Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

村木大介

村木大介 2017年チャレンジシリーズ第1弾

 

村木のチャレンジシリーズ。

2017年の第1弾「僕、走ります!」

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

11月で45歳になった僕。

去年は、健康と見た目改善のためダイエットにチャレンジしましたが、今年のチャレンジ第1弾は「走る!」

 

どうも最近、身体が自分の思う通りに動かなくなっていたのと、信号渡るのに小走りしてもなんだか身体が重いのと。

特に不調はないのですが、全盛期にくらべ明らかに身体能力が落ちているような気がして、「思ったことはすぐに行動する」をみなさんにお勧めしている僕としては、まずははじめの一歩を踏み出してみたということです。

 

で、昨日の深夜、早速ちょっとジョグをしてみました。

いうても、3歳~20歳くらいまで結構マジメに水泳をやっていて体力には自信があり、25歳の時にはホノルルマラソンを完走したし、その後も筋トレなどは続けているので、ボチボチ走れるだろうと思っていました。

 

が、

 

ヤバい・・・

身体が思うように動かない。

どころか、ほんの小走りで30秒なのに疲れた。

っていうか、スネが痛い。

さらに、ちょっと気持ちが悪い。

 

「おじいちゃんかっ」

っていうくらい、まったく身体が動かない。

もうホントにこれはヤバいです。

ちょっと真剣に改善しないと、僕の身体は完全に老化の一途をたどっていきます。

ここらでちゃんと運動しますので、効果のほどはまた随時ご報告しますね!

 

これ、

完全に慢心です。

勘違いです。

自分の能力を過信し過ぎです。

過去の実績から「まぁこのくらいはイケるだろう」なんていう思い上がりです。

今回のチャレンジで気付くことができました。

 

「すぐに行動する」ってそういうこと。

思った通りの成果がすぐに出るかどうかじゃなく、行動すれば必ず気づきがあるんです。

気づきがあれば、また次の行動が明確になるんです。

 

過去に何人か付き合ったことがあるからって、

レストランでウェイターさんにケーキのサービスをもらったことがあるからって、

中学の時に1回だけ告白をされたことがあるからって、

「〇〇くんって優しいよね」なんて(ただの感想を)言われたことがあるからって、

あなた、自分が本気出せば出会いがあるなんて思ってませんか?

あなた、自分がその気になれば結婚できるなんて思ってませんか?

それ、

完全に慢心です。

勘違いです。

自分の能力を過信し過ぎです。

過去の実績から「まぁこのくらいはイケるだろう」なんていう思い上がりです。

 

出会いの場に出てみてください。

自分の実力を直視することになるでしょう。

 

アッ!分かっちゃった。

コワいんだ。

自分の実力を知っちゃうのがコワいんだ。

だから「自分だって本気出せば」なんつって動こうとしないんだ。

 

でもそれ、ホントに気を付けた方が良いですよ。

いつか、その実力に向き合うことがあった時、思っている実力よりもはるかに厳しくなってますからね。

そして、1年後は今よりもっと厳しくなっていますからね。

 

少しずつトレーニングしましょう。

最初はキツイし、思うようになんかならないけれど、それでも頑張ってトレーニングしましょう。

そうすれば、どんどん新しい発見もあり、どんどん実力もつきますから。

そうすれば、今の不安や悩みも、確実に小さくなりますから。

 

本気出せば出会いがあると思っているあなた。

その気になれば結婚できると思っているあなた。

まずは、

今のあなたの実力に向き合ってみませんか。

そのために出会いの場に出てみませんか。

きっとスゴイことに気付くと思います。

けれど、

その気付きが、あなたの明るい未来の第一歩です。

 

 

 

さぁ今夜も走るぞ!(の予定)

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-村木大介