モテない

モテる人とモテない人の決定的な違いとは

 

最近ちょっと、待ちの姿勢な僕でしたので、

たまには、新しい会員様のスカウトに出かけてまいります!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

人からなんてどう見られてもいいので、自分の考える自分のやり方で、人に喜んでもらったり人を助けることができる

これはアリですよね。

人の顔色なんかいちいち見だしたら、人によって求めるものは違うのだから、何をしたら良いかわからなくなります。

自分のウリを使って、自分の得意を駆使して、誰かに喜んでもらうことができれば、それは素晴らしいこと。

自分のウリが明確な人はこういった形で、人を喜ばせ、人からの支持を得ることができます。

 

人からこう見られたいという理想があり、それが人から喜ばれる姿であるならば、その姿になれるように一生懸命努力する

これもまたアリですよね。

本当の自分とかありのままの自分、そんなことにばかりこだわる必要はありません。

人が求めている姿をしっかり理解して、それが自分にできることならば一生懸命寄せていく、それもまた素敵なこと。

誰かのために一生懸命動ける人はこういった形で、人を喜ばせ、人からの支持を得ることができます。

 

ただ、これはアウト。

人からどう見られるかホントは気になるのに、頭が硬く自分の姿を変えられず、かといって自分の持っている力も出し切れない

これはアカン人。

自分が、人から支持を得ていないことをわかっているのに、人のために頑張ることもしない。

だからといって、他の力で突き抜けた魅力を見せることもないので、誰からの支持を得ることもできない。

 

 

ちょっと前に、あるコラムにこんなことが書かれていました。

結局のところ、モテない人というのは、人を幸せにすることができない人

これ、かなり確信かと。

 

モテる人というのは、人を喜ばせたり、テンションをあげたり、幸せな気持ちにさせたりすることができる人。

素敵な人に出会ったら、みんさんもテンションがあがるし、幸せな気分になりますでしょ。

逆に

モテない人というのは、人を不愉快にさせたり、テンションを下げたり、存在すら不鮮明だったりする人。

全員から好かれることはありませんが、こんな風に思われていることが多い人には、なかなかいい出会いはありません。

 

重ねてお伝えしますが、全員を喜ばせることや、全員から好かれることはありません。

ただ、あなたの良いところや、あなたのウリを元に、誰かを喜ばせることができるかどうか。

これが、出会いのスタートです。

あなたが誰かを喜ばせることができ、あなたを喜ばせる誰かがいて、そこにいい出会いが生まれます。

あなたを喜ばせてくれる人を探すことが、出会いを探すということではありません。

 

人に喜んでもらったり、

人を幸せにしたり、

人を助けたり、

さて、どんな方法でやっていきましょうか。

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-モテない