結婚しない

「自由が欲しいので結婚しない」という人

 

さて、

ムラキさんぼちぼち動き始めております。

何をどう動いているかは随時ご報告いたしますが、みなさんにいい出会いがあるように動き始めております!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚をしない理由に

「自由がなくなるのが嫌だから」

なんていうことをおっしゃる方がいます。

人の話すことなので、それが正解とか間違いとか言うことではないのですが、それ間違ってますよ。(言ってるじゃん)

 

だって、

それって、

「結婚したいけど自由も欲しい」

って言えばいいだけのことですから。

 

もちろん、それを言って受け入れてくれる相手もいれば、突っぱねられる相手もいるとは思います。

ただ、

自分が求めることを相手にしっかり伝えて、相手の言い分もしっかり聞いて、ふたりの理想や価値観を共有するのってすごく大事で、それがないと結婚生活なんてうまくいかないと思うんです。

 

なのに、

自分の思いを一切伝えず、

相手の価値観を勝手に決めつけて、

そんでもって、

自分の理想は叶わないから、

どうせうまくいかないから

って、勝手に諦めてしまう。

諦めてしまうというよりも、向き合うことをしないで放り出してしまう。

 

もし、そんな人が

「自分の自由はもういいので、やっぱり結婚したい」

なんて言い出しても、

思い込みと決めつけが強く、相手と向き合って意見を交わさないままであれば、たぶん結婚は難しいと思います。

 

わがままかもしれません、自分勝手かもしれません、

でもやっぱり、あなたの想いをしっかり伝える習慣は持っていたほうがいいです。

自分の想いを伝える勇気がなく、自分の想いを伝えた時の相手の気持ちを聞く勇気がなく、自分ですべて都合よく決めつけてしまう。

それでは結婚相手と出会うのは難しいですし、結婚生活を続けることはもっと難しいです。

 

人の想いを決めつけるのはやめましょう。

人の気持ちや考えを聞く勇気を持ちましょう。

自分の想いをしっかり伝えて人と向き合いましょう。

そうすればきっといい出会いは見つかるようになると思います。

いい出会いが見つかるかは約束できませんが、人との付き合いがうまくいくようになると思います。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚しない