Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 婚活 東京

「ほちぃほちぃ」的な婚活

 

「言い訳するな」って怒る人はよくいるけれど、

「言い訳したらなぜダメなのか」をちゃんと説明できる人はほとんどいない。

なんのきっかけもなく、ふとこういう想いがどこからか降りてくる(^o^)

Repre(リプレ)

理想のお相手の条件に

「ポジティブな人がイイです!!」

って言う人に限って、ネガティブな思考を抱え込んでいることがあります。

 

気持ちは分かります。

自分の足りない部分を、相手に求めてしまう気持ちは。

でもですね、

自分の穴を埋めてもらおうとする婚活って、なかなかうまくいかないんですよ。

 

まだ見ぬ相手に、自分の足りない部分を補ってもらおうって。

よく考えたら有り得ないですものね。

 

理想の相手をイメージする時は、

自分の苦手を埋めてくれる相手では無く、

自分の得意を喜んでくれる相手、自分の得意を使って一緒に良いものを生み出せる相手をイメージした方が、スムーズに見つかります。

 

「私は稼ぎが悪いので、お金持ってる人が良い」って、お金もってる人からしたら、「なんでやねん」っていうことです。

「家事・炊事から網戸の張り替えまで、家じゅうのことは完璧にやって、家族みんなが毎日心地よく過ごせる環境を作れるので、がっちり仕事して稼いできてくれる人が良い」ということなら、「おっ」と思う人はいるかもしれません。

 

「私は無いから下さい」的な要求は、婚活に限らず、どんな場面でも通用しません。

「私はあるので一緒にしましょう」的な提案なら、喜んでくれる人はいるでしょう。

 

あなたが相手にできることはなんでしょうか?

収入が高い人、ポジティブな人、ルックスが良い人、そんな相手が理想なら、あなたの何を提供して喜んでもらいましょうか?

 

あなたも気付いていない、あなたのウリを見つけ、それをお相手に表現するお手伝いをするのが、僕の役割りの一つです。

自分のウリが見つからないなら、ぜひ一緒に考えましょう。

それを見つけ、表現できる場所を見つけるのが、お相手探しの第一歩です。

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 婚活 東京