Repre(リプレ) 結婚するには 結婚相談所 東京

結婚するには相手のあたりまえを大切にしましょう

 

美しい顔とは、目や口の位置がどこについているかに由来するものではなく、

美しい顔とは、目や口の使い方に由来するものであるということは、間違いないでしょう。

顔のつくりが美しくても表情が悪い人はブスだし、

顔のつくりは普通でも表情の素敵な人は美人だし。

女性も男性もね。

 

全然関係ありませんが、グラノーラにはまる村木家

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

もしあなたが、

「マナーを良くして、周りの人に不快感を与えないようにしよう」と考えているなら、それはとっても立派な考え。

あなたのその姿は、周りから見た時にきっと美しい姿に見えるでしょう。

 

でもですね、一つ忘れてはいけないのは、それはあなた個人の考え、もしくは才能であるということ。

「人に不快感を与えないように」「そのために良いマナーを」それを考え実践できるのは、あなた個人の才能であるということ。

目の前の相手が同じ才能を持っているとは限りません。

 

なので、目の前の相手がそういった才能を持っていなかったとしても、「この人はダメな人」というジャッジをしないでほしいのです。

だって、そんなことで人にダメ出しをしていたら、あなたとまったく同じ才能を持っている人なんていないのですから。

 

自分と同じ才能を持っている人に安心を感じることもありますが、それってほんの一部分に過ぎないということ。

一緒に生活なんてはじめたら、もっている才能なんて違う部分の方が多いです。

つまり、

同じ才能を求めることが大事なのではなく、違う才能を受け入れたり、違う才能を尊重できるかが結婚するには大事ということ。

 

あなたにはあなたの素晴らしい才能がある分、相手には相手の素晴らしい才能があります。

同じ才能を求めあうことより、違う才能を認めあい、二人でいることでいろいろな才能を発揮できる方が、結婚生活はたくさんの広がりもつことができます

 

「あなたがあたりまえにできること=相手があたりまえにできること」とは思わず、自分のあたりまえを大事にしながら、相手のあたりまえも大切にしていきましょう。

そんな大きな受け止め口があれば、良い結婚相手とスルッと出会えたりするものです。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚するには, 結婚相談所 東京