Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 結婚できない 出会う方法 村木大介

やってみなはれ

2016/02/10

 

妻とは、いつもここで話をします。

お互い別のことをしながらだったりもしますが、今日あったことや、息子のことや、楽しいことや、これからのこと。

こんな狭いところに、ずっと同じ人といるなんて、ちょっと前の僕には考えられなかったことですが、それを幸せだと感じさせてくれるパートナーに、ある時ふと出会いました。

あまり難しく考えず、とにかくどんどん出会いましょう。

理屈では説明できないような、素敵な出会いがきっとありますから。

Repre(リプレ)

学べば学ぶほど、チャレンジはしなくなります

 

あなたがサーフィンを覚えようとした時、事前に乗り方を学ぼうとしたとします。

板のこの位置に胸を合わせ、身体を反らして、パドリングはこうして、波のこの位置に来たらボードを抑えて、ボードの1/3に前足をおき・・・・

これを、波に乗ったことが無い人が真面目に覚えようとしたら、めっちゃ難しいことに感じてしまいます。

 

あなたがマニュアル車の運転を覚えようとした時、事前に乗り方を学ぼうとしたとします。

左足で一番左のペダルを踏みながら、1速にギアを入れ、右足で一番右のペダルを踏みながら、左足のペダルをゆっくり半分あげて、車が動き出したら徐々に右足のペダルを踏み込みながら、左足のペダルを離し・・・

これを、車に乗ったことが無い人が真面目に覚えようとしたら、あと1本足が欲しくなると思います。

 

けどですね、サーフィンもマニュアル車も、最初は難しいし、なかなかうまくいかないのですが、やろうと思えば誰でもできるんです。

知っている人にちょっとしたコツを教わったりすれば、いとも簡単にできてしまうんです。

それを、頭でっかちになって、やろうとする前に必死に勉強しようとすると、すればするほど難しく感じ、「なんか大変そうだからやめちゃお」ということになってしまいます。

 

やったことがなく、技術やコツが必要なことは、やる前に学び過ぎないこと。

中途半端に学ぼうとすると、難しく感じてしまい、チャレンジ意欲がそがれるだけです。

誰でもできることなんだから、まずはチャレンジ。

できれば、ちょっとしたコツをしっている人に教わりましょう。

そしたら、難しいと思っていたことも、すぐにできるようになりますので。

 

サーフィンもそう、マニュアル車もそう、英会話もそう、酢豚をつくるのもそう、60歳からのスマホもそう

まずはやってみなはれ(サントリー創業者 鳥井新信治郎の言葉です)

それで修正して、またやっての繰り返しで良いのです。

 

やれるかやれないか、損か得か、楽しいか楽しくないか、やってみないとわかりません。

頭でっかちになって勉強し過ぎるより、まずはどんどん動いてみましょう。

 

 

出会いもまったく同じです。

あなた、もう勉強し過ぎじゃないですか?

 

 

 

 

Repre(リプレ)

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚できない, 出会う方法, 村木大介