独身の人はいっぱいいるのになぜ結婚できないのか?
今日のお話、ものすごくシンプルなのですが、シンプルな問題って解決が難しかったりもします。
そして、難しいことに向き合う時は、まずは勇気を持ってエイヤが必要だと思います。
先日、会員様とランチをしていた時に
「なぜ、世の中にはたくさんの独身の人がいるのに、私は結婚できないのでしょうか」
という、素朴かつシンプルな質問(愚痴)をいただきました。
確かに、今の日本の20歳〜60歳で独身の方は
男性で1200万人 女性で900万人
おります。
もうちょっと身近な数字だと、25歳〜45歳で東京にお住いの独身の方は
男性で103万人 女性で80万人
男女合わせて東京ドーム36個が埋まるくらいの方がおります。
(人数は2015年国勢調査より、東京ドームのくだりは僕予想)
全国には1000万人近くの独身の異性がいて、仮にですが好みのタイプが1%しかいなかったとしても10万人はいて、そのうち1%の人からしか好かれなかったとしても1000人はいる。
あなたの理想にあっていて、あなたを理想とする人が、どんなに少なく見積もっても1000人はいるのですから、本気で探せば理想の相手と結婚はできそうなものです。
ならば、
「なぜ、世の中にはたくさんの独身の方がいるのに、あなたは結婚できないのでしょうか」
いろいろな要素はあります。
運もあればタイミングもあります。
ただ、
この2つのシンプルな方法を実行しないと、どんなに運が良くてもタイミングが良くても結婚できません。
あなたが結婚するための方法その①
「ちゃんと探す」
質問します。
今週、あなたは緑の服を着ていた人を何人見ましたか?
・・・
・・・
・・・
というか、そもそも見ましたか?
いるはずなんです。
通勤をして、買い物に出かけていれば、緑の服を着ている人は何人も見ているはずなんです。
なのに、
なぜあなたはそれが分からないのか?
なぜ緑の服を着た人を見たかどうか思い出せないのか?
こたえは簡単、
あなたが緑の服を着ている人を探していないからです。
ためしに、明日明後日
「緑の服の人を探すぞ」って、心に決め、スマホのtodoアプリに入れ、外に出かけてみましょう。
世の中には、恐ろしいほど緑の服を着ている人がいることがわかります。
そうです、
あなたは、どこかに理想の相手がいないかを期待はしているのですが、その相手がどこにいるのかというのを探していないんです。
もっと言えば、アプリでアポっても、婚活パーティーで目の前にいても、結婚相談所でお見合いをしても、「理想の相手を見つけるぞ」という意識ではなく、ただ異性と漠然と出会っているだけなので、あなたのアンテナにかかっていないんです。
あなたが結婚するための方法その①
「いたら触れる」
「理想の相手を見つけるぞ」って真剣に探していたら、いっぱいいることに気づきました。
でも、いるだけでははじまらないので、そこに触れていかないといけません。
触れるというのは、触るという意味ではなく、あなたという存在を認識してもらうという感じでしょうか。
挨拶をしてもいい、話しかけてもいい、質問をしてもいい、思い切って誘ってみてもいい、
理想の相手が見つかったなら、まずは触れていきましょう。
それをして嫌がられたらどうしよう、無視されたらどうしよう、うまくいかなかったらどうしよう、
いろいろな不安もあると思いますが、動く前から起きてもいない問題を勝手に起こして逃げちゃうと、はじまる話もはじまりません。
どうしても触れることができないなら、触れてもらえるように仕掛けましょう。
好きな人から好かれる方法とか、
初対面の相手とコミュニケーションをとる方法とか、
そういうテクニカルなことももちろん必要かと思いますが、それは全然後の話。
ホームランを打つには、打席に立って、バットを振ること。
ホームランを打つテクニックはありますが、どんなにテクニックを知っても、打席に立ってピッチャーとがっちり向き合い、来た球に向かって思い切ってバットを振ること、これをしなければテクニックなんか何の意味もありません。
結婚できなくて悩んでいる人をみると、自分の中でいろいろな問題を起こして、テクニックに頼ろうとしているように思えて仕方がありません。
シンプルな問題って、実は一番解決が難しかったり、解決するのに勇気が必要だったりするので、ついつい問題をごちゃごちゃ細かく作り出して、それを解決する小手先のテクニックを見つけようとしたり。
知識も、テクニックも必要ではあるのですが、そこを磨くよりも何よりも、
理想の人を見つけて、その人に触れること
そのシンプルな問題をクリアしなければ、話が始まらないんです。
シンプルな問題って、一番解決するのが難しかったりするので、あなたの状況に合わせて一緒に解決策を考えるのが僕の役割です。
なかなかいい出会いがなくても困っている方で、一歩前に進もうと思う方はぜひお気軽にお声がけください。
なまじっか知識があると、逆にそれが足かせになって、本来の解決策が見つからない時があります。
うまくいかないことがある時は、問題をシンプルにして、その解決策を考えましょう。
Repre(リプレ)おすすめ情報
結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを
婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを
先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!
【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】
PCでご覧いただいている方はこちらから
スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!