Repre(リプレ) 結婚したい 結婚できない 婚活 東京 将来 不安 生涯独身 結婚相談所 東京

仕事を辞めるのと、生涯独身を止めるのと

 

銀座で秘密会議中

秘密のまま終わる可能性もあり(^_^.)

Repre(リプレ)

あなたがその仕事をしているのは、あなたが選んで歩いている道です。

ちょっと極論にはなりますが、もし、その仕事が嫌ならば辞めれば良いのですから。

 

「辞められないんです」とおっしゃる方もいますが、それは違います。

辞める勇気が無かったり、辞めた後の不安に耐えられなかったりするので、「今より良い生活ができる」という保証が無い限り、どんなに嫌だろうが「今の仕事を続ける」という道を、あなた自身が選んでいるだけです。

 

言ってしまえば、その仕事を続けているということは、どんなに嫌であろうが、実はそこまで困っていないということ。

本気で困っていれば、辞める道は選べますので。

 

その仕事を続けるか、本気で悩むのなら、できれば早い方が良いですよ。

その方が、新しい何かを習得するにも時間がありますし、ちょっとくらい無理しても健康面も丈夫ですし。

不満いっぱいだけど楽チンなその仕事を辞めて、自分の目指す新しい道を進むのって、それなりに時間も体力も必要ですからね。
(とかいうと、「そうなんだよ歳だから、もう動けないんだよ」とか言う人がいますが、それも実はそこまで困っていないだけです)

 

僕は、結婚して2年目で子供が生まれてくる歳に、14年勤めた会社を辞めて、このRerpe(リプレ)を立ち上げました。

そんな僕を、信じて許してくれた妻には、感謝をしてもし足りないくらいですが、そんな彼女の支えがあって、今こうして明るく元気に毎日過ごせています。

サラリーマン時代の僕は、今と違い、その仕事に100%の愛情が無かったので、お客様にも仲間にも力になれてはいなかったと思います。

将来を考えた時、その仕事をゆるゆる続けて60歳でスパーンとやられるのと、今苦労して自分の将来を創るのを真剣に考えた時、僕は後者を選んだのです。

(独立なんかに関してもご相談あったら、お時間見つけて承りますよ)

 

話しを元に戻します。

なんていうお話を、「独身生活」と「婚活」と「結婚」に置き換えてみた時に、ピンとくる方はいらっしゃるでしょうか?

アクションを起こしてもうまくいく気がしなかったり、結婚後の将来にいろいろ不安があったり、なんやかんやで居心地の良い今にユラユラしていたり。

本気で考えるのは、今かもしれませんよ。

 

明日の朝は、そんな将来設計の話しでも結構ですので、早起きした方はぜひお越し下さい!

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚できない, 婚活 東京, 将来 不安, 生涯独身, 結婚相談所 東京