言われてそれから何したらいいか分からないのも厳しいし、もっと言えば今の仕事に不満タラタラであと何十年も続けるのは地獄だし。

「会社に頼ることなく自分の力で収益を上げる方法」って、今すぐ仕事を辞めるかどうかじゃなくても、今後生きていくうえで身につけておいた方が良いスキルかと思います。

6年前に突然サラリーマンを辞めて結婚相談所を起ち上げ、今では妻と子供とニコニコ笑顔で暮らせるくらいになった僕が、「派手な資源などなくても、自分の持っている力だけで、稼ぐ方法をお教えしましょう」という内容です。

定年後の生活に不安を感じる方、今の仕事を続けることに不満を感じている方、人の役に立って仕事をしていきたい方、自分の力でどうやって人の力になれるか知りたい方、などなど「自分の力で稼ぐ方法」を知りたい人は、ぜひこちらのフォームよりお申込みください!!

もちろん、ここで興味ある方がいらした時は、僕におっしゃっていただければお取り次ぎいたしますので!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そしてもう一つ、こっちは純粋なお楽しみで!

「僕んち」お昼ご飯&ゲーム~モノポリーの会~

日時:6/23(日)12:00~16:00

場所:西新宿にある豪華マンションの1室に「僕んち」はありますが、ご招待者様だけに詳細お伝えいたします。

人数:男性3名様 女性3名様(最小催行人数男性2名様 女性2名様)

料金:¥3,500(アルコールとソフトドリンクは飲み放題で、まだ未定なのですが何かご飯が出ますのでお腹すかしていらしてください)

ひと言:過去4回の開催で、毎回必ず参加するリピーターの方もいらっしゃるという、誰がやっても必ず楽しいモノポリー。

というか、一番楽しみにしているのは僕のような。

モノポリーって

・運がかなりのウェイトをしめるので、はじめての方でも勝てる要素があり(前回前々回も、初参加の方が完全勝利でした)

・他の方と交渉とかもするゲームなので、初対面の相手ともコミュニケーションが取りやすく

・交渉の仕方に人柄が出たりするので、相手の雰囲気なども分かりやすい

なんていう、ゲームとしても楽しめるし、出会いにもとても役立つ、そんな面白さがあるんです。

日曜日お昼に美味しいご飯食べて、3時間ぶっ通しでゲーム楽しんで、さらにいい出会いもあるかもしれない、そんなモノポリーに参加希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みくださいませ!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)