好かれる

初対面の相手から好かれる方法

 

僕は、そんなに頻繁に旅行には行かないのですが、やっぱこの感じはなんとなくワクワクしてイイですね。

ここがどこだか一発で分かった人はスゴイ!!

スマホとWIFIがあれば、お客様ともしっかり連絡が取れるので、平日2~3日なら遠く行けちゃうんだよな~。

遠く行っちゃおうかな~。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

村木のレッスン

あまり公にはしておりませんが、僕はひっそりこんなサービスも展開しております。(「村木大介」でググっていただくと、すでに終了した屍のような企画もぞろぞろ出てきます(笑))

「初対面の相手と、1時間沈黙ナシで話せる方法を教えます」

という個人レッスン。

 

ここに記載されているレッスン内容はこんな感じ(原文ママです)

■ 経験・実績・スキル 
5000人以上のカウンセリング経験をもとに、初対面の相手と沈黙せずに楽しくお話をするテクニックをお伝えします。

■ 時間内に提供できること 
初対面の相手と向き合った時に、話題に詰まったり、変な沈黙に支配されて汗だくになったりせず、笑顔で楽しくお話ができるための技術を、あますところなくお伝えします。

■ こんな人におすすめ 
・初対面の相手と話しをするのが苦手 
・話しをするのが苦手だから、出会いの場に出る勇気がない 
・婚活パーティやお見合いで、沈黙になって困ることが多い 
・一生懸命話しても、話が全然盛り上がらない 
・出会いの場だけなく、ビジネスでも初対面の相手と話すのが苦手

 

以下のような僕のプロフィールも記載されています(原文ママ)

「初対面の相手とお話しをするのが苦手ではありませんか?」
お見合いなら1時間、婚活パーティーなら4~5分、そんな短い時間で初対面の相手とコミュニケーションをとるのが、出会いの場での必要なスキルです。
ところが、そういったコミュニケーションをとるのが苦手なので、出会いの場に参加するのを躊躇してしまう方がたくさんいらっしゃいます。
「初対面の相手と沈黙せずに話せるようになる」そんなテクニックを、5000人以上のカウンセリング経験をもつ私が、あなたにキッチリ伝授いたします! 仕事にも使えるテクニックです!!

 

これらをご覧いただいた方が、1時間¥9,000という料金でレッスンを受けに来ていただくわけです。

安くないですよね。

でも、

初対面の相手と話すのには、実は理論的なテクニックがあり、それを知ってもらい実践を積めば、だれでも会得できる技術なんです。

で、この技術を学んでいただければ、どんなに無口な人が相手でも、1時間から2時間は沈黙になることがなく、ふたりでワイワイと話せるようになるということ。

 

一生懸命話しても、初対面の相手とうまくコミュニケーションが取れないとか、

沈黙になり汗ダラダラになるのがコワいので、出会いの場に出るのがイヤとか、

とにかく出会ったばかりの相手とうまく話しを盛り上げることができずに困っている方は、ぜひこの「理論」を知って、人と出会うことへの苦手意識を払しょくしていただければと思っています。

現在、30%オフの対象になっているらしいので、この機会にぜひ!!

 

なんて、

今日は、宣伝をしたくてこの話をしているのではありません。

ちょっと気になることがあって・・・

 

 

コミュニケーション下手な男性

今までに、7枚のチケットが売れています。

ただですね、

このチケットを購入していただいたお客様って、全員男性なんです。

 

もう一度、上のレッスン内容や僕のプロフィールをご覧ください。

「男性向け」とも「男性専用」とも、そういった類のことはどこにも書いてありません。

ただ、

「初対面の相手と、1時間沈黙ナシで話せる方法を教えます」

と書いてあるだけなんです。

なのに・・・なぜか・・・

購入していただいたお客様はすべて男性のみ・・・。

これってどういうことなんでしょうね??

僕なりに2つの見解があります。

 

その①

コミュニケーション能力は圧倒的に女性の方が高いから

もちろんみなさん一律ではありませんが、男性と女性を比較した時にそもそものコミュニケーション能力は圧倒的に女性の方が高いということ。

なにをもってしてコミュニケーション能力というかにもよりますが、仮に

「自然な笑顔で感じよく相手と向き合い」「人の話をしっかり聞いて」「自分の話も分かりやすく話す」

というのを初対面の相手とのコミュニケーションとしたならば、これらを普通にできるのは圧倒的に女性の方が多いです。

初対面の相手と話をするのに困っている女性って、確かにそんなに多くないかもしれません。

 

ただ、もうひとつ気になる要因が

その②

話題を作って盛り上げるのが男性の役割りだと思っている女性がいる

これはちょっと問題であり、こう思っている女性に限ってなかなかいい出会いがないのも事実。

初対面の相手と話が盛り上がらなかった時、

男性は、「話題が見つからなかった」「うまく話題が振れなかった」など、ふたりの呼吸か、むしろ自分の力量不足に着眼をします。

ところが女性は、「話題が見つからなかった」の後は、「全然喋らない人だった」「こちらが質問しても返事するだけで広げてくれなかった」「まったくコミュニケーションの取れない人だった」と、相手の男性を酷評することが多いんです。

 

分かりますよ、おっしゃっていることは。

その①の通り、僕も客観的に見ていて、男性よりも女性の方が相手と話を盛り上げるスキルは高いと思います。

人の話を聞いたり、同意をして相手の気持ちを盛り上げたり、そういうのは女性の方が得意だと思います。

でもね、

男女という括りだけではなく、人と人という大きな括りで考えたとしても、誰にでも得手不得手はあり、自分が得意なことを相手ができない時、「こいつはダメなやつだ」って決め付けちゃうのは、それはそれでいかがなものかと。

「相手が無口だったのは、私にも何か原因があるんじゃないか」「相手がもっと話しやすくなるようにできたんじゃないか」くらい、謙虚な振り返りがあってもバチはあたらないと思うんです。

それを「こいつは何も話さないつまんない男」みたいにデーンと構えちゃうのはどうなのかと・・・

 

「初対面の相手と1時間沈黙ナシで話せる」という方法って、むしろ女性が学びに来てもいいと思います。

実はこのレッスンはそういった内容で、相手が極端に無口な人であったとしても、1~2時間はワイワイ楽しく話せる技術をレッスンしていますので。

無口な男性が学ぼうとするよりも、話が上手な女性が「相手男性に話をしてもらう方法」として、学びに来ていただくといいと思います。

 

 

相手を助ければあなたは好かれる

重ねてになりますが、女性の方が初対面の相手と上手に話をするのが得意なのは確かです。

ただ、それは「得意」として認識をしていれば良いだけで、「苦手」な人をダメな人のようにみたり、自分と同等のレベルを求め続けたりすると、いい出会いのチャンスは減りますよ。

自分が得意で、相手が苦手ならば、相手のことをもっと助けてあげたらいいんじゃないですか?

 

男性も苦悩している方が多いのですから、女性のみなさんはコミュニケーションが苦手な男性を見てダメ出しをするんじゃなくて、それ助けてあげたらいいんじゃないですか?

自分が話し振って、広げて、盛り上げれば、ふたりの時間はきっと楽しくなります。

こいつはダメだなんて見下した態度を見せたら、そりゃいい感じにはならないですよね。

 

自分のものさしで相手を計らない。

自分にできることが相手もできると思わない。

自分が得意で相手が苦手なら相手の苦手を助けてあげる。

そんな気持ちを持って初対面の相手と向き合えば、きっと今よりいい出会いは見つかりやすくなるでしょう。

求めているばかりではなく、自分の得意で相手を助けることをしたならば。

 

「初対面の相手と、1時間沈黙ナシで話せる方法を教えます」

を学んでもらえれば、どんな無口な相手が現れても、必ず楽しい時間を過ごすことができるようになります。

男性専用のレッスンではありませんので、初対面の相手と沈黙になることが多かったり、楽しく話せなくて疲れちゃったりすることが多い女性は、相手の男性のダメ出しをするんじゃなくて、ぜひこちらのレッスン受けてみてくださいね!

って、最後は宣伝で終わりましたが(笑)

 

 

僕もこの「初対面の相手と、1時間沈黙ナシで話せる方法」を使ってみなさんとお話ししていますので、そのテクニックにご興味があればぜひ遊びに来て、僕がみなさんとどうやって話をしているかご覧になってみてください!!
↓ ↓ ↓
年内最後の「僕んち」は、12/9(土)19:00~22:00「たこやき焼きまくってみんなで食べようパーティー!!」

マッチングとかカップリングとか面倒なことしないで、ただただ初対面の男女が集まって気軽に楽しくワイワイ騒ぎましょう!!

僕も現地でみなさんと一緒にワイワイしてますので、ひとり参加の方も、人見知りとかしやすい方も、僕がしっかりサポートします!!

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好かれる