Repre(リプレ)

「僕んち」でいっぱい遊んでまいりました

 

いやぁ今週末はいっぱい遊びました。

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、金曜の夜からいっぱい遊んでまいりましたので、今日はそのお話を。

 

8/14(金)はテラス飯in新宿

風の通るテラスで、アジアンテイストのお料理をいただいてまいりました。

2テーブルにわかれていたので、途中でメンバー交代をしてみなさんと話せる流れに。

昨日の記事にも書いたのですが、何度かお顔を合わせている人でも、改めてお話をしてみるといろいろ新しい一面を見ることがあります。

これが「僕んち」の最大のメリットで、出会ったその場で一撃でマルバツを付けるような出会い方では、到底たどり着くことのできないところ。

はじめは気づかなかった魅力を、少しづつ少しづつ感じ取っていきながら、いい出会いに繋がっていけたら最高だと思っています。

今までに「僕んち」でマッチングをしたり、ご成婚を迎えたりした方も、「はじめはそんなに印象ない」とか、場合によっては「はじめの印象はそんなに良くない」みたいなところからはじまっていることが多く、これが一撃でマルバツを付け合う出会い方なら、確実にいい出会いには繋がっていなかったわけで。

こういう、ゆっくりじっくり少しづつ関係を築いていく出会い方を、みなさんにもぜひ体感していただきたいと思っています。

で、

この日は終わったあと、6名様だけ残って新しい「僕んち」のお部屋でもうちょっとお話を。

23:00ちょいまでよく喋りましたね!

※すみません、みなさんのお写真いただくの忘れて、みなさんが座っていた場所のお写真を。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

翌日

8/15(土)はあさんぽat日比谷公園

前日みなさんが帰られてから、たまっていた残務をワワッとこなして、翌日は朝からお散歩へ。

僕、思いました。

やっぱり、同じ気温でも都内の暑さってちょっと違うんじゃないかと。

日比谷公園、くっそ暑い!

朝9:00からなのに、スタート前にもうすでにちょっとキツくなっている暑さで。

さらに、僕がハチに刺されるなんていうアクシデントも発生し、もういろいろ汗だくなスタート。

ただ、

その辺はもう大人の集団ですので。無理をせず途中日陰でジッとしてみたり、阿吽の呼吸で止まってみたり、健康第一のお散歩。

でも、

2時間も歩き続けるのは無理なので、後半はカフェで涼しくお茶なんかしちゃって。

道が広くて、みんなでワイワイお話しながら歩くのは、すっごくラクチンな素敵な公園でした。

※習慣って、一度崩れると元に戻らないもので、また写真忘れたから噴水だけ・・・。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

で、

帰ってから2件のお客様対応をして、

夜はテラス飯in原宿

夏休みの小学生バリに元気な50前のオッサンですが、こうやってみんなで話をするのは、すっごく勉強になるし、すっごく楽しいし。

お店も素敵なイタリアンで、イイ感じの若者衆で満員になっていました。

こういうお店選びは、僕ではなくて会員様にしていただいて、予約からお店との交渉まですべてお任せしており、みなさんがみなさんで支え合いながら楽しい時間を過ごしております。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

こちらも2テーブルで途中席を変わってみなさんでお話を。

僕がいた方のテーブルでは、

「男という生き物が、どれだけプライドが高く面倒なもので、それをどう扱うかと良いか」

というお話が、婚活市場で起きている大人の事例だけではなく、生まれ持ってそういう資質をもっているんだという子供の事例など、みなさんそれぞれの環境を元に広い視点から考察される、なんともアカデミックな話題も。

まぁでも要するに、すぐに「どっちが上か」にこだわり、「下であることを認めらない」男という生き物が、かるく裁かれておりました。

こういう話題も、初対面の男女だけではなかなかしないし、かといって日常のなかではなかなかしづらいし、「結婚に繋がるいい出会いを求めているコミュニティ」ならではの話題だったりなんかして。

2時間はほんとうにあっという間で、すっかり陽が落ちての夜景はすごく綺麗でした。

が、

もう夏休みモードで、完全に仕事を忘れている僕は、写真を撮るという職務がパコーンと飛んでおり、せっかく素敵なお店だったのに、全然関係ない別のところで急に思い出しハイチーズ。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

で、で、その後僕は渋谷のカフェに籠って、お客様からのお問い合わせへの返答やブログ書きをババっとこなし、

本日も朝からあさんぽat生田緑地

楽しいことは、いくらやっても全然疲れない、完全な小学生モードに突入いたしました。

とはいえ、

今日も暑いのは分かっていたので、水分補給から万全な準備をして向ヶ丘遊園へ。

やっぱり同じ暑いのでも、都内のコンクリート暑いのとはまたちょっと違い、今日はさらに風も吹いていたので昨日よりは楽チンかも。

でもでも、

小学生モードの僕は元気なのですが、ここ最近の自粛生活で、さらにお仕事も在宅勤務みたいな方は、突然のお散歩がそれなりに厳しくて。

なので、やっぱり今日も30分くらい歩いたら、「お茶しよーぜ」って大人の判断で早めの避難。

いつも、その都度みんなであっち行くかこっち行くかと相談をしながら進んでいく感じで、こういうフンワリしたやり取りの中からも、またお人柄や相性なんかも見えてきて。

僕が全部をガチガチに決め込んで、参加いただくお客様はそれに従うだけみたいなことではなく、何もないところからみんなでやーのやーの作っていくのが「僕んち」というコミュニティの良いところ。

ファインプレーな判断があればそれを喜び、ちょっと誤った判断があってもそれをサポートし合い、そうやってみんなでいいコミュニティを作っていただいているのが、「僕んち」の会員様だったりするんです。

そう、

僕は、予約の管理などをしているだけで、イベント自体はなーんもやっておらずいつも楽しんでいるところ。

ならば、写真くらいボケっとしてないで撮れよという話なので、今日はしっかり忘れずに撮りました。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

不安って、知らないことに対して感じるもの。

「僕んち」のイベントなんかに関しても、

「うまく話せなかったらどうしよう」

「どういう流れで進行するのか分からないので心配」

と、不安を感じて参加なさらない方もたくさんいらっしゃいます。

でもですね、

そんな時に、その不安をそのまま放置してしまうのと、不安を抱えながらも一歩進んでみるのとでは、次の不安に対しての向き合い方はまったく変わります。

不安から逃げてしまった人は、その「逃げた」過去を元に、次の一歩にまた大きな不安を感じるし、

不安にチャレンジをした人は、そこで必ず何かを得ているので、次の一歩が踏み出しやすくなるし。

次の一歩は必ずしも同じ方向じゃなく、今回のチャレンジを元に、まったく別の一歩でもいいと思います。

ただ、

チャレンジをしなかったことからは何も生まれるものはなく、そこには退化しかないので、あなた自身の魅力もどんどん劣化していくようになるんです。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という出会い方は、今まで異性との出会いの場が苦手だった方も、今まで婚活をしてうまく行かなかった方も、まったく苦しくなく出会いを楽しんでいただけます。

もちろん、

毎回全力で楽しいとか、必ずいい出会いがあるとかそういうことではないですが、少なくともはじめて会った異性からバツを出されたりすることはないので、何回か通うなかで少しづつ慣れていっていただければと思っています。

はじめてのことにはいろいろ不安はあると思いますが、現状の出会いがうまく行っていない方は、ぜひ「僕んち」という新しい出会い方にチャレンジをしてみてください。

 

今後は

8/22(土)あさんぽ~林試の森公園~

8/23(日)あさんぽ~四季の森公園~

8/23(日)「僕んち」読書会
→こちらは明日8/17までのお申し込みになりますので、ご希望の方はお早目にご予約ください!

8/29(土)テラス飯BBQ~アトレ川崎~

8/30(日)あさんぽ~港の見える丘公園~

と、まだまだイベントございます。

ご希望の方は、ぜひお早めにこちらの詳細をご確認のうえご予約ください。

「僕んち」の出会い方にご興味がある方は、無料のご説明会を随時行っておりますのでこちらのフォームよりお申し込みください。

9月は、平日も含めてもうちょっと回数増やして開催してまいりますので、ぜひ「僕んち」にご期待くださいませ!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)