婚活 東京

オンライン婚活はうまくいかない

 

思えば、

4/3の深夜、会員様に突然

「Zoomやりません?」

って投げかけて、集まっていただいた方と翌日4/4のお昼に作戦会議。

いつも、行き当たりばったり思いつきハゲオヤジにお付き合いをいただきありがとうございます。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そこでいろいろご相談をさせていただき、少し案を練ってから、

4/9に「ZOOMのコミュニティするよ!」て投げかけて、

そこから見よう見まねで何回か開催を。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

いつも本当にたくさんの方にご参加をいただきありがたい限りです。

おそらく最大手の婚活業者さんでも、オンラインでの集いにこれだけのお客様がお越しいただいているところは、正確にはわかりませんがまず無いと思います。

でもって、開催をしているうちに、いろいろな課題が見えてくるので修正点を改善して、それでまたどんどこ開催を続け。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

弊社が、思いたったらすぐに動くことができて、そこからすごいスピードで修正をして、みなさんが喜んでいただける形を作ることができるのは、ひとえに僕の力量によるものです・・・

・・・

って、堺正章さんみたいなボケをしてすみません。

「よ〜い、ドン!!  っていたらスタートね」みたいな。

時を戻そう。

弊社が、思いたったらすぐに動くことができて、そこからすごいスピードで修正をして、みなさんが喜んでいただける形を作ることができるのは、今までみなさんと培ってきた関係性があるからだと思っています。

僕もみなさんにいろいろ頼むことができるし、みなさんも僕に「あーせい、こーせい」と意見や提案、時には不満や苦情まで、いっぱいいっぱい自由にお話をすることができる、そんな関係性が築けているから、こうしてスピードを持って新しい企画を作り上げることができるのだと思っています。

僕が好き勝手なことを言ったりしたりするのに、いつも前向きに真剣に向きあっていただき、本当に本当にありがとうございます。

これは大げさではなく、会員のみなさんのご協力があるので、今こうしてなんとか僕もやっていけております。

 

これが、

頭だけは良いけれど、お客様との関係性が築けていない会社がやると

「オフラインでの出会いが難しいから、オンラインで婚活パーティーをしよう」

なんていう安直な企画になってしまうんです。

でも、これは十中八九間違っていないと思いますが、オンライン婚活というのはおそらく流行りません。

新しいもの好きで一時的に流行るかもしれませんが、出会いの主流になることはないし、お見合いや婚活パーティーの代わりになることもありません。

だって、

以前の記事にも書きましたが、

ちょっとぼやけた画面で表情もいまいち分からず、

目線は画面にあるので目を合わせることもないし、

ほとんど動きがない上半身しか見ることができず、

体格はもちろん所作や清潔感も全然分からないし、

そんな相手と画面上でちょっと喋っただけで、「さぁどうしましょ」なんて言われても、何をどうジャッジすればいいねん、ということになってしまうでしょ。

なので、

初対面の相手と一撃でマルバツを付け合うような、いわゆる「婚活」という出会い方は、オンラインでは向かないんです。

ただ、

細かいところは見えないし、なんとなくの空気感しか感じない分、よほど無礼なんかをしない限りは、悪い印象を与えることがないというのは、オンラインでの出会いのメリットになるかと思います。

そんな一長一短を考えた時に、

初対面の相手とその場でマルバツを付け合うのではなく、何度かオンライン上でコミュニケーションをとって、「いい人そう」とか「話が合いそう」とか、少しづついい関係を築いていって、「実際に会って話をしてみたい」という気持ちを盛り上げる、

そんな風に出会いを楽しんでいただくのが、オンラインの有効な出会い方になるのではないでしょうか。

なので、

一撃でジャッジをしあう婚活スタイルよりも、何度か顔を合わせる機会があるコミュニティ的なスタイルの方が、オンラインでの出会いには合っていると言えるでしょう。

 

この辺の、オンライン婚活のメリットデメリットみたいのは、近々もう少し具体的にまとめてお話させていただきます、

ただ、いずれにせよ、

実際に顔を合わせて出会いを作るのは難しい今、オンラインでの出会いを上手に使って行くのはいいことだと思います。

けれど、

「今はオンラインしかないから」とか、変な焦り方をしてオフラインと同じ出会い方でオンラインを利用しても、そこにいい出会いは見つけづらいだけではなく、ちゃんと会えばうまく行くはずの出会いもうまくいかなくなったりするので、本当に注意が必要です。

なので、

オンラインはあくまでも、「今後会って話をしてみたいと思える人を見つける」というスタンスで、気軽に楽しく、その分たくさんの機会を設けていくと良いと思います。

 

ということで、

弊社でも本日5/3〜5/10で、13回のオンラインイベントを開催しております。

どなたでも気軽にご参加いただける(今日明日のご予約はいっぱいです)、

Zoom飲み会Zoomセミナー

Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様だけが参加できる

Zoomプレミアムラウンジ

と、わんさか出会いの場を設け、10日以降もどしどし開催してまいりますので、こちらのスケジュールをぜひご確認ください。

ブログ下部の「『僕んちLINEオフィシャルアカウント」にご登録をいただくと、イベントスケジュールの更新ごとにご連絡をいたしますので、ぜひお気軽にご登録くださいませ。

 

今日も話しかけましたが、

オンライン婚活のメリットデメリット

オンライン婚活に参加するにあたっての注意

この辺は、ここ最近みなさんから面白いお話しいろいろ聞けておりますので、近日こちらのブログでまとめて公開いたしますね。

いずれにせよ、まだまだ続く自粛ムードに、ただジッとしているのはもったいないので、今できる出会いをぜひ実行してみてください!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-婚活 東京