Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 婚活パーティー 東京 結婚 交際期間 結婚するには 結婚相談所 東京

おごってくれる人かどうか、事前に調べる方法

2015/11/15

 

今朝の電車で、隣に立っていたサラリーマン風の男性。

ジャケットの左ひじに、ご飯粒(固まってないやつ)がついていたのですが、この方のライフスタイルは、起きて→着替えて→朝ごはんなんですね。

それって、サザエさんの家だけかと思ってました。

え?みんなそうですか?

僕は、起きて→朝ご飯→最後に着替えなんですが・・・。

どっちでもいいとか言わないで下さい。

放っておかれることに、今朝からちょっとナーバスになっているので(^_^)

一人ぼっちが切ない、西新宿より

Repre(リプレ)

はじめてのデートでおごりたい男性

はじめてのデートはおごられたい女性

はじめてのデートはおごらない男性

はじめてのデートで払いたい女性

いつまでもずっとおごられたい女性

 

どっちが良いの悪いのって、またいろいろなサイトや雑誌に出ていますが、これも昨日のお話同様、どっちが良いとかどっちが得とかそういうことじゃなく、自分のやりたいようにやったら良いのです。

けれど、できれば自分のやりたい方に、お相手も賛同してもらいたいもの。

というか、賛同してもらった方が、その後の関係もスムーズというもの。

 

でもですね、

「おごってくれ~おごってくれ~」って念力を出しても、「おごらんぞ~絶対おごらんぞ~」って呪文を唱えても、事前に相手に自分の価値観を伝えることはできません。

なので、実際にデートをしてみて、お会計の時にならないと、どういう結果になるのかはわかりません。

 

ところが、

念力も呪文も使わずに、おごるおごらないの価値観が合うかどうかを、事前に知る方法があるんです。

 

婚活パーティーなり、結婚相談所のお見合いなり、はじめて顔を合わせた時。

「どんな料理が好きですか」みたいな話を、お相手にふってみましょう。

そうするとひとしきり、ラーメンが好きだの、パスタが好きだのというお話になるでしょう。

少し話がすすんだらチャーンス

「いーですねそれ、今度一緒に行きたいですね。

私(俺)初回のデートの時は、(おごりたい、おごりたくない、おごられたい、おごられたくない)んですよ」

って、サラッと伝えてみたらどうですか?

 

もしあなたが「私、初回のデートの時は、おごってほしんですよね~」って可愛く言ったなら、

相手の男性がおごりたい人なら、「もちろんですよ、ぜひ一緒に行きましょう」とスムーズに進みますし、

おごりたくない男性なら、「ゲッ」と思って、あなたとのデートは断ってくるでしょう。

 

もしあなたが「僕、ちゃんとお付き合いするまでは、あんまりおごったりしない方なんです」って、サラッと伝えたなら

おごってもらうことを求めていない女性なら、「え?全然良いと思いますよ」で話は終わりますし、

おごってもらいたい女性なら、「ゲッ」と思って、あなたとのデートは断ってくるでしょう。

 

そんなこと言えないって?

ケースバイケースで、どちらでもこだわりが無い方は、こんなことを調べる必要はありません。

けれど、もしあなたが、絶対(おごりたい、おごりたくない、おごられたい、おごられたくない)のこだわりがあるのなら、初回のデートの前に、自分の価値観を伝えて、相手の価値観を知りにいくことはした方が良いですよ。

だって、そこがわからないままデートして、理想とちがう行動(おごるおごらない)をされたら、結局げんなりするだけなのですから。

 

何度も言うようですが、どっちでも良い方は「そんなことでチャンスを潰すのはもったいない」と思うでしょうが、ところがどっこい、こういった部分にかなりのこだわりがある方はいるんです。

 

昨日お越し頂いた女性(初回のデートだけは絶対エスコートしてもらい、おごってほしい派)は、はじめのデートでげんなりするのがホントにイヤだそうなので、こういった作戦会議をしておりました。

 

これって別に、おごるおごらないの話しだけじゃなく、異性と付き合ううえで絶対の条件がある人は、早い段階でそれを表現して、相手の価値観を知りに行くというのは大切なこと。

ホントは、聞きたいこと(伝えておきたいこと)を、いつまでも封印していたり、下手に探り探りするよりも、思い切って表現してみると良いですよ。

それを、お相手が良い形でキャッチしてくれたら、それが二人の仲が深まるきっかけにもなりますので。

 

 

 

 

 

12.13

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 婚活パーティー 東京, 結婚 交際期間, 結婚するには, 結婚相談所 東京