婚活 東京

婚活すればすぐ結婚、そんなミラクルはおきません

 

街の彩がどんどん本気を出してきましたね。

街が本気でオシャレをはじめたのだから、僕たちももっとオシャレをしましょう。

街に負けないくらいのオシャレを楽しみましょう。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

医療キュレ―ションサービスの「WELQ」が問題になっていますね。

誤情報を掲載したり、著作権を侵害するような記事をそのまま載せたりということが問題のポイントのようです。

昨日、その記者会見が行われ、その場でWELQの社長は

「他社の成長に焦り、自社のサービス成長を急激に追い求めすぎた」

との発言をされていました。

 

この社長の言葉は、ホントにホントの気持ちなのでしょう。

法的なのか倫理的なのか、問題があるのは分かっていても、結果を焦るあまりついつい突っ走ってしまうその気持ち。

 

僕がエラそうなことは言えませんが、僕なりに思うことはただひとつ。

ミラクルを求めちゃいけないんじゃない?

ということ。

 

経営にミラクルなんかなくて、どんな志で、どんな解決方法をもって、誰の力になるのか。

それを、日々考え実行し、また考え実行し、それを愚直に続けていくことの積み重ねが経営であって、急激に成果が出るミラクルなんかは無いんじゃないかと思うのです。

ミラクル自体はあるかもしれません。

けれど、そこにはミラクルを起こすための地道な積み重ねが必要なのです。

 

「今すぐあなたのお店にお客さんが集まります」

「御社のサイトのアクセスを10倍アップさせます」

そんな営業が毎日のようにありますが、そんなのあったらどこの会社も潰れないですって。

会社だけではなく、みなさんのところにも

「1日30分で毎月30万入ります」

「簡単副業で今すぐ10万円があなたの元に」

そんな広告が飛び込んでくるでしょうが、そんなの有り得ないですものね。

 

でも、それでも、そんなの有り得ないのは分かっていても、何かに焦っている時はそういうのに飛びついちゃう人がいるんです。

よく考えれば分かるのですが、よく考える頭が無くなって、何の行動もせずにミラクルがおきることだけを期待しちゃう人がいるんです。

 

これ、結婚のお相手探しも一緒ですよ。

これをしたら絶対結婚できるなんて方法はありません。

お金さえ払えば結婚相手が見つかるなんてこともありません。

 

人と出会える場所に行って、人を受け入れて、受け入れられる自分になって。

それでもすぐにはうまくいかないので、何がうまくいかなかったのかを考えて、また出会える場所に行って・・・。

そんな繰り返しの中で、ある時ふと良い出会いが見つかるもの。

考えて実行しての繰り返しで、あなたのもとにミラクルがおきるんです。

 

ちょちょっとやって、ちょちょっとうまくいく。

結婚のお相手探しって、そんなに楽チンじゃないですよね。

ミラクルだけに期待して婚活するのはやめた方が良いでしょう。

お金さえ払えば良い出会いがあるなんて思わない方が良いでしょう。

 

人と良い関係を築くことができるあなたの、そんなあなたの出会いをサポートするのが婚活です。

婚活すればすぐ結婚、そんなミラクルはありません。

 

同じ部署の仲間とうまくやれないのに、どうして新しく出会った相手とうまくやれるのでしょうか?

仲間を大切にできないのに、どうして新しく出会った相手を大切にできるのでしょうか?

お客様から信頼されないのに、どうして新しく出会った相手から信頼されるのでしょうか?

 

婚活すればすぐ結婚、そんなミラクルはありません。

毎日の人付き合いのその先に婚活があり、その先に良い出会いが待っているのです。

失敗も反省もいろいろありながら、それでも毎日積み重ねた人付き合いのその先にミラクルが待っているのです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-婚活 東京