Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

好かれる

あなたのイライラを抑えるための画期的な方法

 

今日は、午前中に近所の公園へ。

息子の自転車練習!

奥さんも自転車練習!

ふたりとも自転車練習中なのです(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ちゃんと好きになった人以外には、そうそう優しくできないというあなた。

誰にでも優しくできたら良いのは分かっているのですが、頭で分かっていてもなかなかそうはできない、そんな気持ちよく分かります。

 

けれど、先日のブログでも書きましたが、そうやって人に優しくできない姿や、嫌な人についついイライラしてしまうあなたの姿は、あなたのこれからの出会いにプラスにならないことだけは確かです。

なぜなら、

あなたの表情が感じ悪くなってしまうから

いつもニコニコ穏やかな人と、しょっちゅうイライラしている人だと、顔には筋肉がありますので、しょっちゅうイライラしている人の方が感じ悪い表情に見えてしまうのです。

さらに、

あなたの感じの悪い姿はどこかで誰かに見られているから

あなたは、嫌な人に向かってイライラしているだけと思っていますが、その姿は必ず誰かに見られていて、見られているのがお気に入りの人だったりすることもあるんです。

なので、

嫌な人にイライラしてしまうというのは、あなたのこれからの出会いにとって、確実にマイナスなことなんですよね。

 

でもねぇ~

やっぱりねぇ~

同じ部内で、サボってばっかりいる人を見るとイライラするし、

電車の中で、大きな音を出している人を見るとムカつくし、

態度の悪い店員さんがいると、コラぁって思うんですよね。

 

そんな時、そのイライラをグッと静める方法。

僕がいつも実践している方法があります。

それは、

「イライラの対象となる人は、明日無料ご相談会に来るお客様かもしれない」

と思うこと。

そうすると、明日僕はそのお客様に接するわけですから、今ちょっとしたことでイライラをぶつけたら、明日の空気感が悪くなるの間違いないし、会員様になっていただけない可能性もあるので、それを思えば結構イライラは収まるものです。

 

なぜ、こんなことをしようと思ったのかといえば、ちょっと前に実際にこういった経験があったから・・・

別のところで会ったイラッとする人がいたのですが、その方が知ってか知らずかRepre(リプレ)の無料ご相談会にお越しになってしまって・・・

あん時は気まずかったぁ~

それ以来、世間は狭いので、どこでお客様に見られているか分からないし、別の場所で出会った人がいつお客様として現れるか分からないと思い、イラッとすることはあっても、それを人にぶつけないように過ごすことを心掛けています。

 

ちょっと打算的なやり方かもしれませんが、それで自分のイライラを抑えることができ、人にイヤな思いをさせることもなく、それによって多くの人と円滑な関係が築けるのならば、その方がいいと思うんです。

 

みなさんの場合、そのイライラの相手が

「これから出会う素敵な人の友達かもしれない」とか、

「これから出会う結婚相手のお父様かもしれない」とか、

そんな風に設定してみても良いかもしれませんね。

でも、僕みたいに、ホントにそんなことが起きる可能性があるんですからね。

 

あなたのイラしている姿は、必ず誰かに見られています。

さらに、

イライラしている相手は、これから出会う素敵なパートナーの知り合いかもしれません。

世間って、思っているより結構狭いですから。

 

あなたのそのイライラした姿が、素敵な出会いの致命傷にならないように、いつも穏やかに感じよく過ごしていましょう。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好かれる