Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚しない

結婚すると自由な時間ってなくなるのでしょうか?

 

いろいろ思うところがあって、

僕も

カブることにしました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

自由な時間がなくなるのがイヤだから結婚しない

そんなことを思い、結婚を躊躇している方がたくさんいるようです。

 

なんで、結婚すると自由な時間がなくなると思うのでしょうか?

僕、結婚していますが、かなり自分の好きなことを自由にさせてもらっていますよ。

それに対して、奥さんもいろいろ思うことがあるかと思いますが、理解を示してくれています。

 

自由な時間が欲しいんですよね?

ならば、

「だから結婚しない」なんて自己完結しないで、

「自由な時間が欲しい」って、ちゃんと言えばいいのでは?

 

自分の要望を伝えようともせず、

勝手に自由な時間がなくなると決めつけて、

それを理由に結婚を躊躇してしまう。

 

そういう人が結婚を躊躇している理由は、自由な時間が無くなるからじゃなくて、

自分が思っていることや要望を、相手に伝えることができないからじゃないでしょうか?

 

こうしたい、ああしたい、こうじゃないか、ああじゃないか、

こういったことを、信頼できるパートナーにさえも言えないから、

・・・じゃなくて、

こういったことを言えないから、信頼できるパートナーが見つからず、結婚は難しいと勝手に思っているのではないでしょうか?

 

この状態を放置しておくと、結婚うんぬんではなく、これからどんどん人付き合いが難しいと感じるようになり、ひとりぼっちまっしぐらになりますよ。(「生涯独身のひとりぼっちで生きるということ」

だって、自分の想いを伝えることができないからひとりでいた方が良い、という発想なんですから。

 

「こんなこと言ったらダメなんじゃないか」

「こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか」

自分の想いを伝えて反発されたらどうしよう、自分の願いを伝えて受け入れてもらえなかったらどうしよう、そんな不安を感じる気持ちは分かります。

けどですね、

みんなとうまくやれるわけではないですし、100人と結婚するわけじゃないんですから、理解されなかったり受け入れてもらえなかったりするのはあたりまえのことなんです。

ただ、

自分で勝手に判断して、相手に何も伝えずに離れることを習慣にすると、あなたは誰とも繋がることができなくなります。

だから、

想いや願いを伝えることって、とても大切なことなんです。

想いや願いを伝えて、それから判断することって、とても大事なことなんです。

 

あなたの想いを伝えれば、反発をうけるかもしれません。

あなたの願いを伝えても、受け入れてもらえないかもしれません。

でもね、

あなたの想いに反発してきた相手と、しっかり話し合うことで分かり合えることもありますし、

あなたの願いを受け入れてくれた相手に、心から喜びを感じ愛情に変わることもあるんです。

そんな時に信頼を感じたり、人を愛おしいと思う気持ちがうまれるのではないでしょうか。

 

自由な時間が欲しいなら、「自由な時間が欲しい」って言ってみたらいいんじゃないですか?

相手もそれを求めていたら、「うわ~そういう関係いいね」ってなるかもしれません。

そんなふたりが一緒になれば、一緒にいる時間がふたりにとって「自由な時間」になるくらい、安らぎと信頼に満ち溢れた心地よい関係になりますから。

 

想いがあるなら、それを伝える勇気を持ちましょう。

あなたの勇気の先に、きっと大きな信頼と愛情が待っています。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚しない