Repre(リプレ) 結婚生活 結婚相談所 東京

結婚生活って、誰とおくっても一緒だと思います。

 

会員様の幸せを見るだけで、ごはん3杯食べられる。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、弊社でご成婚を迎え、すでに入籍も済まされた会員様がお越しになりました。

これ、ホントに毎回思うのですが、ご成婚を決められた特に女性って、なんだかとっても美しい表情になります。

美人とかそういうことじゃなく、神々しいというかなんというか、とっても表情が美しいのです。

顔は変わらないけれど、顔つきは変わるんだということを、ご成婚を決められた会員様を見るたびにいつも感じます。

 

このお二人、実はお互いにはじめてのお見合いで、そのままご成婚。

お相手の男性も、弊社の会員様なのでよく存じ上げているのですが、とても聡明で意思のしっかりした大人のお二人。

交際中もほとんどご相談などなく、ある日突然「結婚します」のご報告で、僕も「え~」みたいな感じでした。

 

あまりにスムーズな流れで、ご成婚を迎えられたお二人。

お二人の言葉を借りるなら

「結婚した実感はないのですが、結婚している実感はあります」

って。

う~ん、これとっても素敵な言葉。

結婚の決め手はザックリだけど、今の生活はすごく幸せって。

 

結婚する前に、「この人でいいのか?」「これで幸せになれるのか?」なんてアレコレ考えすぎて、なかなかジャッジのできない人がいます。

けれど、スムーズにご成婚を迎える方の考えはそうじゃないんです。

「この人でいいのか?」じゃなく、「この人と良くしよう」

「これで幸せになれるのか?」じゃなく、「これで幸せになろう」

という、その解を相手に委ねるのではなく、自分の意思をもって未来を創り上げていく、そんな考え方をなさるのです。

 

既婚者の方で「誰と結婚しても一緒だよ」みたいな、ちょっと乱暴なことを言う方がいるじゃないですか。

あれって、でもこういうことなんです。

どんなにピッタリだと思う相手とだって、結婚生活をおくっていれば山あり谷ありなんてあたりまえ。

その相手が自分に合うのかなんて考えたら、誰と一緒になっても合わないと感じることになるし、

その相手とうまくやっていこうと考えれば、誰と一緒になってもうまくやれるということ。

ある程度気が合う相手となら、幸せになろうという意思を持っていれば、誰と一緒になっても同じことなんです。

 

気が合う人と、毎日ご飯を一緒に食べられるのが、ホントに良かったなぁってつくづく感じます。

村木さんのブログではないですが、「結婚はいいですよ」に賛成派の私です。

って(^_^)/

 

2日連続で恐縮ですが、結婚っていいものですよ。(「僕は思うのですが、結婚っていいものですよ」

というか、

結婚って、あなたの想い次第で、いいものになるんですよ。

 

 

身体に気を付けて(特に旦那様(笑))、仲良くお過ごしください!

結婚生活で何かご相談ありましたら、いつでも気軽にご連絡くださいね。

渋谷いきましょう!!

本当におめでとうございました!!

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚生活, 結婚相談所 東京