出会いの場

「この人ムリ~」と思う相手と出会ってしまったら

2016/10/07

 

暖かで爽やかで気分がいいですね。

気分がいい時は、いい時ついでにいいことしましょう!

ノッてる時こそ、いつもしないようなチャレンジを!

村木に連絡してみるとか!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

普通はこうだろう

「初デートなんだから、普通もうちょっとちゃんとした格好してきますよね」

「お見合いなんだから、なんとか話題を作ろうとするのがあたりまえですよね」

無料ご相談会にお越しいただいたお客様から、出会いの場で遭遇した「おかしな人」の不満や愚痴を頻繁に伺います。

 

うんうんなるほど。

おっしゃっていることはよく分かります。

 

でも、不満や愚痴がヒートアップする人には、ある一定の法則があるんです。

それは

「私はちゃんとしているのに」

「私は一生懸命なのに」

「私は常識的なのに」

っていう、

「私は正解だけど、相手はとんちんかん」

という思い込みがあるということ。

 

自分が一生懸命やっている分だけ、相手がとんちんかんなことをするのが許せないと。

う~んでもねぇ~

ここ最近のブログで頻繁にお伝えしていますが、それってあなたの思い込みなんです。(「日本人より金髪のアメリカ人の子供がカワイイわけ」

「あなたの普通」「あなたのあたりまえ」「あなたのこうするべき」

が、ちと強すぎるのではないかと。

 

そうやって、アイツはだめだ、コイツはおかしいってがなり立てている姿って、正直あんまり素敵な姿じゃありません。

そういうのにイラつく習慣があると、だめな人やおかしい人がいた時に、人前でも露骨にイラついている姿を見せてしまうんですよね。

だって、

自分は「合っている」と決めつけているから。

コイツがおかしいんだと決めつけているから。

 

イライラテロ

そうやってイライラしたり、全力で不満顔さらしてしまうよりも、あなたの中にある「こうあるべき」を少し緩めてみたらどうでしょうか?

あなたが大事にすることがあっても、それを相手に強要することを抑えてみたらどうでしょうか?

あなたにはあなたの「普通」があるように、相手には相手の「普通」があるのですから、その「普通」が違った瞬間に

「アバダ・ケダブラ」

みたいな魔法をかけて、相手の存在を消そうとするのはやめましょうよ。(ハリーポッターより)

 

イライラしまくったり、不満抱えまくったりする人生より、

ニコニコがいっぱいで、楽しみに溢れる人生の方が、あなたも、あなたを取り巻く周りの人も幸せじゃないですか。

少なくとも、あなたのイライラで人を不愉快にさせるのは、それだけは良くないことです。

周りの人は、完全な巻き添え事故。

あなたにそんな「イライラテロ」みたいなことをしてほしくはありません。

 

あなたと相手は違います

相手がおかしなことを言ってきた時。

相手が期待通りのことをしなかった時。

そんな時は思い出しましょう。

 

相手とあなたは違うんだって。

相手には相手の想いがあって、それはあなたの想いとはまったく違うんだって。

そこに「同じ」を求めようとしても、たまたま奇跡的に一部が「同じ」人はいるかもしれないけれど、全部が同じなんて人はこの世にはいないんだって。

結婚するかしないかは別として、あなたと人は違うことを受け入れなければ、これからの人生はイライラと不満の連続なんだって。

そして、

あなたと人は違うということを受け入れれば、結婚相手なんて簡単に見つかるんだって。

 

合わないなと思う相手が目の前に現れた時は、そんなことを思い出しましょう。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場