Repre(リプレ) 結婚するには 結婚相談所 東京

結婚するには、家事ができないとダメなのか?

2016/06/22

 

昨日の帰り道。

電車で僕の前に立っていた、50代と思しき男性が、僕の顔をじっと見ている。

目が合っているわけではないが、僕の顔をじっと見ている。

キレイな女性ならまだしも、オジサンにあんまりじっと見られると、気持ち悪いやら、ちょっとイラッとするやら。

そんな僕の気持ちに気付くこともなく、それでもまだ、しつこく僕の顔をチラチラ見てくる。

いい加減イライラしてきた時、右眉の上あたりになんともいえない違和感が。

痛いような、痒いような。

ものの2~3分で、その違和感は本物の痒みに変わってきた。

家に帰って見てみると、赤くぷっくり腫れている右眉。

蚊にくわれた・・・。

そう、あのおじさんは僕自身を見ていたのではなく、目の前にいる男の顔に蚊がとまっているのを「アッ!」という思いで見ていたのでしょう。

 

ということで、今日お会いする会員様や、無料ご相談会のお客様。

僕の右眉が、夏休み中の少年のように腫れていますが、お気になさらずに(^_^)

という、長い長い告知告知でした。

さぁ今日も、張り切ってまいましょう!!

人影もまばらな、土曜早朝の西新宿より

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「私はあんまり家事が得意じゃないんです。

得意じゃないというより好きじゃないんです。

今までの彼も、たぶんそういうの求めていたと思うので、何となくダメになってしまって・・・。

結婚はほんとにしたいので、やっぱり家事は頑張った方が良いのでしょうか?それとも、そういうの求めない男性を探した方が良いのでしょうか?」

昨日、無料ご相談会でお越し頂いた女性から、こんなご相談をいただきました。

 

ご自身は実家で暮らしているので、今は困っていないけれど、結婚生活をするにはどうしたって家事は必要。

掃除や洗濯はどうにかなるけれど、料理だけはできないし、正直あんまりやりたいとも思わないそうで。

結婚するにはそこは必須なのか、それともそんなの求めない男性を探した方が良いのか?

ということらしいのです。

 

家事はやっぱり必要か?

家事を求めない男性が良いのか?

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 

 

分かりません(笑)

 

 

 

 

 

この方の最大の問題は、

家事ができないことではありません。

家事はいらないという男性に出会えていないことでもありません。

 

この方の最大の問題は、

自分が家事をできないこと、あまりやりたくないことを、相手に相談していないということです。

 

「相手が何を求めるか?」を、自分の頭の中で答えを見つけようとするから、いつまでも答えは見つからず悩んでいるのです。

そして、ひとりで悩んで、ひとりで諦めて、挙句の果てには

『今までの彼も、たぶんそういうの求めていたと思うので、何となくダメになってしまって・・・。』

『たぶん』って、相談しとらんのかーーーーい!ということ。

 

もちろん家事をオールマイティーにこなせれば、それはそれで大きなウリになるでしょう。

でもね、でもですよ

あなたできないんですよね?

やりたくないんですよね?

そしたら仕方ないでしょう。

あなたには、それ以外のウリがたくさんあるのですから、そっちを磨いた方が良いと思います。

 

まだ出会ってもいないうちから、そんなウィークポイント(と自分で感じること)ばかりを気にしているのは、ちょっと先走りすぎ。

良い人と出会ったら、それからそのことをしっかり相談してみましょう。

そして、

相手が求めるなら、一生懸命頑張れば良いのではないでしょうか?

「別にそんなのいらなくね?」って言ってくれるなら、それで良いのではないでしょうか?

 

あなたに今必要なのは、

料理を覚えることではなく、

料理を必要としない男性を探すことでもなく、

相手にしっかり相談を持ちかけることのできる、あなたになること。

ふたりの問題なのだから、ひとりでウジウジしないで、相手を信頼して相談することのできる、あなたになることです。

 

結婚生活で大切なのは、

「こんなこと言ったら嫌われるかな?」っていう気遣いじゃなく、

「こんな風に思うんだけど、どう思う?」って素直に相談できること。

そして、相手が自分の理想としない回答をしてきても、それを一旦受け入れて、そこからどうするかまた相談すること。

 

相談できるあなたになって、

相談を聞いてくれる相手がいれば、

どんな問題があっても、ふたりはきっとうまくやっていけます。

 

何かができても、何かが苦手というのは、人間だれでもあるものです。

ひとつの問題にこだわり過ぎず、気軽に相談を持ちかけてみましょう。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚するには, 結婚相談所 東京