Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

モテない

分かりづらくてメンドクサくてモテないあなた

 

昨日も、平日夜お見合い!

緊張すると怖い顔になっちゃう人っていますよね。

けど、あなたが怖い顔していると、相手も「え?え?」みたいになっちゃって、お互いなかなか緊張ほぐれないですから!

緊張する時こそ、意図的にニコニコね!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

メンドクサイ人の特徴

自分の短所を語る時に

「真面目すぎて不器用なところです(汗)」

とか

「行動的過ぎて失敗をすることがあります(笑)」

みたいな人がいます。

 

あのですね、あなたみたいな人って周りから見た時に、すごく分かりづらくてメンドクサイ人になっているかもしれませんよ。

「短所は?」って聞かれているのに、真面目だとか行動的だとか、ちょっとイイところ語っちゃうところ。

自分の弱いところをまっすぐ認めることができないその姿が。

 

はじめて会う相手には、どうしても自分のイイところを見せたくなってしまうもの。

ダメなところは、何とかしてぼかしたくなってしまうもの。

会社の面接でも、お見合いの相手にも。

 

でもですね、

そんな分かりづらいあなたを、相手はどう見るのでしょうか。

必死に取り繕うあなたの姿を、相手は好意的に見ることができるのでしょうか。

「で、結局なんなん?」って、余計悪い印象に見られることはないでしょうか。

 

そんな分かりづらい姿より、素直で正直でオープンに接してくる姿に、人は心を奪われるものです。

自虐ネタ連発するとか、そういうことじゃないですよ。

 

「私不器用なんです。真面目過ぎてうまくやれないんですよね~」

なんて、遠い目をしながら、自分にウットリしている姿より、

「私不器用なんです。料理も3品作ると1品は必ず美味しくなくて・・・なので今特訓中です」

の方が、愛嬌があって人柄も伝わるのではないでしょうか。

 

分かりづらくてメンドクサくてモテない

自分のダメなところを見せるのって、なかなか勇気がいること。

けれど、

その勇気が出せないで、中途半端にイイとこ見せようとするのって、人から見た時にとっても分かりづらくてメンドクサイんです。

 

ダメなところを無理に見せる必要はありません。

ただ、

ダメなところを見せることになった時は、しっかりダメなところを伝えるのが良いでしょう。

変に隠そうとすると、ダメなうえに分かりづらくてメンドクサイという、最悪の印象になりますので。

 

「分かりづらい人はモテない」を、過去このブログで解説していますので、そちらも併せてご覧ください。

 

イイところもしっかり分かりやすく伝える。

ダメなところもさっぱり分かりやすく伝える。

自分の意見があるなら丁寧に分かりやすく伝える。

不安や不満があるなら言葉は気を付けて分かりやすく伝える。

 

分かりやすく伝えると、時には反発を受けることもあるかもしれません。

悪い印象を持たれることもあるかもしれません。

でもね、

変に隠そうとして分かりにくいことをやっちゃう人は、結局誰からも好かれないということなのです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-モテない