Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 結婚するには 結婚相談所 東京

ココ一番!を見逃さずに結婚する方法

 

いや~ん今日もイイお天気

僕は、今日もお見合いのお引き合わせが満載で、朝ごはんおごりますのあとから、元気に走り回っております!

2015年最後に、みなさまに良い出会いがありますように!

ちなみに、Repre(リプレ)は12/31まで営業しております!

Repre(リプレ)

「頑張り方」って大事ですよね。

がむしゃらにやるのも、時として大切ですが、必ずしもそれが理想とする場所へすすむ最適な方法とは言えません。

東進の林先生も、「適切な場所で、適切な方法で、適切な量を頑張ることが大切」と言っています。

 

一流のピッチャーは、こうも言います。

「1番から9番までのバッター、みんなに全力で投げるわけではない」と。

相手の力であったり、その時の場面に応じて、力の出し加減は変えているそうです。

 

ここぞっていう時が分かって、そこでの力の入れ方って大切です。

そして、そういう頑張り方を知っている人が、理想にどんどん近づいていきます。

逆に、ここぞというタイミングが分からず、自分の楽なペースで、楽な方法を選んでいるだけでは、理想が近づくことは無いでしょう。

 

以前に一度、新規でご相談にいらしたお客様とこんなことがありました。

まだ暑い夏の頃でしたが、オシャレには縁遠いヨレヨレのカットソーに、ブラシも入れていないようなボサボサの頭。

その女性のお客様は、そんな身なりで埼玉の北の方から、新宿まで電車に乗りついでお越し頂きました。

「普段は、そういった格好で出歩かれるのですか?」

僕の質問の意図と空気感を察したのか、そのお客様はこう答えました

「いえ、出会いがありそうな時なんかは、もっとちゃんとしています」

・・・う~ん・・・

わざわざ弊社の事務所までお越し頂いたのって、良い出会いを求めにいらしたんですよね?

どういうシステムかはご存じなかったとしても、良い出会いがあればと思っていらしたんですよね?

もし、あなたが結婚相談所のスタッフだったとして、

「身なりに清潔感のないボサボサの女性」と

「身なりに気を使い清潔感に溢れる女性」がいたとしたならば、どっちの女性に紹介をしたくなるでしょうか?

申しわけないのですが、いくら「その時は本気出す」って言われても、そんだけボサボサの状態でいられたら、「本気」がどの程度かはよめませんから、男性の会員様にご紹介をするのはちょっと不安です。

というお話をさせて頂きました。

 

今日は結婚相談所に話を聞きに行くだけ。

結婚相談所のスタッフと結婚するわけじゃない。

だから、今日はボサボサで構わない。

この考えは、力のいれどころを完全に間違っています。

良いお相手の紹介を受けたいと思うならば、まずは紹介をしてもらう相手に気に入られないと、良いご紹介が来ないであろうことは想像できる範囲です。

「もっと早い球が投げられる」って言っても、その球を投げるのが今だとしたならば、今投げなければ良い結果には繋がりません。

 

どこが勝負どころなのか?

ここで勝負をした方が良いのか?する必要が無いのか?

 

先日、「なぜあなたは友達からイイ人を紹介してもらえないのか?」というブログを書きましたが、これも概ね同じ内容です。

ターゲットが現れた時だけ本気を出すというのは、機会損失にほかなりません。

せめて、理想のお相手に繋がる可能性のあることろでは、素敵なあなたでいた方が良いのではないでしょうか?

 

 

僕も、あなたの良いところや、ウリになるところを一生懸命探して、良いお相手がご紹介できるよう頑張ります。

なので、

あなたも、僕にあなたのよいところを、いっぱい見せて下さい。

僕が見て、「素敵だな」「カッコいいな」と思う人の方が、ご紹介はしやすいですから!

 

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚するには, 結婚相談所 東京