Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

婚活 東京

婚活しても、すぐにいい出会いはないと思います。

 

それでもやっぱり11月

日陰は寒いぞ気を付けろ

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

あの~、

婚活中のみなさまにぜひお伝えしたいことが。

 

そもそも論で恐縮なのですが、

婚活はじめたからって、そんなにすぐにいい出会いはないですよ。

 

勇気を振り絞って婚活をはじめました。

マッチングサイトに登録をしたり、婚活パーティーに行ったり、結婚相談所でお見合いをしたり。

そんな時、3~4人と出会って、どなたにもピンと来なかったりすると、

「婚活なんてしても無駄だ」

「結婚相談所にはイイ人いない」

「婚活疲れた」

なんて、テンションガタ落ちになってしまう人がいるんです。

 

でもですよ、

よーく考えてみてください。

 

以前もお伝えしましたが、異性に20人会ったところでピンとくる人なんて1~2人くらいのものなんです。(「結婚相談所にはいい人なんていないのか?」

数人会っただけで、「あら♡」なんてなることは、まずまずないんですよ。

 

なのに、なぜか、

「婚活」という改まったカタチで頑張ろうとした時、何人かちょびっと会っていい人がいないと、すぐに「難しい」「厳しい」という残念な気持ちになってしまう。

これ、

「婚活」というカタチに期待をし過ぎなのか、「お金を払っているのだから」みたいな気持ちがあるからなのか?

 

婚活であろうが、日常の出会いであろうが、無料であろうが、有料であろうが、人と人が出会って良い関係を築いていくのは同じこと。

チョチョっと出会って、その場ですぐにピピッと来て、なんてことはなかなか有り得ないことなんですよね。

 

理想に合うのかどうか、自分のものさしではかろうとするのではなく、

ピンと来なければ、簡単にポイポイしちゃうのではなく、

出会った相手を「どんな人なのかな~」って、ゆっくりぼんやり眺めてみて、

いろいろな人と出会っていきながら、気付いたらそのうちの誰かにピンと来ていた。

良い出会いって、そういう感じじゃないでしょうか?

 

婚活に期待をするのも良いですし、ぜひ頑張ってもいただきたいのですが、期待の仕方と頑張り方をお間違えないように。

そうしないと、見つかるはずの出会いも見つからなくなってしまいますからね。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京