出会いがない

出会いがないのは、思い込みや決めつけが原因かも

 

東京に生まれて46年。

まだまだ知らないお店も知らない場所もありすぎる。

そりゃそうだ、僕の活動範囲はまだまだ狭いし、どんなに活動したってお店も場所も日々変わっているのだから。

知ったような顔をしていると、新しい発見はできなくなりますよね。

こんな素敵なカフェが、都心にひっそりと佇んでいるとは。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「これってこういうことでしょ」

「これってこうですよね」

「この人はこういう人なんです」

あなたには知らないことがありすぎるのに、なぜにそんなに決めつけようとするのか?

なぜそうやってすぐに、自分の狭い見識の中だけで理解をしようとなさるのか?

 

もし、

今のあなたが、理想通りの生活を送っていないのなら、むしろ

「これってこうですよね」

と思うことの逆をやってみたらいいんじゃないでしょうか?

あなたが決め付けていることや、あなたの範疇で理解していることの、すべて逆をやってみれば今とは違う結果を見ることができますから。

 

「すべて逆」というのは、ちょっと暴論かもしれませんが、とにかく

「この人はこういう人」

「こういう時はこう動く」

「自分にできるのはこんなこと」

それってすべて、あなたの限られた活動範囲の中で得た思い込みと決めつけです。

そうやって、自分なりの結論を付けていった方が、考えなくていいし悩まなくていいんですよね。

でも、そういう思考停止の状態で、「うまくいかない」「もっといいことないか」ってウンウン悩んでいたって、明日も明後日も同じようなことが起きるだけですよ。

あなたの行動範囲だけで、あなたの思い込みや決めつけをもとに活動していたら、今までと同じ結果が起こり、今までと同じ悩みを抱えることになるのは、比較的容易に想像できることではないでしょうか?

 

あなたの知っている知識なんて、世の中のほんの僅かなこと。

さらに、その知識は数年、いや数日経っただけで、別のカタチに変化をしているのも普通のこと。

 

あなたの思い込みや決めつけで行動するのをやめましょう。

もっと柔軟な思考や言動を心がけましょう。

そうじゃないと、いつまでたってもあなたの理想の生活は手に入らないですから。

 

・・・

とは言っても、なかなか行動や言動というのは変わらないものです。

「こういう風に動く」「こういう風に考える」という思い込みが、今までの経験からあなたの中にインプットされていますから。

 

自分の言動がなかなか変わらない、そんな時は、

いつも話をしないような人と会ってみたり、知らない人に触れてみたりするといいですよ。

自分と違う価値観を持った人に触れてみたり、自分と違う世界で生きている人の話を聞いてみたり、それだけで随分と自分の中にある「あたりまえ」が変わりますから。

あたりまえが変われば思考は変わり、思考が変われば言動が変わり、言動が変われば結果も変わるでしょう。

 

あなたの頭の中で、どうしよう困った困ったってウンウン考えていても、困っている人の考えなんですから、たいした発想は出てこないのでは??(笑)

むしろ、焦ってばかりいると、冷静に考えればできることもできなかったりしますし。

だから、

困ったことがある時や、なかなかうまく進まないで苦戦をする時は、人と会って話してみるといいですよ。

必ず有益なアイデアが手に入るとは限らないし、むしろストライクなアイデアなんてそうそうないかもしれません。

けれど、

自分とは違う世界の人と話をする習慣があると、何かの時に「ピーン」なんつって役に立つこともありますから。

 

損得だけをはからずにいろいろな人と話していると、いい具合に思い込みや決めつけをこわすことができます。

なかには気の合わない人や、場合によっちゃむかつく人と出会うこともあるかもしれませんが、それもあなたの思考を柔軟にするためには必要なこと。

同じ考えだけの人が集まってワイワイするのって、「これでいいんだ」なんて余計に思い込みが激しくなったりしますから。

 

僕が開催している、「スナック村木」「僕んち」って、実はそんな狙いもあるんです。

「いい人と出会う」とか「結婚相手見つける」とか、私利私欲にはしって、用が無ければポイっみたいな出会い方ばっかりしていると、思考は固くなるばかりだし、なんか心が荒んでくるし。

そうじゃなくて、いろいろな人と気軽に話をしたり、いつもこのブログを読んでいただいているあなたが僕と直接話をしたり、そうやって「普通に人と会って話す」という行為をすると、自分の新しい価値観を見つけることができたりするんです。

そうやって新しい価値観がうまれれば、そこから新しい行動に乗り出せたりもしますしね。

 

背中丸めてスマホ見て、いろいろ知った気になるんじゃなく、人と会って話をすることってすっごく大事なこと。

そうやって、自分の思い込みや決めつけをこわしていくのって、気持ちよく生きていくうえでとても大切なこと。

 

いい出会いとか、悪い出会いとか、そういうことじゃないんです。

新しい人と出会って、話をして、話を聞く。

これからの長い未来を見据えた時に、そういうのってとっても価値のあることなんですよ。

 

婚活もいいけれど、「いい出会いがない」なんて唸っている、あなたの顔コワいですよ。

自分の利益ばっかり考えて、人を選別しようとしているそんな顔、あんま感じよくないですよ。

いい出会いとか結婚とかって、人といい人間関係が築けたその先にあるもの。

婚活したから結婚ができるんじゃなくて、婚活を通して人といい関係を築けたら結婚ができるんです。

 

人と出会いましょう。

人と出会うことを大事にしましょう。

人の話を聞いて、人に話をして。

もっと人に出会いましょう。

 

 

もし、どうしても知らない人と出会うことに不安があるのなら、まずは僕と出会いましょうよ。

それだけで出会いの輪は広がるし、場合によっちゃいい感じの異性も紹介されるかもしれないし。

僕の周りには、独身の男女が何百人の単位でおりますからね!

 

詳細は明日(の予定)公開しますが、

2/24(土)「僕んち」やりますので、みんなで一緒に遊びましょう。

それまでの間に何回か「スナック村木」もやりますので、みんなでワイワイお話ししましょう。

そういう、人と出会う時間や機会を大事にすると、それだけで今あなたが抱えている不安や悩み、簡単に解決するかもしれませんよ!!

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

恋愛が苦手だけど結婚したいあなたには、日本初の「5回で決めるお見合い結婚」

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」や「スナック村木」で出会いを楽しみましょう

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない