出会いの場

初対面の相手と会話を盛り上げる方法

 

くっそ寒いことが予測されていた今朝。

自分を奮い立たせて早朝にジムに行くと、そこにはやはり誰もおらず。

なんとなく、「俺頑張っている」感。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

初対面の相手と出会った時に、

相手がいろいろ話をしてくれても、そこにはあんまり興味が持てず、ついつい自分の話ばかりをしてしまう人がいます。

逆に

相手がいろいろ話をしてくれても、自分は何を話したらいいのか分からずに、沈黙の時間が長くなってしまう人もいます。

どちらの場合もだいたい、相手はあなたとまた会いたいなんて思いません。

そんな出会いを重ねて、なかなか次に繋がらない方が(特に男性に多いのですが)結構いらっしゃいます。

 

ちょっと前の記事でも書きましたが、人の話を聞くことができない人っているものです。

相手に興味が持てないとか、質問力がないとか、そういう次元の問題ではなく、もっともっと前の段階で

「相手の話を聞く」

ということができないんです。

相手の話を聞くことができれば、自分がトンチンカンな話をしなくてもいいし、そこに普通に問いかけをすればいいのですが、それができない人って(特に男性に多いのですが)結構いらっしゃるんです。

 

それでは、なぜ相手の話を聞くことができないのか?

その原因のひとつとして

判断をするけれど理解をしない

ということがあります。

 

相手の話をしっかり深く最後まで聞いて理解をしようとするのではなく、

相手がちょっと話をしたらそれを自分のフィルターを通して「それってこういうことね」と決めつけてしまうということ。

つまり、

相手の話を聞くのではなく、自分が先に考えてしまうということ。

これをしてしまうと、まぁ相手の話を聞くことができなくなり、理解もできなくなります。

なので、

お話が好きな人は、そこから自分の話をペラペラはじめちゃうし、

お話が苦手な人は、何を聞いたらいいか分からず黙ってしまう。

 

相手の話を聞きながら、自分の考えをどんどん積み上げてしまうと、相手の話を理解することができなくなります。

長い付き合いの友人や同僚などであれば、多少はそんな時もあるかもしれませんが、出会ったばかりの初対面の相手にこれをやってしまうと、たとえその判断が合っていたとしても、相手にとって楽しいやり取りではなくなってしまうということ。

 

加えて言うならば、

相手に理解をしてもらうと、嬉しさを感じ好感も持つことができるようになりますが、

相手に判断をされると、それも初対面の相手にされると、そこには反感しか感じないもの。

好きでもなんでもない初対面の相手から、「それってこうだよね」とか「あなたはこうだね」みたいなことを勝手に判断をされて、話を進められたり終わられたりすると、どんな人でも不快感を感じるのではないでしょうか。

 

相手の話を聞くとき、特に出会ったばかりの相手の話を聞くときには、

あなたが考える前に、相手の話を最後までしっかり聞いて理解をしようとすること。

あなたの考えなんか、言ってしまえば妄想でしかないので、初対面の相手にそれを持ち込まないこと。

 

それをするだけで、

あなたの話が暴走することも抑えられますし、

相手の話をしっかり聞くことができますし、

話を聞くので理解度も深まりますし、

話も聞いてくれて理解もしてくれるあなたの印象は良くなります。

 

初対面の相手との出会いの場で、

自分の話ばかりドシャドシャして嫌われるあなた。

何を話したら良いか分からず重い時間を過ごしてしまうあなた。

まずは、相手の話を最後までしっかり聞いて、相手が何を話しているのか理解をするよう心がけてみると良いでしょう。

途中で自分の考えをネジ込んで判断をしようとせず、最後まで相手の話を聞いて理解をしようと心がけてみると良いでしょう。

そうすれば、

初対面の相手との話はずいぶんとスムーズになり、相手からみたあなたの印象もずいぶんと良くなると思います。

 

2/9(日)17:00「僕んち」初対面の相手と1時間沈黙ナシで話せる方法

では、この辺の具体的なやり方をこまかくお話させていただきます。

 

初対面の相手と話が盛り上がらず、次のデートに繋がらないあなた。

初対面の相手と話が盛り上がっているはずなのに、なぜか次のデートには繋がらないあなた。

人の話を聞いて理解するということを、意識してみるといいと思いますよ!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場