結婚するには

婚活で結婚するには大きなハードルがある

 

昨日は、夜に「テラス飯」 と題して、男性6名様女性6名様をご招待し、みんなで楽しくご飯をいたしました。

通気の良い外でのご飯という企画でしたが、屋上なのでちと寒いwww

でも、みんなで食べて飲んで楽しいひと時で、そこでちょっと感じた新しいこともありました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今、巷にある「いわゆる婚活」というのは、

条件を元に異性と出会うかを決め、

出会ったその場で「さぁ次も会いますか?」というジャッジが必要になり、

「とりあえず会う」を選ぶと、そこからデートの約束を取り付けながら関係を築き、

いいなと思うところが見つかれば、結婚に向けての交際に進む、

みたいな流れになるわけです。

 

ただ、

この「いわゆる婚活」の流れには、いくつか大きなハードルがあります。

 

婚活で結婚をするハードルその①

条件だけで会うか会わないかのジャッジをされる

どんなに人柄が良くても、どんなに性格が良くても、いわゆる婚活のプロフィールではそこは表現されないので、年齢やら、年収やら、学歴やら、ルックスやら、プロフィールで表現される部分だけで、会う会わないのジャッジをされてしまいます。

条件って、聞かれたからこたえているだけで、実は「性格が良ければある程度はクリア」になることもあります。

ただ、その「性格が良ければ」というのは、プロフィールからは見えてきませんから、会うかどうかはどうしても数値や見た目だけの判断になり、理想の相手を見落とす可能性がすっごく高いんです。

 

婚活で結婚をするハードルその②

出会った相手とその場でマルバツを付け合う

プロフィールだけを元に会う会わないを決め、そこで会った相手と1時間程度の話をし、そのうえで「さぁ次も会いますか?」というジャッジを求められる。

出会ったばかりの相手を「さぁどうしましょう」と言われても、いきなり相手を好きになることはまずないし、好きになってもらえることはもっと厳しかったりもします。

 

婚活で結婚をするハードルその③

好きでもなんでもない相手とデートを重ねる

続けて会うかのジャッジを求められ、「う~んとりあえずバツじゃないからマル」みたいな感じで進んでいくことがほとんどかと。

そんな、まだ好きでもなんでもない相手と、デートの約束をして、会って、話をして、また次のデートをどうするかジャッジするなんて、決して楽しい作業ではないので、なかなか気持ちが盛り上がってこないんです。

 

婚活で結婚をするハードルその④

良いところより、嫌なところが先に見えてしまう

そんな楽しくないデートを重ねながら、なんとかいい部分が見えてきたら、そこからだんだんといい関係になってくるのですが、好きでもなんでもない相手なので、良い部分が見える前に、嫌な部分が見えてしまうのが普通のこと。

良いところより、嫌なところが先に見えてしまえば、その関係はそれ以上続かないでしょう。

 

いわゆる婚活という出会いは、そんな大きな山をいくつも乗り越えて結婚しようということですから、そりゃやっぱ大変な作業です。

そこで

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という出会いのシステムを作りました。

条件とかは一切開示をせずに、独身であるみなさんが集まる楽しいコミュニティで、

出会ったその場でマルバツとか付け合わず、みんなで一緒に楽しい時間を過ごして、

何度か顔を合わせるうちに、いろいろな面を見ながら少しづつ関係を深めていって、

良いところも嫌なところも見ながら、いいなと思う相手が見つかったら条件を確認、

それで、ルックスも、人柄も、空気感も、条件もすべてよいと思ったら、そこではじめてマッチングというシステムです。

 

なので、

あんま難しいこと考えないで、一緒にワイワイ楽し時間を過ごしながら、いろいろな側面を自然に見ていって、惹かれ合う相手を見つけていきましょう

という感じで、少なくとも異性との出会いがストレスになったりすることはなく、自然に楽しく結婚のお相手を見つけていただくことができる、そんな出会いのシステムなのです。

 

昨日も、

みんなでメニューをワイワイ相談しながら決めて、

何度か席も変わりながらいろいろな人とお話をし、

楽しい時間を過ごしたのですが、僕が一番感じたのが、

最近は、オンラインでのコミュニケーションや、朝にみんなで散歩をしたりというアウトドアでの集まりだったので、みんながちゃんとよそ行きの恰好して集まったのが久しぶりで。

いつもの自然体でカジュアルな感じとはちょっと違う、良ギャップみたいなのを見せている方も多く、終わったあとの僕のラインにも

「あの人のあの感じ良かった」とか

「今までの印象と良い意味で違った」とか、

普段あんまりいただかないようなお声が集まっていて。

 

これは、

出会ったその場でジャッジをするような出会い方では感じることのできない、「僕んち」ならではの感覚。

まずは、みんなで楽しい時間を一緒に過ごしながら、いろいろな側面を見て感じて触れていって、いいなと思える相手がいたらその時はググっと前に進みましょという、そんな出会い方だからこそ感じるこことのできる「新しい魅力」だったりします。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は、3月でいったんみんなが集まっていた部屋はクローズし、その後はオンラインや、外で密にならないように集まって、コミュニケーションをとっております。

まだまだ感染症の拡大は心配ですが、でも、完全に心配がなくなるのはずっと先のことですし、その頃にはまた別の心配もあるかもしれないし。

経営判断が難しいところではありますが、

根拠のない過剰なものではなく、情報を集めて正しく不安を持ちながら、安心と安全にはできる限りの配慮をして、

これからも、みなさんに「いわゆる婚活」とは違う、気軽で自然で楽しい出会いの場をご提供していこうと思っています。

 

今週中に7/23(木)からの連休のイベント詳細は公開しますし、

そして

月末にはまた新しい情報を公開いたしますので、こちらのブログをぜひチェックしていてください。

そしてそして、

中身を言わないのにただ煽るという、最低の表現方法で申し訳ありませんが、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

での出会いにご興味がある方は、7月中にご登録を済ませておいた方が絶対にお得なので、とりあえずなんだか分からなくても、ご興味がある方はいちど無料ご説明会にお申し込みください。

弊社は、西新宿のアイランドタワーにございますが、Zoomを使ってオンラインでの無料ご相談会もお受けしております。

無料ご説明会後に、システムなど気に入っていただければ、いくつか必要な書類をご用意いただいてからのご登録になりますので、そこにどうしても期間がかかってしまうため、それもふまえて無料ご説明会まではぜひお早めにお申しこみください!!

 

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚するには