出会いの場

出会いの場で自分に自信が持てないあなたへ

 

・長い間婚活を頑張っているけれど、全然いい出会いがない

・理想の相手からフラれ続けている

・マッチングもしないし、マッチングをしてもすぐに終了してしまう

・今までモテた経験がない

理由はいろいろなのですが、出会いの場で「自分に自信が持てない」という方がいらっしゃいます。

 

「自信がない」という方に「自信を持って」というのは、「髪の毛がない」僕に「髪の毛を持って」というくらい難しい話。(たとえ話の伝わり度合い37%)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

自信なんていうものは、一般的には経験と実績で持つことがほとんど。

なので、

「自信がない」という思いを抱えている人が、急に自信を持とうとしたって無理だと思います。

 

自信を持たないといけないとかそんなことはまったく思わないのですが、「自信がない」という方にひとつだけ気を付けていただきたいことがあります。

それは、

自信がない人が出会いの場に出ると、緊張で顔が固まってしまったり、伏し目がちになってしまったり、相手の顔色を伺うようなことをしてしまったりするということ。

それだけは気をつけたほうがいいと思うんです。

 

顔が固まったり、伏し目がちだったり、相手の顔を上目遣いで伺うようなことをしたりすると、とっても卑屈で暗い表情に見えてしまいます。

初対面で出会うときに、卑屈で暗い表情をしたいてたらそりゃ印象は悪いし、あなたのいいところは相手に伝わりません。

元気で明るい表情と、卑屈で暗い表情と、どっちが魅力的かなんて今さらねぇ・・・

 

今までモテた経験もなく、頑張ってもいい出会いがなく、自分に自信が持てないというあなた。

明日から無理に自信を持ってくださいなんてぇことは申しません。

ただ、

その自信の無さを思いっきり身にまとって、どんよりした空気感を出してしまったら、うまくいくはずの出会いもうまくいかなくなりますよ。

ニッコリ笑顔で感じよく相手と向き合ったところで、必ず出会いがうまくいくわけではありませんが、卑屈で暗い表情をして向き合うよりも、何十倍もあなた自身が魅力的にうつることは間違いありません。

 

ニッコリ笑顔というのは、自信があろうがなかろうが

「ニッコリ笑顔でいるぞ」という気持ちと、「相手に不快な思いをさせないようにしよう」という思いやりさえあれば、誰にでもできること。

はじめはちょっとぎこちないかもしれませんが、繰り返し出会いの場にでて練習をすれば、あなたにだって必ずできるようになります。

 

暗い顔して出会いの場に出たら、あなたのいいところは相手に伝わりません。

あなたが今までどれだけ出会いで苦戦をしていようが、今度出会う相手はそんなことはまったく知らないのですから、それを引きづって相手の前に現れるのはよくないことだし、ちょっと厳しい言い方をするならば相手に失礼なことでもあります。

 

自分に自信が持てなくたって、意識をしていればニッコリ笑顔でいることはできますし、そんなニッコリな笑顔が幸せを呼びこむものです。

自信がないからって、相手の前で暗い顔をしたって同情をひくことなんかできず、悪い印象を与えるだけ。

お金もかけず、労力もかけず、前の日の準備もいらず、あなたの気持ちひとつでニッコリな笑顔は作れますし、ニッコリ笑顔のあなたのほうが絶対に素敵ですからね。

 

さぁ、まずは出会いの場に出ましょう。

婚活パーティーでも、マッチングアプリでも、結婚相談所でも、「僕んち」でも。

いい出会いがあることに期待を持って、まずは出会いの場に出ましょう。

そして、出会いの場に出るならば、ニッコリ笑顔で明るく元気にいきましょう。

自分で作ったチャンスを、自分でつぶさないように。

無理かもしれない、ダメかもしれない、どうせ私なんか、なんつって出会いの場にでてもいいことはないし、同じくいい出会いに期待している相手にも失礼なことです。

「負けること考えて試合する奴がいるかよ、バカ野郎」って、昔アントニオ猪木さんも言っていましたから。(たとえ話の伝わり度合い21%)

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場