婚活 東京

婚活を頑張ってもいい出会いがない人の特徴

 

「道が分からないんです」「方向音痴なんです」って言って、しらっと遅刻をしてくる人と、

「道が分からなかったので」「方向音痴なので」って言って、早くに家を出て約束の10分前に来ちゃう人と、

そこには、あなたのことをまったく知らない人から見た時のあなたの印象として、大きな大きな違いが出てきます。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

婚活という、あなたのことをまったく知らない人との出会いで、

「自分のプラスマイナスをしっかり理解して」

「はじめからマイナスが伝わらないようにケアをして、プラスが伝わるように工夫をする」

これってかなり大事な考え方。

 

時間に遅れること自体は、そんなに大きな問題ではありません。

その後のコミュニケーションの取り方で、いくらでも挽回できますので。

ただ、

「自分のマイナスポイントを認識できない」

「マイナスだと気づいているのにケアしようとしない」

そんな発想で行動してしまう人というのは、あまり良い印象を持たれないもの。

見ず知らずの初対面の相手は、あなたのマイナスポイントを無条件で受け入れようなんて、これっぽっちも思っちゃいないですしね。

 

人ですから、得手不得手はあります。

今まで生きてきた中での習慣というのもあります。

ただ、

「それが見ず知らずの初対面の相手からどう見られるのか?」

「マイナスに伝わる可能性があるならどうケアするのか?」

そこを考えずに、「ありのまま」の自分にこだわって、「ありのまま」の自分を受け入れてもらおうとなんかしたら、婚活はなかなかうまくいかないでしょう。

パッと見で、マイナスを帳消しにするくらいのプラスの部分でもあれば別ですが、そんな人そうそういるもんじゃありません。

そもそも、人ってどうしてもマイナスの部分に目が向きやすい生き物ですし。

 

自分にウソをつくとか、ネコをかぶっておけばいいとか、そういうことではありません。

ただ、

自分のプラスマイナスの部分を理解して、

それがどう相手に映るのかを思いっきり考え、

マイナスに映りそうなことならしっかりケアをする。

それって、初対面の相手と向き合う時には考えた方がいいと思います。

というか、

婚活に苦戦をしている人は、そこは思いっきり考えた方がいいと思います。

考えたから結婚できるわけではありませんが、考えないと縁が遠くなることはありますので。

 

誰もが持っているマイナスポイント。

あなたにとっては「仕方がない」ことかもしれませんが、初対面の相手からはそれも含めた「あなたの印象」になってしまうので、いまいちど見直してみましょう。

 

追記

6/29(土)19:00~21:00

「僕んち」婚活中の異性に婚活相談してみようの会

こちらの会では、自分が相手からどう見えるのかとか、自分のしていることが異性からどう映るのかとか、その辺がかなりクリアになると思います。

「普通」にしているのに、なかなかいい出会いがなくて困っている方は、その「普通」が人からどう見えるのか、確かめてみると良いと思いますよ!

ご興味ある方は、こちらの詳細をご確認のうえお申込みください!

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京