Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

好かれる

優しくて好かれる人と、優しいのに好かれない人

 

今日は、目白で家族とランチをしてからのお仕事。

たまにはこんな優雅なお昼休みもとりながら、お父ちゃん頑張っております!

スマホの取り扱いをすっかり覚えた息子による撮影。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

すごく優しいのに、なぜかモテない。

人に優しくしているつもりなのに、全然好かれない。

 

たまに、そんな人っていますよね。

優しく見えるのに、なぜか好かれない人って。

それってね、

たぶん、「優しい」の在り方を間違えているんじゃないかと思うんです。

 

本人は優しくしているつもりなのに、それが人柄として伝わらないのって、

相手に優しくしているんじゃなくて、相手に嫌われないようにしているだけなんですよね。

 

つまり、言動の源が、「相手」ではなくて「自分」なんです。

どうしたら、相手に喜んでもらえるかじゃなくて、

どうしたら、自分は嫌われないか、自分は怒られないか。

 

相手の気持ちを考えながら行動しているのは一緒なのですが、

相手の気持ちを考えて、相手の力になれることをするのと、

相手の気持ちを考えて、自分が傷を負わないようにするのとでは、

相手への想いの伝わり方はまったく異なるでしょう。

 

人にどうしてあげたいのか?

人からどう思われたいのか?

あなたの優しさが人に伝わらない時は、ここに違いがあるのではないでしょうか?

 

優しいあなたには、多くの人が集まってきて、良い出会いがたくさんあるでしょう。

優しいと思われたいあなたには、あなたが思っているほど、周りの人はやさしさを感じてはいません。

 

人に優しくしているつもりなのに、なぜか人から好かれないのには、こんな理由があるんです。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好かれる