Repre(リプレ) 出会いの場 結婚するには

結婚するには、ココをしっかり見てみましょう!

 

え~!?クリスマス超えると、もうこんなでしたっけ?

 

Repre(リプレ)は、12/31まで元気に営業中!

今年のうちにモヤモヤを晴らしておきたい、

今年のうちに不安を解消しておきたい、

そんな方は、お気軽にお越し下さい!

Repre(リプレ)

お父様がお母様の介護をされていて、その姿を見た時に

結婚なんて大変だと思う人もいれば、結婚ってイイなと思う人もいる。

エリート男性に囲まれながら働いて、その姿を見た時に

こういう人と結婚したいと思う人もいれば、こういう人との生活はキツイと思う人もいる。

 

同じ場面を目にしたり、同じ情報を耳にしても、それをどう受け止めるかはあなた次第。

正解なんてどこにもありません。

あなた自身が何を大切にするのかをしっかり考え、価値観をしっかり持っていくことが大切です。

 

これだけの情報が世の中に溢れ、

あるところには

「男性の収入は絶対必要」なんてあり、なるほどな~と。

またあるところには

「収入よりも家族との時間が大切」なんてあり、そうだよな~と。

だれを見ても影響されちゃって、しまいには

「収入が高くて、家族との時間をいっぱいとってくれる人」なんてとこに着地して、自分で自分の首絞めちゃったりして。

 

あれがイイといえばそっちにフラフラ、これがイイといえばこっちにフラフラ

あれはダメだと聞けばこっちに逃げ、これはダメだと聞けばあっちに逃げ

自分の価値観を持たず、情報に振り回されて、すべての条件にピッタリ合う人を見つけようとしたら、誰とも結婚なんてできないですからね。

 

自分の価値観をもつには、やはり経験値は必要です。

それもちょっと触る程度ではなく、しっかり向き合って話し合ったりするような経験が。

何も、異性との出会いだけに限らず、同性でも、職場の仲間でも、

「不満があったらすぐにポイ」

「イヤな人にはすぐにプイ」

みたいな付き合い方では無く、自分の想いを伝え、相手の想いを理解し、そのうえで

「あ~こういう価値観素敵だな」

「あ~こいういう考えの人は絶対ムリだな」

という、あなたの価値観を見つけていきましょう。

(先日お話ししたのも、おおむねそんなことです「出会いがないのは、あなたに理由があったりして」)

 

情報ばかりが豊かで、実際の付き合いが浅い人に限って、出会いで迷子になる傾向があります。

 

たくさんの人と出会いましょう。

そして、もっと深めましょう。

そんな人付き合いの中から、あなたの大切にすることがどういったことなのか、しっかり感じて行きましょう。

 

人の価値観では無く、あなたの価値観で。

それがゆるぎなく見えてくれば、結婚相手との出会いは、今よりもっとスムーズになります。

東京には、1100万人の独身男性と、900万人の独身女性がいるのですから。(2010年国勢調査より25~59歳)

 

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚するには