Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚できない 結婚できる

パターン別「結婚できる傾向、結婚できない傾向」

 

最後1枚のガラスを、ハメ終わった時の達成感はハンパないだろうな。

「最後の1枚、俺がハメたよ」という方がいらしたら、インタビューさせていただきたいのでご連絡ください(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

パターン別「結婚できるできない」

出会った相手に対しての要求の強さ。

その要求を相手にちゃんと言えるかどうか。

これをパターン別にまとめてみると、こんな感じになるのでしょうか。

 

まずはじめに

相手に対して要求があんまりないけど、言いたいことがあった時は、どんどん相手に提案する

そもそも相手に求めるものがあまりないのでご当人はノンストレス、でも言いたいことがあった時はしっかり言うので周りの人もノンストレス。

人間的な寛容さは持ちながら、何かあったらしっかり表現ができる、誰からも愛されるタイプなので、タイミング次第でいくらでもいい出会いはあるでしょう。

 

相手に対して要求があんまりないから、言いたいこともそんなになくて、相手には言わない

このパターンの人は、ほんとにのほほ~んとしていて、特にガマンをするわけでもなく誰とでもうまくやれるタイプ。

お互いなんとなくのフィーリングが合えば、スルスルッといい出会いが見つかってしまいます。

 

相手に対して要求が強く、言いたいこともいっぱいあるから、どんどん相手に提案する

これは上記と逆のパターンで、要求もいっぱい、言いたいこともいっぱい、それをどんどん相手に言ってしまう。

パンチ力はありますが、裏表のない姿で分かりやすいのでヒットする方には強くヒットします。

 

相手に対して要求が強いけど、言いたいことはそんなにないので、相手には言わない

これは、ご当人はそれほどストレスはないのですが、周りから見た時にすごく分かりにくい人。

主張は強そうなのに、ぜーんぜんそれを出そうとしないから、周りが勝手に気を使ってしまいちょっと扱いづらい。

 

相手に対して要求があんまりないけど、たまに言いたいことがあっても、相手に提案できない

これは、ご当人がかなりストレスで、俗にいう「おとなしい人」

こだわりはそんなにないけど、たまーに気になることがあった時にそれを表現できないから、いつまでもウジウジしちゃったりで自滅したりするパターン。

 

相手に対して要求が強く、言いたいこともいっぱいあるけど、相手には言えない

この人が一番メンドクサイ。

いつもピリピリイライラしているけど、なかなかそれを出して来ないので、周りからするととても触りづらい。

本人もストレス満載で、けれど内に秘めてしまうので、表情も空気感もとても悪い・・・これはねぇ・・・。

 

 

伝えることと伝え方が大事

見ていただいてお分かりのように、ルックスや条件以外に「人との向き合い方」ということが、いい出会いが見つかるかどうかのポイントにもなります。

何もこだわらないし、言いたいこともない、そんな人はそうそういないでしょう。

とすると、相手といい関係を築くのには、自分の言いたいことをしっかり相手に伝えられるかどうか。

それができれば、あなたのストレスもないし、相手もあなたをしっかり理解することができ、あとは場数とタイミングでいい出会いは見つかるでしょう。

その場合、大事なのは伝え方。

どういった言葉で、どんなタイミングで伝えれば、相手にしっかり伝わるかの配慮は大事にしましょう。

 

あなたの思っていることを相手に伝えないで、相手といい関係を築くというのはそもそも難しい話。

あなたが勝手にストレスを感じ潰れるか、周りがあなたを面倒な人だと思い離れていくか。

あなたの想いを伏せることで、一時的にいい関係を築くことはできるかもしれませんが、そんな関係は時間と共に崩壊します。

 

出会った相手といい関係を築くのには、あなたの中にどれだけの想いがあるかは別として、とにかく相手にしっかり想いを伝えること。

それをお伝えしたいがために、こんな面倒なルートをご紹介してみました(笑)

 

 

こんなのはじめました!

ただ、相手に想いを伝えたりするのって、なかなか難しいですよね。

そこには、いいコミュニケーションがないとなかなかね。

というか、そもそもいいコミュいケーションってどんな感じなのでしょうか?

 

最近、そんなご相談をいただくことが多かったので、こんなのはじめました。

お題目は分かりやすくしたかったので、今回の主旨と違うっぽいですが、要するに

いいコミュニケーションとるのには、実は「やり方」があるんですよ

いいコミュニケーションとれば、あなたの言いたいことも伝わるんですよ

ということをお伝えしたくて、こんなことを全国展開しておりますので、ご興味ある方はぜひ。

こちらのブログからお申込みいただいた方には、上記の1時間セミナーにプラス「恋愛・出会い相談を無料で」サービスしますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

お申し込みの際に、「ブログからだよ!」とご記入くださいませ!!

 

 

 

いい出会いがなくて不安を感じている方にいろいろご相談をしたいので、6/17(土)ご都合大丈夫な方はぜひ!!

明後日6/4までの募集になります!女性はキャンセル待ちで、男1名様のみ募集しております!
↓ ↓ ↓
あたらしい「婚活」についての作戦会議 @渋谷の「ぼくんち」

 

 

で、6/17(土)の作戦会議の前にはこんなイベントを!!

のこり1名様(女性のみ)の募集です!
↓ ↓ ↓

「30代中盤のバツイチ女性が、20代初婚の男性と結婚した理由」

どちらのイベントも、僕と一緒にお酒でも飲みながら、みんなでワイワイ楽しくやりましょう!

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できない, 結婚できる