好かれる

出会った異性から好かれる方法

 

昨日より、ゴールデンウィークZoomミーティング怒涛の13連続開催!

しょっぱなの昨日は、

Zoom飲み会~~異性にこんなことされて嬉しかった~

を11名のみなさんと開催しました。

なんだか僕が難しそうな顔をしておりますが、難しい話はまったくなく。

オイ!お前!!もうちょいニッコリ楽しそうにやれよ!!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ということで、みなさんで集まって、

「今まで異性にされて(言われて)嬉しかったこと」

「出会った異性に一気にテンションが上がった瞬間」

などなどを出し合っていただきました。

会がスタートする前に、かなりビックリドッキリな爆弾が2発投下されましたが、これはここでは控えて昨日参加した方だけの秘密ということでwww

 

みなさんそれぞれ、こんなことされて嬉しかった、あんなことされてテンション上がったという事例をお話いただいたのですが、

まぁ言ってしまえば、人が喜ぶポイントってホントに人それぞれ。

男性と女性でも違うし、同性同士でも「へぇ~それで喜ぶんだ」みたいなこともいっぱいあり。

でも、そういう自分では思いつかなかったような「人が喜ぶポイント」を知るのは、かなり参考になるいい機会でしたし、僕もとても勉強になりました。

 

で、

みなさんのお話を伺っていて感じた、「出会った相手のテンションを上げるために大事なポイント」は2つ。

ひとつは

相手の話をよく聞いて、相手の姿をしっかり見ること

みなさんから出ていた話で多かったのは、

ちょっとだけ話したことを覚えていてくれたり、困っている時にサッと助けを出してくれたり、ほんの一瞬の言動を見逃さずに対応をしてくれたりすると、「覚えていてくれた感」「突然してくれてびっくり感」「純粋にされて嬉しい感」が相重なり、なんだかとってもテンションが上がるということ。

これ、出会いの場で異性と向き合う時だけではなく、人付き合いや、結婚生活を送るうえなんかでも、とっても重要なことだったりします。

これは、持っているスキルとか、性格や資質とはまったく関係なく、「相手に喜んでもらいたい」という気持ちを持ち続けていれば、誰にでもできること。(このブログの下記「先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!」のところにも、そのことは書いてございます)

相手の言動をしっかり見ているだけで、相手の喜ぶポイントのヒントは必ず見えてきますので、こんな簡単なことはみなさん意識をした方がいいですよね!

 

ただ、

意識をしても、気づいても、それを行動に変えられないと意味はなし。

そこでもうひとつのポイントは

喜んでくれそうなことは、思い切ってすぐに実行すること

相手の様子もよく見ている、相手の話もしっかり聞いている、なので「こうしたら喜んでくれるかかな」ということは、なんとなく思いつく。

ただ、それを実行に移すことができるかどうか、これはまた別の話だったりします。

その時に、

「これをしても喜ばれなかったら残念」とか、

「もし迷惑だったらどうしよう」とか、

そんなことを考えてなかなか実行せず、そうしている間にタイミングを逸してしまうみたいな、そんなのが一番残念なこと。

たとえば、

シルバーシートではない場所で、あなたが座っていた近くに老人が立っていた。

この時に、どうあれサッと席を譲ることができる人と、

「譲って拒否されたらどうしよう」

「実は立っていたかったらどうしよう」

「老人じゃねぇとかキレられたらどうしよう」

って、起きてもいない問題をグルグル考えて、せっかく「席を譲る」という喜ばれるポイントが思いついているのに、なかなか実行できない人がいるんです。

いいじゃないですか、

いらないって言われたらそのまま座っていればいいし、キレられたらそのままスルーすればいいし、せっかくあなたが喜んでもらおうと実行したことが、喜ばれなかったり仇になったりすることもあるかもしれませんが、それはそれでいいじゃないですか。

出会った相手に対しても、相手の姿を見て話をしっかり聞いたうえで、「これをすれば喜んでもらえる」と思って実行したことが喜ばれなかったり、場合によっては嫌がられたりすることもあるかもしれませんが、それはそれで仕方ないし。

あなたの独りよがりで行動すれば、それは鬱陶しいと思われることも多分にありますが、そうではなくて、喜んでもらえそうなことならどんどん実行して、それに喜んでもらえたらホームランということでいいのではないでしょうか。

 

ホームランを打つには、まずは打席に立つこと、それからとにかくバットをいっぱい振ること。

ホームランの打ち方をいくらyoutubeで見たって打てないので、とにかく打てそうな球が来たらバットをブンブン振ってみて、それをしながらホームランの打ち方を学んでいくものです。

何をしたら喜んでもらえるか瞬時に読み当てて、ホームランだけを完璧に実行するなんていうのは、ローランド様くらいしかできないですから、まずは喜んでもらえそうなことがあるなら、どんどん実行してみることが大事なポイントだったりするんです。

あ、

その時に一番カッコ悪いのが、実行する前に正解かどうか確かめようとすること。

老人の話でいえば、自分は席に座ったまま「座りますか?」とか聞いちゃうやつ。

そういうの、親切を受ける側が一番受け取りづらく、結果喜ばれないことになるので、「こうしたら喜ばれる」と思ったら、まずはサッとすぐに実行しましょうね。

 

あなたが独りよがりでやろうとすることではなく、相手の話をよく聞いて、相手の姿をしっかり見て、何をしたら喜ばれるかのアンテナを張っておくこと。

相手が喜んでくれそうだと思うことがあったら、まずはとにかくサッと実行に移してみること。

これを実行したら必ず相手のテンションが上がるわけではありませんが、何もしなければそこには何も起きないだけですから、実行をしてきましょう。

何度も実行をしているうちに、出会った相手に喜んでもらえるヒットポイントも見つけるのも、だんだん上手になってきますしね。

そうやって、出会った相手のテンションを上手に上げることのできるあなたになれば、今よりももっといい出会いは見つけやすくなると思います!

 

 

実際に異性に出会える機会が少ないこの時期に、

ただ悶々とひとりで考えていても何も得るものはないので、実際に会えない期間の学びとして、オンラインでの異性との集いはすごく有効だと思います。

昨日もお伝えしましたが、オンラインでの出会い一撃でいい人を見つけようとするのはなかなか無理があり、人柄や空気感などを感じ合い「会ってみたいな」という人を見つけるために、オンラインを使うのはすごく有効だと思います。

すでに弊社のZoomの集いでも、「あの人の考え方がすごくいい」「あの人の話し方が穏やかで好印象」「ちょっとこの人の話は一方的で聞きづらい」など、良くも悪しくも人柄や空気感の印象の声が届いております。

今後もこれを繰り返しながら、実際に会うことができるようになったら、気になる方同士を一気にドバっとご紹介していきたいと思っています!!

 

今夜の

Zoom飲み会~~出会った相手との連絡頻度とその内容~

明日の

Zoom飲み会~~どうしても無理な第一印象について~

こちらは、男性女性とも定員12名様いっぱいで、キャンセル待ちとさせていただいております。

 

5/6(水)

16:00 Zoomセミナー~自分の力で稼ぐ方法教えます~

18:00 Zoomセミナー~初対面の相手と沈黙ナシで話せる方法~

こちらは人数無制限でお受けしておりますので、直前でも飛び込み参加はオッケーです(現在、16:00は8名様 18:00は7名様のご予約です)

 

そして、

5/7から始まる

Zoomプレミアムラウンジ

こちらは昨日でお申し込みは締め切らせていただき、これから「どなたが一緒の会になったらいい出会いになりそうか」というのを、僕が脳ミソしわしわにしながら考えて、明日ご招待をお送りしますね!!

楽しみにお待ちくださいませ!!

 

 

まだまだ続く自粛期間。

この環境だから何もできないのではなく、今の環境下で何ができるのかを考え、どんどん実行していきましょうね!

環境に合わせて柔軟に対応するのって、このコロナ禍だけではなく、新しく出会った相手といい関係を築いたり、結婚生活を送ったりするうえでも、すっごく大事なことです。

不安もストレスもいろいろあると思いますが、反面今だからできることもたくさんありますので、元気にかっ飛ばしていきましょう!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-好かれる