婚活 東京

独身専用の会員制コミュニティスペース②

2019/12/05

 

昨日、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

について、詳しくお話をさせていただきました。

→「僕んち」についてはこちら

→「僕んち」のルールやシステムについてはこちら

 

「僕んち」は、いわゆる「婚活」とは違う、

気軽に楽しく出会えて、自然と好きになれる相手が見つかり、結婚できる出会いの場

なんだということをお伝えしました。

 

ところが、まぁ僕の悪い癖で

話が長い・・・(笑)

 

僕の中にある、熱い思いを一生懸命伝えたところ、

話がなげぇ・・・

話がなげぇから分かりづらい・・・

みたいなことを、とっても優しくオブラートに包んだ言葉で、数名のお客様から指摘されました。

博多大吉・華丸さんも、

「スピーチとスカートは短いほうがいい」

って言ってましたので、今日は昨日の5000文字をギュッと凝縮して、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

が、「婚活」とどう違うかをご説明します。

ただ、この時点ですでに671文字なのですが、ここからギュッと凝縮します。

 

なぜ「婚活」がうまくいかないのかをひと言でいうならば、

「婚活」って、ジャッジが早すぎるんじゃない?

ということなんです。

 

【結婚相談所】

条件を元にお見合いをするかどうか決める(ジャッジ①)→お見合いをしたらその後会うかどうかを決める(ジャッジ②)→会うと決めたら二人でデートの約束をする(ジャッジ③)→次回もまた会うかを決める(ジャッジ④~)→その繰り返しで好きになれそうな相手だったら、交際になり結婚になる。

【マッチングアプリ】

条件を元にオンライン上でチェックする→何度かメッセージ交換をする(ここまではまだジャッジというほどでも)→ふたりで実際に会うかを決める(ジャッジ①)→マッチングした相手とデートの約束をする(ジャッジ②)→次回もまた会うかを決める(ジャッジ③~)→その繰り返しで好きになれそうな相手だったら、交際になり結婚になる。

【婚活パーティー】

とりあえず会って話す→マッチングをしたい相手を決める(ジャッジ①)→マッチングした相手とデートの約束をする(ジャッジ②)→次回もまた会うかを決める(ジャッジ③~)→その繰り返しで好きになれそうな相手だったら、交際になり結婚になる。

これが、

一般的な「婚活」での、出会いのきっかけ→結婚までの流れではないでしょうか。

 

つまり、

まだ好きでもない相手と、ふたりで会うかどうかのジャッジをして

ちょっと会ったくらいじゃまだ好きじゃないけれど、その相手とさらに会い続けるかをジャッジをして

それを繰り返していくなかで、好きになれるかもしれない

ということですよね。

そうすると、

初回のジャッジ①~②で6割くらいが終了し、繰り返しになるジャッジ③~④では9割は終了してしまう、これが今の「婚活」の実状なのです。

 

そりゃそうですよね。

だって、好きでもなんでもない相手と、「会いますか」「また会いますか」「さらに会いますか」って立て続けにジャッジを問われても、まだ好きじゃない相手なのだから、そこまで気持ちが前向きになんかならないですよね。

前向きにならない相手と無理やりジャッジをさせられるから、だから「婚活」はうまくいかないんです。

 

ならば、

どういう人が「婚活」で結婚をしているのかというと、パターンは2つ。

パターンA

初回のジャッジ①~②くらいで「この人いい!!」って思えて、相手からも「いい!!」って思われるミラクルパターン

パターンB

「まだ好きじゃないけど「婚活」なのだからとりあえず会ってみなきゃ」ってしているうちに、なんとなく落ち着くし、嫌じゃないし、一緒にいるのがいい感じなってくるパターン

「婚活」で結婚をしている方のパターンの多くは、ほぼこのAとBになります。

そして、

婚活中の方の多くは、パターンAを夢見ていらっしゃるのかと。

だって、

パターンBって、好きでもなんでもない相手と、時間と労力とお金を使い続けるっていう、なかなかの消耗戦ですから。

 

でもね~・・・

初対面でピンと来て、その相手からもピンと来てもらえることなんて、なかなかそうそうあるもんじゃないですよね。

絶対ないとは言えないし、実際になくはないけれど、それでもそうそうあるもんじゃないですよね。

自然にゆっくり出会っていけば、もしかしたら恋愛に繋がるかもしれないのに(パターンB)、そこに行くまでに「さぁどうよ、さぁどうするよ」ってジャッジを迫られて、マルじゃない相手と会い続けることに不安と不満を感じてしまう、だから「婚活」はうまくいかないんです。

 

ならばこうしましょう。

そのジャッジを焦らないで、人柄や空気感なんかをゆっくり感じながら会っていけば、

「ただ異性と会う」ということを楽しめる環境があって、自然と関係が深まっていけば、

そうすれば、好きな人だって見つかるし、好きな人と幸せな恋愛結婚もできるんじゃないでしょうか。

つまり

「僕んち」

趣味とか楽しみを共有できる異性と出会う→楽しく出会う→楽しく出会う→楽しく出会いながら相手のことも分かってくる→会いたいと思う相手ができる→ふたりで会うことをジャッジする

という流れで、はじめのうちはジャッジなんかしないで、いろいろな異性と、いろいろな楽しみをもって、何度も会っていきながら、その流れの中で好きになる人が出来たら、そこからふたりで会っていくかジャッジすればいい、そういうことなんです。

 

というか、

人を好きになるのって、そういうことですよね?

好きかどうかをジャッジするんじゃなくて、会っていく中で好きかどうかを感じる

そういうものですよね。

それが、今の「婚活」ではなかなかさせてもらえないので、会員制コミュニティスペースとして、独身の方が気軽に楽しく集える場所を作ってみたんです。

 

またこれ以上話すと長くなるので、これらの話を元にこちらを読んでいただくと分かりやすいかと思います。

→「僕んち」についてはこちら

→「僕んち」のルールやシステムについてはこちら

 

まぁ、話を聞いてもなんだかよく分かんないけど、どうやら楽しく気軽に異性と出会えるのは分かっていただけたという方には、

実際の「僕んち」を見ていただき、僕と直接お話をしていただく、「内覧会&無料ご説明会」を開催しております。

そこでは、気軽で楽しいだけではなく、安全に出会える仕組みや、リーズナブルなご料金の理由なんかも、いろいろ具体的にお話させていただいております。

もちろん、みなさんからのご質問などもお受けします。

ご登録は、その場で無理にジャッジ(笑)していただく必要はありませんので、「内覧会&無料ご相談会」は手ぶらでお気軽にお越しください!

 

今はまだ、西新宿にしかございませんが、みなさんがこの「僕んち」の出会い方を気に入っていただければ、これから都内だけではなく、他の地域にもどんどん広げていきたいと思っております。

まずは、ぜひ一度「内覧会&無料ご説明会」に足をお運びください!

「僕んち」なら、気軽に楽しく安全に異性と出会えて、自然な流れから好きな人と結婚をすることができます!!

 

 

12月中にご登録が完了した先着60名様(男性30名様 女性30名様)は、初回のご登録料を¥3,300(税込)/2ヶ月とさせていただくキャンペーンを行っておりますので、「内覧会&無料ご説明会」はぜひお早めにお越しください!!→ご予約はこちらから

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」についての詳細はこちらをごらんください!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-婚活 東京