Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

うまく話せない

話が盛り上がらないのは、あなたが〇〇過ぎるから

 

もういいですって。

11/29の僕の誕生日のために、新宿アイランドタワーが飾りつけをはじめちゃって。

本当に、そんなにしてくれなくていいですからね。

もう、僕だけのためにそんなにされるとちょっと恥ずかしいですよ・・・

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

初対面の人と話が盛り上がらない。

それは、あなたが余計なことをしゃべり過ぎるから。

 

余計なことをしゃべり過ぎることで、

相手はあなたに質問をすることがなくなります。

余計なことをしゃべり過ぎることで、

相手はあなたの話を聞くのに疲れてしまいます。

余計なことをしゃべり過ぎることで

相手はあなたと一緒の時間を楽しむことができません。

 

たくさん話すのがダメなことではないんです。

ポイントは、余計なことをしゃべり過ぎるということ。

 

たとえばこんな感じ。

趣味は何ですか?と相手から質問された時に

「1年前に友達に誘われてハマったんですけど、はじめは全然面白いと思わなくて、けど泊まりで行ったので他にやることがなく、ひとりでジッとしているのもつまらなかったので渋々付き合っていたら、朝の4時くらいから出かけてやるんで最初は半分くらい寝ているんですが、お昼くらいになってやっと調子が上がって来た時に、最初の1匹が釣れたあの感覚でハマりましたね。釣りに」

って、話しがながいんじゃ

しかも、つまらないんじゃ

趣味は2文字なのに、何文字しゃべっとるんじゃ

 

これ、大げさに書きましたがこれに近しい人って、結構いるものです。

人から質問をされた時に、答える前に余計なことをしゃべり過ぎる人って、結構いらっしゃるんです。

 

これをやってしまうと、相手はあなたに質問をすることがなくなりますし、ダルいから話をちゃんと聞いてさえもらえず、「話が長いなぁ」という悪い印象しか持たれなくなります。

そして、相手はあなたに話しかけることをしなくなるので、なんとなく重たい空気になり、話が盛り上がらないんです。

 

「趣味はなんですか?」

「最近は釣りに良くいきます」

「へぇ~海とか川とか?」

「僕は海に船でいくことが多いですね」

「船とか酔っちゃったりしませんか?」

「はじめ行った時は大変で、二度度行かないと思ったんですが、泊まりで行って他にやることなかったんでイヤイヤやってたら、すぐに慣れました」

「何が釣れるんですか?」

「季節によってですが、鯛とかが引きが強くて面白いですね」

「釣れたのは食べちゃったり?」

・・・・

 

みたいな感じなら、聞く方も頭の中でイメージしながら聞くことができるので、いろいろと質問が湧いて来て会話のキャッチボールが自然と進むんです。

 

初対面の相手と話が盛り上がらない。

自分は頑張って喋っているのに、相手は全然しゃべってくれない。

そんなことでお悩みのあなた。

 

それ、

あなたのつまらない話をしゃべり過ぎているからかもしれませんよ。

 

最後にこの言葉をあなたに。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-うまく話せない