モテない

美人なのに全然モテない理由

 

連日、コロナウィルスのお話ばかりで、この週末はとうとう外出自粛と。

今のこの状況って、多分十数年後の社会の教科書とかに載るような、そんなくらいの大変な事態なのでしょう。

こんな大変な事態を肌で感じるなんて、そうそう経験できるもんじゃありません。

ただ背を向けてじっとりしているのじゃもったいないので、コロナウィルスに思いっきり向き合って、ここをどう乗り越えてどんな成果につなげていくのか、じっくり考えて実行していきましょうね!!

 

僕も、みなさんと会えない時間を過ごすことで、新しいいろいろなアイデアが浮かんできております。

瀕死の状態ではありますが、ここからどうやって復活するか毎日考えてますよ!!

そんな中、以前Repre(リプレ)でご成婚を迎えたご夫婦からメッセージをいただきました。

ダメですよ、こういう時期にこういうのされると、50前のおじさんは簡単に泣きますので。

本当にありがとうございます、とても励みになります!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

信じられないくらいの美形なのに、あんまりモテない女性がいます。

思いっきり年収が高いのに、全然モテない男性もいます。

婚活という市場では、かなりの武器を持っているのに、それがまったく成果につながっていない人がいます。

そこには一体何が起きているのでしょうか?

 

ちょっと話はズレますが、1.5lのペットボトルのメリットってなんだと思いますか?

その昔、1l以上の飲み物の多くは紙のパックか栓抜きで開けるタイプのビンに入っていました。

今でもそれらは残っておりますが、多くはペットボトルに変わっています。

ペットボトルにはどんなメリットがあり、なぜそのシェアを広げていったのでしょうか?

 

ペットボトルのメリットとして

蓋の開け閉めが自由にできるとか、

リサイクルができて環境にやさしいとか、

パッと思いつくメリットはいくつかあるでしょう。

ただ、

その時にちょっと注意をして考えていただきたいことがあるんです。

それは、メリットと特徴の違いについてです。

 

ペットボトルの、

蓋の開け閉めが自由にできるとか、

リサイクルができて環境にやさしいとか、

それって実はただの特徴であって、メリットではないんですよね。

だって、

開けた分はすぐに飲みきってしまう、真夏の運動部には開け閉めができることは必要ないし、

空きビンを酒屋さんに持っていくと五円とかもらえるので、おこずかい稼ぎの坊主からするとものすごく困ることだし、

場合によっちゃ、まったく不要な存在だったりもするわけで。

 

ただ、

開け閉めが自由にできるので、飲み残しても鮮度を保つことができ、冷蔵庫の中で横にしても保管ができるとか、

その場で潰して捨てることができるので、酒屋さんに持っていく手間も時間もいらないとか、

それっていうのが、万人にではなくても、多くの方にはメリットになるわけです。

 

時を戻そう。

人との違いや、良い意味でのギャップというのが、モテる要素だったりするわけですが、

人との違いや、良い意味でのギャップがあっても、それが特徴としてしか使えていない人はモテません。

ここでいうモテるとは、好みの人から好かれないという意味です。

 

顔の作りが良いというのは、ただの特徴です。

年収が高いというのだって、ただの特徴です。

人との違いであるのは間違いがないのですが、それを見せたところで特徴でしかなければ、誰からも振り向かれないということなんですよね。

なので、その特徴を

どうアピールすれば、どうメリットとして伝わるか

そこを考えないで、ただ

昔からそんなに苦労をしなくても美人でそこそこモテてきたとか、

平均の年収よりちょっと高いので優越感があるとか、

今となっちゃ誰にも喜ばれないし、放っておけば誰にも気づかれないような、そんな特徴のまま抱えているのは、特徴をメリットにすることができずにもったいない、という話なのです。

 

あなたには必ず優れた良い部分があります。

ただ、

それはそのまま持っていたり、そのまま表現をしようとしても、人から見た時にはただの特徴でしかないんです。

それを、どう磨いて、どんな相手に、どう伝えるのか、それが流れとして整った時に、はじめてあなたのウリになり、相手から見た時のメリットになるということです。

 

人より明らかに優れていると自負しているところがあるのに、

なぜか人から好かれなかったり、なかなかいい出会いに繋がらなかったりするあなた。

あなたの優れた部分は、人からメリットして見えていますか?

顔の作りがよくても、美しく見せようとする努力がなければ、それはただの特徴ですし、

年収が高くても、その差額で人を喜ばせることができなければ、それはただの特徴ということ。

 

そういうことなんです。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-モテない