婚活 東京

婚活のとっても危険な落とし穴

 

そういえば、

昨日の記事でお伝えした「僕んち」でご成婚を迎えた女性。

その女性がこんなことを言っていました。

「婚活をすると、『理想の相手の条件』を聞かれたりしますよね。

あれって、答えないとアプローチが出来なかったり紹介をされなかったりするので、とりあえず答えているだけで、実際はそんなに大事なポイントじゃなかったりすることもあると思うんです。

それに、何度も答えているうちにだんだん『自分の理想はこうなんだ』って間違って思い込んでしまって、本当に会いたい人を見逃してしまったりすることがあるので、それってすごくアブナイことじゃないかと思うんです。」

って。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

これ、チョーわかる。

結婚相談所でもマッチングのアプリでも、まずは「条件」を入れないとはじまらないので、年齢やら年収やら身長やら学歴やらどんどん条件をいれて、そんでもって顔写真の好き嫌いから選ぶようなこともするでしょう。

でも、

それって本当に大切な条件なのでしょうか?

あなたの結婚相手として絶対なのでしょうか?

今後長い結婚を生活を送るうえで、パートナーとして必須のことなのでしょうか?

もちろん、条件のいい相手の方がいいですし、そのほうが安心できるかもしれません。

でも、実際はそれ以外に大事なポイントがあるのに、なんとなくで繰り返し条件を答えているうちに、だんだんそれが絶対の条件なんじゃないかと思ってきてしまう、そんな間違った思い込みをすることってあると思うんです。

っていうか、自分の口で何度も話していることって、だんだんそれが本当のことのような気がしてくるものですよね。

 

そうやって、間違った条件で相手を探していて、本当は出会いたい人を見落としたり気づかなかったりするのって、なんだかすごく残念なことじゃないですか。

現に、今「僕んち」経由で交際をしているカップルのうちの二組は、「もし、結婚相談所で条件をもとに紹介されていたら断っていたかも」っておっしゃっていました。

 

なので、

「僕んち」では、そういった条件的なことは一切開示せず、お互いの人柄同士を感じ合っていただき、その相手とふたりでちゃんと話してみたいとなったら、それからプロフィールを交換するようになっています。

そして、

「結婚相談所Repre(リプレ)」では、お相手の数値的な条件もお伝えをするのですが、それ以外に僕が感じる人柄や空気感なんかをプロフィールとしてお伝えするようにしています。(結婚相談所Repre(リプレ)では、僕が実際にお会いした方同士をご紹介しています→詳しくはこちら

 

数値的な条件って、ずらーっと並べられると、どうしても上の方から選びたくなってしまうもの。

だって、相手のことをまったく知らないでプロフィールから検索をするのですから、そうなっちゃうのは仕方ないですよね。

もちろんそれも大事なのですが、結婚生活を送るパートナーとしては、それよりもっともっと大事なことってあると思います。

そういった「本当に大事なこと」を見逃したまま一生懸命相手を探すのって、すごく危険なことではないでしょうか。

 

条件は大事だけど、人柄や空気感も大事だと感じる方は、結婚相談所Repre(リプレ)の無料ご相談会にお越しください。

「僕の知っている人を紹介する」という、今の婚活とはひと味違うご紹介の仕方をご提案いたしますので。(昔、近所にいたお見合いおばさんが、おじさんになったものだとご理解いただければ)

条件なんて実はたいした問題じゃなくて、人柄や空気感を重要ポイントに出会いたいなら、「僕んち」に遊びにいらしてください。

現場には僕もいますので、へんてこりんなことをする異性はいませんのでご安心を!

 

もし、あなたが今の婚活を頑張っていても、なかなかいい出会いが見つからないのなら、ちょっと見る方向を変えてみたり、いる場所を変えてみたりするのも必要かと思います。

同じことをしていたら、同じような結果になるのが、むしろ普通のことですものね。

 

結婚相談所Repre(リプレ)の話でも、「僕んち」のことでも、いろいろまとめて聞いてみたい方は、

9/6(金)と9/14(土)に「スナック村木」という、僕と一緒に気軽にお話ができる場所がございますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

結婚相談所Repre(リプレ)でも「僕んち」でも、どうあれ僕は絡んでくるので、まずは僕のことを知ってください。

で、

そこには独身の仲間もいっぱい集まっておりますので、みんで楽しくワイワイお話しましょう。

同じ環境の仲間と話をするだけでも楽しいし、何かしら実になる話もあるし、場合によってはいい出会いもあるかもしれませんし。

昨日のおふたりみたいにね!

遅刻も早退も大丈夫ですので、ご都合の良い方はぜひぜひ遊びにいらしてください!

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京