出会いがない

ラインの返信が遅い人には良い出会いがない理由

 

電車の中などで、変な咳をしている人が増えていますね。

肌寒くなりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ラインの返信が遅い

出会った相手と良好な関係を築くにあたり、これだけは言えること。

賛否あるかもしれませんが、僕はこれは絶対だと思っています。

 

ラインやメールの返信を当日中にできない人は確実にモテない

モテるというのは、不特定多数の人にチヤホヤされるということではなく、自分の好きになった人から好かれたり、出会ったばかりの人から良い印象をもたれるという意味でご理解ください。

 

「返信はすぐにしちゃダメ」

なんて、たまに女性向けの雑誌やサイトには書かれていますよね。

あのですね・・・

それね・・・

必ずしもバツではないのですが、そこには大事な前提があるんです。

それは、

あなたにものすごい魅力があって、夢中になってくる相手がいた時に、その相手への「返信はすぐにしちゃダメ」

ということ。

つまり、相手があなたに夢中になっているという前提があってのことなんです。

 

そうじゃない、これからお互いに歩み寄って関係を築いていくような場合、あなたが2日も3日も返信をしなければ、かなりの確率で相手のテンションは下がります。

なかには、そういうの気にしなかったりする相手もいますが、それは「気にしない」ということであって、喜ばしいことではないですから、返信を2~3日しないというのは、まさに「百害あって一利なし」ということです。

 

返信が遅い人

返信しないっていうのは、どんな心境ですか?

私は忙しい

私は自分のペースで行動したい

私はあなたにまだそこまで気持ちがない

どれもあるかもしれません。

この考えが間違っているとかヤバいとかではありません。

 

でもですね、

こういった考えを元に、相手からのメッセージを平気で放置してしまうあなた。

そんなあなたが相手と良い関係を築いていくには、先ほどもお伝えしたように、

「返信なんか来なくても全然構いません!」

なくらい、相手があなたに魅力を感じていないといけないんです。

そこまでの感情をもっていない相手が、忙しいとか、自分のペースでやりたいとか、メンドクサイとかいっちゃうあなたに、どうして好感を持つのでしょうか?

 

通信販売でちょっと興味のある商品があったので内容の問い合わせをしたら、すぐに丁寧な文面で返答をしてくる会社と、2日後に淡々と回答をしてくる会社、あなたならどちらの会社に好感を持ちますか?

 

出会った相手からメッセージがあった時に、それがたとえ「超返信したくなるメッセージ」じゃなかったとしても、これから良い関係になるかもしれない相手に、いつまでも返信をしないで放置するというのはまったく利点はありません。

むしろ、相手を不安にさせたり、不快にさせたりするだけです。

 

どうしても返信できない時は

どうしても、今は返信をしたくないのならば

「ちょっとバタバタなので、明日ゆっくりご連絡します」

というたった2行を送るだけだって良いのです。

 

忙しいからって返信しないって、時間コントロールのできなさをアピールしているだけです。

自分のペースを崩したくないって、そんなあなたに相手は合わせるメリットがあるのですか?

返信したくなるほどまだ好意はないって、もらったメッセージへの返信はあなたの好意ですることではなく、普通のコミュニケーションです。返信したくないような相手になら、連絡先を教えないように自分を律しましょう。

 

出会った相手を大切に

「待たされても大丈夫」という人はいますが、「待たされて嬉しい」という人はいません。

「自分も遅いから、返信は遅くてもいいよ」という人もいますが、こういう「ダラダラの利害関係」が一致している二人は、お互いに距離を詰めるような努力はしないので、関係が深まることはありません。

 

まだ、内面的な信頼関係が築けていない相手

まだ、あなたの魅力が充分に伝わっていない相手

そんな相手からきたメッセージにいつまでも返信をしなければ、そんなあなたに興味を持ってくれるような相手はいないのです。

 

難しいことをいろいろ言いましたが、お伝えしたいことはただひとつ。

せっかく出会った相手なんだから、大切に接しましょうよ。

もらったメッセージを2日も3日も放置するなんて、そんな対応じゃ大切に想う気持ちは伝わりませんぜ。

もし、どうしても自分のペースだけで動きたいなら、「何日待たされても返信がくるだけで幸せ」って思わせるような、神々しい魅力をもったあなたになりましょう。

でもね、

そこまでの神々しさがあれば、今頃異性に囲まれまくっていますからね。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない