結婚できない

これをする人は確実に結婚できない

 

 

またこんな言い方をすると、ヤイヤイご意見をいただくような気もするのですが、わかりやすくまっすぐお伝えします。

 

結局のところ、

人の力を使って自分の利益を取りに行く

なんてことをしている人は、たぶんですがずーっと結婚はできないと思うんです、特に婚活では。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「絶対結婚できない」とか言うとピリつく方もいると思いますので、ちょっと解説を。

人の力を使って自分の利益を取りに行くのはダメ

というのは、言い換えると

自分ができないことを、相手の力に頼って叶えに行こうとしても無理よ

ということ。

自分には稼ぐ力がない人が、「あなたの稼ぎで私の生活を潤して」なんて言っても、相手からしたら「なんで?」ということ。

なんで、見ず知らずのあなたの生活を、相手は担わないといけないのでしょうか??

 

自分で稼ぐ力がないあなたが、相手の稼ぎで潤いのある生活をすることは不可能と言っているわけではないんです。

自分で稼ぐ力がないあなたが、相手の稼ぎで潤いのある生活をしようと思うなら、その分あなたが相手の希望するなにかを叶えてあげないとダメなのでは?

ということをご理解いただきたいんです。

自分には稼ぐ力はないけれど、相手の求める「コレ」なら自分がきっちりできますよ、ということがしっかり相手に伝われば、それはそれで成立するかもしれません。

 

そして、もうひとつ大事なのが、それをどうやって相手に伝えるかということ。

婚活をしていると、よく

「相手がいい感じだったら本気を出すけれど、そうじゃなければ出さない」

みたいなことになっちゃう人がいます。

 

たとえば、これは上記の例とは逆になりますが

「結婚したりすれば全然出すけど、付き合うかも分からない女性には奢りたくない」

みたいな男性がいます。

これは、奢る奢らない論争ではなく、

あなたにある程度の経済的な余裕があって、それがあなたのウリならば、そのウリは相手に先に伝えればいいんじゃない

ということです。

そのウリを出し惜しみしたりする男性がいるのですが、そのウリを出さないならば、なにかそれ以外のウリをアピールしないと、相手からした時になんの魅力も(見え)ない男性に見えてしまいます。

相手がいいものを出してくれるかどうかじゃなくて、自分のウリはしっかりはじめから上手にアピールをしないと、なかなか二人の関係のスタートを切ることはできませんよ

ということです。

 

まとめましょう。

婚活という、まったく知らない初対面の相手と出会った時に、

その相手の力に頼って、自分の願いを叶えに行くようなことはやめましょう

相手は、あなたの願いを叶えるために結婚をしようと思っているわけじゃないですから。

そして

相手に頼りたいことがあるならば、あなたが相手に何ができるのかを明確にして、それをまず先にあなたから出しましょう

言葉にすると上品ではないかもですが、「私はあなたにコレができるので、あなたのソレで私を助けてください」というのを明確にして、あなたの「コレ」を上手に相手にアピールをするのが大事です。

 

自分に稼ぐ力がないのに、相手の収入で自分の生活レベルをあげようとしているあなたも、

子供が欲しいからって言って、「若い女性がいい」なんて言っちゃうあなたも、

自分ができないので、家事や炊事は上手にできる相手がいいと理想を描いているあなたも、

何かあった時に頼りたいけれど、それ以外は何も干渉せず自由にさせて欲しいと思っているあなたも、

それを思うことや理想とすることには何にも問題はないですし、せっかく結婚をするのですから大きな理想や野望を持つのもいいでしょう。

でもね、

相手からそれをもらうことによって、あなたの理想を叶えることはできる分、あなたは相手に何ができるのでしょうか?

 

自分は丸腰のありのままで、相手にばかり求めるのは違いますよ。

相手が良いもの持っていたら自分も一生懸命やる、なんていう後出しジャンケンをするのも違いますよ。

そんな向き合い方を初対面の相手としていたら、婚活をいくら頑張っても結婚はできないですからね。

ということなのです。

 

あなたの理想を叶えてくれる相手は、世の中に必ずおります。

あなたのウリを喜ぶ相手も、世の中には必ずいます。

そして、あなたのウリも必ずあります。

まったく見ず知らずの相手といい関係を築き結婚をするのには、それらが上手に重なることが必要になります。

 

生涯を共にするかもしれないパートナーに、あなたが求めることはなんですか。

生涯を共にするかもしれないパートナーに、あなたがしてあげられることはなんですか。

 

自分が相手に何を求めているのか分からなかったり、相手にどこまで求めていいのか分からなかったり。

自分が相手に何をしてあげられるのか分からなかったり、相手が何を喜ぶのかが分からなかったり。

そんなあなたは、ぜひ「僕んち」スナック村木に遊びにいらしてください。

スナック村木は、独身のみんなで集まってノーテーマでワイワイとお話をする場です。

スナック村木なので、もちろん僕もそこにはいます。(あっ、この記事を書いている僕が村木大介(47歳 射手座)と申します)

婚活を頑張っているあなたの、ちょっとした疑問や引っかかり、不安や不満などを自由にぶちまけていただければ、他の参加者様が一緒に考えてくれたり、僕が信じられないミラクルな回答をしたりします。たまにですが・・・

10月のスナック村木は、プラスがあるかもしれませんが、今のところ18日の19:30〜21:30だけなので、ご都合よろしければぜひお気軽に遊びにいらしてください。

特に流れも決まっていないので、遅刻も早退もまったく問題なし。

婚活をしていてどうもうまくいかなかったり、婚活に疲れてしまったり、今日のブログで思うところがあったりする方は、こちらの詳細をご確認のうえご予約くださいませ。

どストライクな回答が出なくても、何かしらあなたのお力になれるような話はできると思いますし、場合によっちゃいい出会いもあるかもしれませんしね!

金曜の夜に、みんなで飲んで食って喋って、楽しい時間を過ごしましょう!!

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-結婚できない