モテる

「リモートモテ」の時代が来る

 

コロナさんのバタバタで忘れておりましたが、4月にしては寒くないですか?

今は小さな風邪もなんか心配になっちゃうから、温かくしてくれぐれもご自愛くださいませ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

コロナウィルスのショックで、生活が苦境に立たされている方がいらっしゃいます。

お勤めの方で給料には変更がなく、多少残業代が減るくらいで生活にまで支障がない方が多いとは思いますが、なかにはまったく収入源が絶たれて、生きるということに不安を抱えている方もいらっしゃいます。

かく言う僕も、零細企業の経営者なわけで、お見合いなんかも激減しておりますし、お伝えの通り「僕んち」については無期限の休止を決めており、収入のほとんどが絶たれ、毎日髪の毛がどばどば抜けるほど困っているわけです。

言いたいことがある人は個別に伺います。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ただ、そんな状況に置かれている時でも、これだけは忘れないでいただきたいんです。

貧しくなっちゃいけないって。

 

誰かがどこかで前になんとなく言っていたような気がするだけで確かかどうかは分かりませんが(まわりくどいオヤジだ)、

「貧しいというのは、モノを持っていない人ではなく、もっともっととモノを欲しがる人。」

自分が持っているモノや、自分を支えてくれるモノの存在に目を向けず、アレがないコレがないと不満ばかりを言ってバタバタしている人、これがもっとも貧しい姿なんだと。

さらに、これはプラスで僕が思うことですが、

モノを欲しがるのはいいと思うんです。

ただ、欲しがるだけでそれを手にするための努力をせず、ただナイナイと嘆き騒ぐ姿というのは、貧しいを通り越して恥ずかしい姿にすら見えてきます。

 

今まであたりまえに有ったものが突然無くなったりすると、焦る気持ちも、残念な気持ちもあると思います。

それは仕方ないと思います。

ただ、そこで貧しさを感じるのではなく、そういう時こそ今あるものの有難さを感じることができるわけで、無くなったものを嘆いていても仕方ないし、欲しい欲しいと叫んでいるのはうるせぇだけなんです。

さらに、欲しい欲しいと叫んで、良い状態にしてもらうことを他力にしているだけで、自分では大した行動を起こさない人とというのは、貧しいだけではなくあさましい姿にすら見えてきます。

 

今まであたりまえに有ったものが突然無くなったりすると、焦る気持ちも、残念な気持ちもあると思います。

それは仕方ないと思います。

そんな時は、それでもあなたのまわりにしっかりとあるものを見直しましょう。

それを大切にし、その意味を理解し、それに感謝をしましょう。

そして、それらを見つめなおしたうえで、ここからどう前に進んでいくのか、一歩ずつ一歩ずつで良いのでどう前に進んでいくのか考え実行していきましょう。

 

苦しいのは分かります。

そんな余裕がなくなっているのも分かります。

僕も本当に苦しいし、不安だし、辛いです。

でも、

そんな時だからこそ、貧しくなるのはやめましょう。

アレがないコレがないと嘆き、もっと欲しいと叫ぶのはやめましょう。

貧しい気持ちになって、前に進むことをあきらめたりするのはやめましょう。

 

あなたの身の回りにあるものを、今一度見直してみませんか。

それらを見ながら、自分にできることをしっかり考えてみませんか。

どうなるかは分かりませんが、どうにかするって強く思うようにしませんか。

そのうえで、助けてもらいたい時は、前向きに「助けて」って声に出してみませんか。

一緒に頑張りましょう。

 

これ、

コロナウィルスの影響で苦しんでいる企業さんだけの話ではありません。

貧しくなってはいけないのは、みんな同じです。

そう、婚活中のあなたも。

 

アレがないコレがない、アレも欲しいコレも欲しいって、そんな貧しい姿は魅力的ではありません。

今あるものや、あなたが持っているものを見つめなおし、理解をし、感謝をしましょう。

そのうえでどうしても欲しいものがあれば、一生懸命努力をして手に入れるように頑張りましょう。

貧しい気持ちを持ち続け、かといってできる範囲のことだけチョチョッと行動しているくらいでは、いい出会いなんか見つかりません。

 

貧しいというのは、ないことではなく、求め過ぎること。

求めていても、願っているだけで動かなければ、そんな貧しさから抜け出すことはできません。

甘えたい時は甘えればいいし、休みたい時は休めばいいと思います。

でも、

貧しい気持ちになったり、欲しがり過ぎたり、願ってばかりでジッとしたりするのはやめましょう。

 

「僕んち」では会員のみなさんとリモートでの繋がりを作っていきます。

愚痴りたい時は愚痴っていただいていいし、

寂しさ紛らすためだけでもいいし、

コロナさんの問題が終息しても確実にリモートでの人との繋がりというのは増えるので、今のうちに慣れておいた方がいいなんていう思いでもいいし、

理由なんてなんだっていいので気軽にご参加ください。

僕もすっげぇ苦しいし、僕の力なんて微力ではありますが、貧しい気持ちにならないように、みなさんと一緒にできること一生懸命やっていきますので。

 

そういえば、前回の「僕んち」Zoom会議に参加された女性が、

「普段からリモートワークしていそうで、ヘッドセットをしている方の雰囲気がカッコよかった」

ってなことをおっしゃっていました。

これからの時代、「リモートの知識や、リモートの時の姿」なんていうのが魅力のひとつになり

”リモートモテ”

なんていうのが来るかも!

「リモートなんてやったことないから無理」なんて言っていると、どんどん出会いのチャンスがなくなっていきますよ。

新しい文化に柔軟に対応できる人がモテて、いつまでも古い体制にしがみつこうとしている人がモテないというのは、昔も今も変わらないっていうことですね!

 

貧しい気持ちにならず、

今あるものを大切にし、

できることはどんどんチャレンジをしていく。

頑張りましょうね!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-モテる