Repre(リプレ) 出会いがない 結婚相談所 東京

出会いがないあなたに、どうしてもお伝えしたい事

 

旅行中に思い立ったことがあったそうで、ハワイの帰りに成田空港から直接Repre(リプレ)へ。

キャリーバッグガラガラ引きながら、日焼けで真っ赤なお肌のまま、ご相談にお越しになった会員様。

熱心な姿勢と、思い立ったらすぐに動く行動力は、良い出会いを作るうえでとても大切なこと。

一緒に頑張りましょう!

お土産までいただき嬉しい限りです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

なんでみんな「出会いがない」って言うのか?

「出会いがない」って言いながら動こうとしないのか?

 

出会いがないんじゃなくて、出会いの場に参加するのがイヤなんですよね。

出会いの場に参加して、思い通りの良い出会いがなかったり、

一生懸命頑張ったのに、フラれたりするのがイヤなんですよね。

 

出会いなんて、行動さえ起こせばいくらだってあることはご自身でも分かっているのに、そこを認めてしまうと出会いの場に参加しないといけなくなるから、

「出会いがない」

って言って、ジッとしているだけですよね。

 

現実を受け入れてしまうとツラいことがいっぱいあるから、その現実に直面しないようにいろいろ言い訳をしてしまう。

甘いもの我慢したいのに、我慢できないから「リラックスも必要」なんて言い訳したみたり、

本当は今日中にやりたいのに、ダルいから「ムリをしないのも大切」なんて言い聞かせてみたり。

 

気持ちは分かりますよ。

人間そんなに強くはないから、なんでもかんでも理想通りに頑張れるわけないですものね。

 

でもですよ、長い人生で考えた時、

一時的に一生懸命頑張って、うまくいかなくても理想の結果が出るまでやり続けるのと、

一時的な楽チンさに逃げて、うまくいかない状況を一生受け入れ続けるのと、

どっちがホントの楽チンなのか?っていうことですよね。

 

まぁでもそれも、どっちが楽チンかは人それぞれですから答えは無いんですけど。

ただね、

ホントは叶えたい理想があるのに、その道のりが大変だからって興味無さそうにしている姿って、なんだかとってもダサいような。

見てられないくらいカッコ悪いような気がしてなりません。

 

理想や希望があるなら、たとえうまくいかなくても、泣いたり騒いだりしながらも、そこに向かって進んでいる姿の方が圧倒的に美しいと思うのですが。

「みんながそうだから」とか「普通はこうだから」とかそういったことでは無くて、自分が叶えたいと思う理想があるなら、一生懸命目指した方がきっと何年かを振り返った時に「あ~良かった」って思えるんじゃないでしょうか。

 

やるかやらないか迷ったなら、その先に楽しいことが待っている方を選ぶと良いですよ。

入り口が楽チンだったりする方よりも、進んだ先に喜びがある方を選ぶと良いですよ。

 

「良いですよ」っていうくらいだから、僕のおススメでしかありませんが。

僕はそう思います。

 

日にちが経っても経っても言い訳ばっかして、何にも行動していない人生なんて、あ~つまんない。

それだったら、

派手に失敗して、何度も失敗して、爆笑エピソードに変えられる人生の方が、自分も楽しいし周りの人も喜ぶんじゃないかな?

でも、

そうやって失敗して、何度も失敗していると、いつだかスルッといいことあるんですけどね。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚相談所 東京